SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

まだ完治せず・・・ [ちまき]

ちまきさん、病院へ行って来ました。

膀胱炎の症状は治まっているものの、尿のPHも高い上に石が[あせあせ(飛び散る汗)]


SH380539.JPG
ちょいと写りが悪いけど・・・はっきり写ってるでしょ?

今回も消炎剤の薬を出して貰い、コンベニアも打って貰いました。
引き続き療養食だあーーー[手(グー)]
ちまきさん、ブルブル震えてあまりにも怖かったのかオシッコもらしちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
ごめんね[たらーっ(汗)]
嫌な思いさせてしもうて・・・お願いやからオシッコを限界まで溜めてするのは止めておくれっっ[exclamation×2]
頼むよーちまきさんーーー[exclamation]


久々の動画を。
炊飯器の湯気を見つめるのがお気に入りのちまきさん[るんるん]
今回は出てくるブクブクに猫パンチ[パンチ]
これを録る前は何回も叩いてたのにーカメラ[映画]回しだすとこれだよ・・・[モバQ]







今日は長い夢を見てすっかりお寝坊さん[あせあせ(飛び散る汗)]
起きたら9時半過ぎてたっ[がく~(落胆した顔)]

夢には山ピーが出演してましたー[exclamation]
とってもカッコ良かったっす[るんるん]
夕方からコードブルーの再放送(セカンドシーズンも観ましたよん)観てるからかな?
夢の中でもドラマの役、そのままの冷静な彼でした[グッド(上向き矢印)]
ま、別に恋人同士とかじゃなくって友達?同期?よくわからんかったけど・・・
長い夢でしたわ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]



コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

kokopelli

うごくちまきさん、かわいいですねー
それにしても膀胱炎、お互いハラハラさせられますねぇ…
サバコは敏感なんでおしっこも取らせてくれないし、まだちゃんとした検査もできていません。
抗生剤で症状はよくなっているけれど、最終的にはおしっこ検査してみないとだめなので、薬のなくなる一週間後くらいは決死の覚悟で頑張っておしっことらないと…

それまでにはちまきさんもよくなっていますように(祈

夢に山P長くいてくれたんやね、イケメンはいいね
私もつい最近夢にイケメンタレントがでてきて『あーやっぱイケメンはいいやねー』と思いながら寝てたのに、今となってはそれが誰だったかも思いだせん…(-_-;) 

by kokopelli (2010-01-14 09:38) 

もこりん

やーーん、ちまきたん、かわゆーーい(*´∀`*)
そっと出したお手手も可愛かったんだけれど、
これがカメラ回ってないと叩いたりするのね(笑)
ぜひとも今度は隠し撮りで(*`▽´*)ニヤッ

しかし!結晶!ハッキリ写ってる~!
膀胱炎になる子はけっこうな確率で石さんもあったりするものね(´・ω・`)
療法食は美味しくないけど、食べているうちにphも下がるよ~がんばろう~
リッヒもちょっと高めだけれど、それより腎臓ケアの方が年齢的にね・・・
だからphコントロールじゃなく腎臓ケア食なんだよ~ε-(ーдー)

それにしても・・・・山P、夢にせっかく出てきたのに恋人じゃないの?(^ω^;)
せっかく夢なんだから、べたべたな恋人役でもいいのに~(爆)
by もこりん (2010-01-14 15:53) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

ちまきさんは可愛いデス^^v
はなちまが行ってる病院は尿の採取は注射器?っていうのですかね?直接ブスッと射して採取してます;;
お薬はきちんと飲んでくれてるから膀胱炎は治まったんやけど・・・。

オシッコするのを限界まで我慢するとやはり石が出来やすいみたいです。
オシッコを我慢しないように環境を考えてあげて下さいと先生には言われてしもうたよ;;

山ピーはキレイなお顔でした。
目が凄く特徴あると思う。
ほとんどセリフなかったけどね^^
by hana-chima (2010-01-14 23:25) 

hana-chima

もこりんさんへ。

そうなんよー!!
カメラ回してなかったら”ビシッ!バシッ!!”ってね^^
次回はコソッと撮りたいですわ~^^

この前の時は石でなくって砂状態やったのに・・悪くなってしまってました;;
おトイレ、我慢してるのか?
最近回数が確かに減ってるかな・・。くすん;;

りっちゃんは腎臓サポートなんや。
腎臓も大切な器官やもんね。
りっちゃんはちゃんと療養食食べてくれてるんかな??

山ピーは残念ながら?恋人ではなかったっすー。

by hana-chima (2010-01-14 23:43) 

きのぴた

あらら、ちまきさん、また石が出来ちゃったのね~(T△T)
トイレ環境…、家も難しい(笑)
掃除と云うより、他の子とかちあうのが嫌みたい、粗相犯なんかはー(^_^;)

とは云え、トイレだらけにするわけにもねぇ~(泣)
でも、トイレがすっぽり入るダンボールで、姿隠し風にしてみると、落ち着いて入れるようになるかもです~。
…箱の上に乗られる心配はあるけど(;^_^A

ちまきさん、しっかり療法食食べて、綺麗に治してね~!  
あと、パソの方にメール送りましたん(*^_^*)  
by きのぴた (2010-01-15 19:29) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

また石です;;
どうやら万年結石お嬢さんになりそう?!!
トイレ環境は難しいです;;
しかも水入れからは絶対水を飲まないから余計オシッコが濃くなって悪循環!!!

リビングだけじゃなく、あまり出入りのない部屋にもおトイレ置いてるんやけどね・・・。
皆もするからあまり意味ないかな?^^;

お薬も飲んでくれてるし^^v
この頃は又頑張って療養食もパリポリしてくれてるしー!!次回こそっっ!!!
PCメール読みましたよー^^
お返事はもうちょっと待ってね^^
by hana-chima (2010-01-16 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣JAF ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。