SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

ごっこ3 [ちまき]

やる事がテンコ盛りでって、仕事でなくて帰宅してからねーー[あせあせ(飛び散る汗)]


結局晩御飯は21時過ぎにやっと食べる事が出来。
このあと風呂入ってから勉強が待ってます[ダッシュ(走り出すさま)]
勉強も最終段階にきて決算内容(簿記3級をとりたいのです)をしてるんやけど・・・・
今迄やってきた事の総決算やのに「??????こんなんやったっけーー???」状態[ふらふら]
どうやら、ひとつ内容が進む度に前に勉強した事が抜け落ちていってるようだす[がく~(落胆した顔)]


なのでヒーヒー[あせあせ(飛び散る汗)]言いながら泣きそうな気分でやっとります。
あああーー6月の試験に間に合うんやろうか・・・。
でも自分でやるって決めてんから頑張らんとね[手(グー)]


さてさてお題目。

恐らくこれが最後の「ごっこ」かと[わーい(嬉しい顔)]
(よっつぃとみぽりんとちまきしか入らんからね~)


DSCF3526-1.JPG
ち「デッカイ大福お化けやムッチモチ三毛より、一緒に暮らすならこのちまきさんがええで~~サビパワーをなめたらアカンでっっ[パンチ]

い、意味がよく分らへんけど[exclamation&question]
みぽりんは別としてよっつぃもちまきさんもオカンが拉致して拾って帰ったやろーーー[わーい(嬉しい顔)]
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

mammy

ちまきサン、目ヂカラありますねー(´▽`*)

帰宅してから大変そーですね(゚ー゚;A
簿記....ワタシゎ高校が商業科だったので
授業に簿記があり検定受けました
(というより、受けさせられた感じ)
4級ゎ簡単に受かるけど、3級ゎ難しくて
検定も2回目でやっと合格でした(;´Д`A
仕事しながらだから、大変かと思いますが
あまり追い込まず自分のペースで頑張ってくださぃ!!

by mammy (2010-04-05 22:53) 

もこりん

(* ̄m ̄) ププッ
この遊びがはなちま家では大流行しているみたいね~
みんなまとめてもこりんが貰って行くぞ!って言ったら
はなちまさん、涙流して止めるかも(笑)
やっぱり箱があったら入りたいのがニャンコだぞえ(*`ω´*)ノ

お仕事から帰ってきてからが忙しい、うちの旦那さんも似たような感じで試験待ちだからよくわかる~=3
ましてやはなちまさんの場合、食事も作らなきゃいけないし
ニャンズのお世話だってあるからなお忙しいよね(^ω^;)
それでさらにお勉強!ときたものだから・・・・頑張れぇ~~!!!
試験勉強は集中力だよね、肝心なのは。。。
少しでもギュッと脳に入り込めばいいんだろうけれど。。
抜けおちないように栓をば☆
by もこりん (2010-04-06 16:43) 

kokopelli

お仕事ごくろうさま<m(__)m>

勉強、大変そうですね。
でも年齢がいけばいくほど記憶力とかアヤシくなってくるので、頑張ってください! 

3番目はちまきさんなのね。
最後のごっことかいって、全員順番ついて箱待ちしてたりして (~o~) 

なんか、ネコのいるおうちってほんとに癒されますねー

まあ膀胱炎とかチェリーアイとかお粗相とかいろいろ大変なんですけど^_^; 

by kokopelli (2010-04-06 20:04) 

きのぴた

会社で勉強できると良いのにねぇ(笑)
無理して風邪とか引かないようにね~(;^ω^A

ちまきさんー、キラキラビーム出てますなぁ♪(* ̄∇ ̄*)
攫いたくなっちゃう?(笑) 

あ、抜糸は無事に終わりました (*^^)v
またブログに詳しくアップするです~! 
by きのぴた (2010-04-07 21:07) 

hana-chima

mammyさんへ。

このちまきさんは何だかちょっち怖いですよね^^;

うへ~2回目で合格ですか?
商業高校で勉強してはってそれやったら・・・。
どきどきどき;;

たまに11月の試験にしよっかなーー?って考えるんやけど・・・それまでずっと勉強しなアカンかと思うと。ね!
6月でとっとと終わらせたいとも思って・・。
って?!!合格せんかったら合格するまで勉強し続けるんかい!!!オーマイガッ!!!
by hana-chima (2010-04-11 00:00) 

hana-chima

もこりんさんへ。

いやいやーもこりんさん、連れて帰ったら地獄ですよ?
ふふふ・・・はなちまはノンビリ~させて貰います!!

いやはや・・・年くってからの勉強って難しいわー;;
まず集中力がない!
ひとつの事を覚えるのに時間がかかり過ぎる!!
個人差もあるから一概には言えんやろうけど・・・。
もしかして、はなちまがひど過ぎるとかっっ(爆
by hana-chima (2010-04-11 00:03) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

怪しくなってくる・・・いえ、すでに現実のものとなっております;;
一晩寝るとすっからか~ん♪・・おいおい^^;

箱は皆スキ♪やねんけど。
このPCデスク横に置いてる箱にはこの3匹しか入らんねんなああ・・なぜ??

ああああ!!!!!!
ちまきさん、病院忘れてたっっ!!
kokopelliさん、ご指摘ありがとう^^v
ふーーまだ日はある^^
by hana-chima (2010-04-11 00:07) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

会社でやってます(爆
だってーー帰宅してからの時間だけなんて絶対・絶対無理!!!!!
でも、会社でのはなちまのデスク位置がちょうど副社長から丸見えやから、スリルです^^;

ちまきさん、もちっと可愛い表情してよー^^;
可愛いんやけどなあああ^^

抜糸、無事に終了との事。
良かったです^^
でも体調不良なのね・・・;;

by hana-chima (2010-04-11 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごっこ2ごっこ4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。