SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

あーあ・・・ [みぽ]

DSCF3249-1.JPG
ピンクのソファと人気を二分してたこのお一人様用の水色のソファ。
残念ながら短いソファ生活でした・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


DSCF3245-1.JPG
こんなにもこのソファを愛してやまなかったこの”どすこい倶楽部会長”のお小水攻撃により[バッド(下向き矢印)]


DSCF3247-1.JPG
み「みぽは悪くないにゃっっ[むかっ(怒り)]


DSCF3248-1.JPG
み「おかあしゃんが新しいトイレにするからにゃ・・・・」

そーなんです。
我が家のおトイレを全て「にゃんとも清潔トイレ」に交換したんですわ。
勿論最初は2個だけ「にゃんとも~」に変えて(我が家には6個トイレあります。このみちゃんはケージ生活でケージにトイレあるんでフリー生活してる6にゃん+6トイレ。1にゃんにつき1トイレですわよっっ[手(グー)]
その最初に交換した時に一番に使ってくれたのがみぽりんやったから「お!これはいける[exclamation&question]」と順々に交換して、皆も何の問題もなく使いだした頃に何故か?
みぽりんは「やだにゃ・・・」と[ふらふら]

とにかく布ものの所でトイレ大小ともにする始末。
トイレの時間は目を離さないようにしてトイレに誘導し、今ではかなり自主的にトイレでしてくれるようになったものの。
たまーーにやらかしてくれます[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF3323-1.JPG
注意されてもこの通り~[わーい(嬉しい顔)]

DSCF3322-1.JPG
「ぺろりんっっ[るんるん]
可愛いから怒れないんよね・・・・。



~卑しいシスターズ~

ええーーご飯は一応自炊をまだ頑張っております。
どーーしても春巻きを食したいと思う今日このごろ・・・・。
やはり姉にはどうしても言えず・・・自分で作るしかないのか???
そうなのかっっ?!!!!!


DSCF3321-1.JPG
3日のひな祭りに食いましたーー[わーい(嬉しい顔)]
スーパーにて購入。
セールで88円にて購入[手(チョキ)]
お茶の味がめっちゃ濃ゆくてビックリ[目]
スーパーのも捨てたもんやないね~[手(チョキ)]

ごちそうさまでした。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ちゃき

みぽちゃんやっちゃったのね(>_<)
でも優しいおかんがついてるから大丈夫だね(^w^)
春巻私も食べたいなぁ。
いつも美味しそうなご飯作ってるから、きっと作れるよ。
チャレンジ(≧∇≦)

でも面倒だけどね(^。^;)
by ちゃき (2010-03-08 11:13) 

hana-chima

ちゃきさんへ。

やっちゃいましたーー^^;
これで何個のベッドや敷物がダメになったことか;;
でもだいぶトイレに慣れてきてくれたし^^

春巻き。
今月中にトライしよっかな???
あーくいてえーーー。
by hana-chima (2010-03-08 22:27) 

taketsuma

ウチも「ニャンとも」に変えたとき、ダメでした。
小さいチップに変えて、使ってくれるようになりましたが、
大きいチップは肉球の間に挟まる感覚が嫌みたいでした。
今は小さいチップのニャンともだけで大丈夫!

でも・・・・わざとお布団ですることを覚えたドラ息子・・・。

by taketsuma (2010-03-09 14:35) 

hana-chima

taketsumaさんへ。

あのチップ、めっちゃ大きいですよね?!!
最初見た時はホンマにビックリしましたよー^^
うちも小さいチップにしてます。が!まだ気に入らんようで現在はデオトイレ用の緑茶消臭の軽い丸くて平っべたいような砂?にしてます。

くっーーードラどら息子にゃんはお布団でするのを忘れてはくれんのですね^^;
お布団は辛いですよね;;


by hana-chima (2010-03-10 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それは何にゃ???めりこみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。