SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

ぐち [その他]

今日会社(経理事務を束ねてる、おばちゃん上司)から電話があった。

はなちまが先月下旬に郵送した『復職願』の返答が1か月も経って、ようやく来た。
返事がないのはいい加減な上に社会常識もない経営者一族やから、てっきり返事なんてないんやろうと思ってたわーー!!


おばちゃん上司は代わりに電話をさせられたらしい。
内容は・・・・
「とりあえず復職して下さい。しかし次に体調を崩して入院となった時は退職して貰います。あと事務職女性は全員減給です。」との事。
あのね、昇給なし・ボーナスなし。なのに減給ですか???
まず減給するのは誰なんか分ってないみたいやね???


このご時世、転職がままならんのはよく分ってるから、ひとまず復職はしようと思うけど。
10年以上一生懸命働いても一切評価もなく、それどころか「おばさん」なんていらん!!って言う経営者の下でこれ以上どう頑張れっていうんやろ??

はなちまは決して仕事や働く事が嫌いなんやない。
ただ尊敬出来る上司の下で働きたいだけなんやけどな・・・。

誰か仕事紹介してくれませんか?!!
めっちゃ働きますよーーーーーー!!!!!!!!


今日はあまりにもムカついんたんで発散させて貰いましたm(_ _)m
明日からは通常通りのブログで・・・・。
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

ちゃき

はなちまさん大丈夫~??
会社っていざって時に冷たいよねぇ(;_;)
はなちまさんだって、好きで病気になったんぢゃないのにね。

沢山愚痴って、ストレス発散しちゃってくださいな。
by ちゃき (2010-03-25 10:50) 

もこりん

なんだかそっけない返答だね、実際(´・ω・`)
病気だってなりたくてなったわけじゃない、
何か励ましの一言だったり何かないんか!!!
なんだかこういう風に言われちゃうと悲しいを通り越して腹立ってくるよね!
はなちまさんがおっしゃる「働きたくないわけじゃない、尊敬できる上司のもとで」ってわかる気がする~
自分が働いてた時、仕事は好きだったけど上司がお天気屋さんで困った困った。
尊敬できる上司って・・・探す方が難しいんだろうか~全く。。。
何か進展するかもしれない、そんな期待を持って頑張ろう~!

↓↓記事、ご旅行行ってきたんだね~
晴れてほしいって言ってたもんね(*`艸´)ウシシシ
見たところ雨は?降ってないみたい???
マタタビ神さまへの祈りは届いたのかしら~西の方は~♪
ちなみに東北もぎりぎり曇りで雨は降らなかったんだよーヽ(〃´▽`〃)ノ
by もこりん (2010-03-25 16:19) 

kokopelli

上司が尊敬できないとほんとに働く意欲がなくなりますね(>_<)

それにしてもひどい電話だわ!

仕事の関係上薬剤師さんを多くみますが、需要が多いみたいで辞めてもすぐに次が見つかります。

使える資格はいいな!としみじみ思います。


はなちまさんも勉強されているみたいだし、頑張って!!! 


by kokopelli (2010-03-25 18:46) 

mammy

そっけない電話だし、「言葉選んで喋れ!!」って思いますね
ひどすぎるっ!!!ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!! 
体調崩して入院したのも自分が望んでじゃないのに....

とりあえず、景気回復したら自分の好きな仕事に就けばイィかなぁと私ゎ考えてます。  
確かにこの今のご時勢、就職難だし
働く場所があるだけラッキーなのかもしれないけど
できれば、ちゃんと評価もしてくれて
尊敬できる上司がいて、協力し合える同僚や部下がいる職場が理想ですよね
でも明日ゎ我が身、みんな自分の身を守るのが精一杯な感じしますね....
私ゎ今ゎ休職中ですが、ずっと介護職をやってました
自分の家で家族を介護するのが嫌で施設に入れる
毎月施設にお金払ってればいぃんでしょーって考えの方が多くて
面会も洗濯物取りにも来ない家族が多くて
用があって電話すると嫌々来て文句やグチを言っていく
そんないろいろがあって胃を悪くして辞めましたが
今、冷たい人間が多い事も確かですよね
はなちまサン、グチがあったらこの場でぶちまけた方が
いくらか気もラクになるかと思うので、溜め込まずガンガン言った方がイィですょ!!!
アドバイスできるほどの人間じゃないし、たいした事言えないですけど、いつでもはなちまサンの味方ですから!!!

by mammy (2010-03-25 20:04) 

hana-chima

ちゃきさんへ。

なんだかねーーー・・・。
腹が立つのと嫌な気持ちになったのと。
うちの会社は特にひどいと思う。
表向き「株式会社」やけど実情は「個人商店」やからね。

あまり考えないようにしたいと思うけど。
精神的に・・・・ね・・・。
by hana-chima (2010-03-26 00:00) 

hana-chima

もこりんさんへ。

ただ普通に働きたいだけやねんけどね。
でも前から分っててそれでも転職しいひんかった自分が悪いのか???

進展。
あればいいけど・・。
10年以上働いてて、進展より後退・悪化していってるような;;

マタタビ神様~ありがとうございましたm(_ _)m
おかげ様で途中から良いお天気になって綺麗な夕日も眺める事が出来ましたよん^^
ほんとにありがたやーーーー!!
by hana-chima (2010-03-26 00:04) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

ほんとに人間としてどうか?と思うような上司です。
反対にこんな人間になってしまって可哀想とも思いますけどね^^;

薬剤師さんと看護師さんは需要が多いみたいやね。
でもどちらもホンマに勉強大変やもんね^^;
何か使える資格を若い頃にとらなかった自分に反省です。

今勉強してるのは正直・・・全く興味もないし、どちらかと言うと嫌いな分野なんよね;;
だから頭に入らん・・・。
by hana-chima (2010-03-26 00:09) 

hana-chima

mammyさんへ。

ひどいでしょ;;
きっと復職出来ずフェードアウトしていくと思っていたのが復職してくるんかよっ?!!って感じなんやろね・・。

尊敬は無理としても普通の精神状態で働きたいだけなんやけど。
今は例えば1回アクビしてるの見られたら「こいつはいっつもアクビばっかしてる!!」って勝手に決め付けられるしね。

mammyさんも大変な思いされたんですね。
介護のお仕事は体力的・精神的にとっても大変な内容やと思います。
お互いこれから先の人生の中で自分のやりたい仕事が見つかると良いですよね!!!

励ましの言葉、ありがとう!!
「味方」ってすっごく嬉しいーーー^^
こんな時に親でさえ「味方」になってくれへんかった・・・。
「大丈夫!」って励ましてくれるだけでも嬉しいのにね。
どうやらはなちまの身近にいる人達は皆、冷たいみたい。
こうしてブログ上で仲良くして下さる方達に励まして貰って・・・幸せモンです^^ありがとうね!

by hana-chima (2010-03-26 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近場やけど遠出横取り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。