SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

近場やけど遠出 [お出掛け]

三連休も終わりですねー。
皆さんはどっか行きはったんですかね?

はなちまはあと少しで終わる自宅療養の最後の記念?!に日曜日に友達とドライブ&おいちいもんを兼ねて[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


高速乗ってから暫くして渋滞に引っ掛かり[たらーっ(汗)]流れてはいるものの結局2時間で到着予定のはずが1時間も余計に掛り[あせあせ(飛び散る汗)]


明石海峡大橋を渡り、お昼御飯と休憩を取るのにPAへ。

DSCF3431-1.JPG
いか&たこ
よくよく考えれば分りそうなもんやのに、同じタレなもんで同じ味[ふらふら]
ま、食感は違うけどやーー[わーい(嬉しい顔)]


観覧車があったんで乗ってみました。
DSCF3441-1.JPG
DSCF3439-1.JPG


PAを出発し大塚国際美術館へ。
DSCF3442-1.JPG


ここはあの大塚製薬グループが手がけた陶板名画で有名な美術館。
オリジナルの作品ではないけど、どれも素晴らしかったですよ。
それに写真撮影も出来るしね[カメラ]
少し紹介。

DSCF3445-1.JPGDSCF3452-1.JPGDSCF3455-1.JPGDSCF3468-1.JPG
この最後の作品「オフィーリア」は昔、本物が神戸の美術館へきた時に観に行ったんやけど、観た瞬間に身体中に鳥肌が立ったー[exclamation×2]
はなちまの大好きな作品です[ぴかぴか(新しい)]
もう一度本物が観たいなああ・・・。

美術館を出て夕日で有名な淡路サンセットラインを走り[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
晩御飯へーーーー[手(グー)]

DSCF3474-1.JPGDSCF3475-1.JPGDSCF3476-1.JPG
さつき寿司さんへお邪魔してきましたー[exclamation]
美味しかったですよ[グッド(上向き矢印)]
ウニがほんとの味がしましたっっ(爆)


帰りも少し渋滞したものの、ほとんどは順調に走り。
楽しい楽しいお出かけでしたーー[るんるん]
流石にうちに帰って風呂入ったら疲れてるの実感しました[モバQ]
ゆっくり休んだんで今日は普通に体調もグッドです~[手(チョキ)]


ああ・・ほんと楽しかった[グッド(上向き矢印)]
T子はん、次はフレンチ[レストラン]楽しみにしてまっす[るんるん]
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

mammy

才オォ(。゚Д゚)ォオ才
素敵な景色に美味しそうなご飯♪
美術館。。。写真撮影が出来るなんて珍しいですね
私ゎかなり前に箱根彫刻の森美術館に行ったけど
なんか館内や自然の中に作られてる作品が独特で
でも、普段味わえない空間なので結構好きですね(*´∀`*)
お寿司、生モノ自体あまり食べられないけど
お写真のお寿司めっちゃ美味しそう(●ゝ艸・○)
茶碗蒸しゎ最近食べられるようになりました
優しい味がしますよね♪
そうそう、ブログ返しで見ましたが、ウチのダンナちゃん
全くもって料理できません チッ(・д・)
お米も磨げない使えないヤツです(苦笑)
しかも仕事から帰ってくると「今日ご飯なにー?^^」って....
たまにムカッキますよ。
by mammy (2010-03-24 07:22) 

ちゃき

いいなぁ。
美味しそう(≧∇≦)
いい気晴らしになったね。最近観覧車乗ってないなぁ~。
もうすぐ社会人に復活だもんね。今のうちに沢山楽しまないとね(>_<)
by ちゃき (2010-03-24 20:37) 

hana-chima

mammyさんへ。

珍しい美術館でしょー!
展示してある作品がオリジナルでなく、陶板に焼き写してる物なんで撮影オッケーみたい。
ただフラッシュ・三脚の使用は×等、撮影に関して少し規制はあるねんけどね。

おおーー!
箱根の美術館は有名ですよね^^
はなちまも一度訪れてみたいでっす♪

mammyさんは生もの苦手ですか??
ええっ?!!茶椀蒸しは最近デビュー!?
うんうん、大人へなったんやね^^v
だ、ダンナさんは使えないですか^^;
mammyさんのお誕生日に旦那さんに手料理して貰う事に決めて練習してもらったら?
やり始めて「楽しい~~♪」って思いだしたらめっけもん!!
by hana-chima (2010-03-25 23:49) 

hana-chima

ちゃきさんへ。

めっちゃおいしかったよーー^^
それにすっごく楽しかったです♪

今度娘ちゃんと観覧車乗ってくださいな^^
これから暖かくなってきたら出掛けやすくなるしね^^

また毎日仕事・仕事の日々が始まるわ;;


by hana-chima (2010-03-25 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンモック対決ぐち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。