SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

激動の3日間~木曜日・金曜日 [まりも]

やっと本日試験日を迎えまして。
感触としては・・・・おそらくダメでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]
帰宅して自分なりに答え合わせしてみたら・・・あー[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]てなもんですわ。
ま、落ちてたら又次の検定まで頑張るしかないわな[わーい(嬉しい顔)]


お題の通り。
先週の木曜日~土曜日にかけて大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]
ちっーーとばかし長いですが[たらーっ(汗)]

まず、まりもーぬさんのおしっこ回数が多くなり、おしっこも出てない様子。
DSCF3738-1.JPG
病院で診て貰ったら案の定膀胱炎。
これは先々週の出来事。

木曜日の朝。
よっつぃがご飯を食べず[がく~(落胆した顔)]
DSCF3690-1.JPG
あの食いしん坊万歳[exclamation×2]のよっつぃが[exclamation&question]
いつもならご飯の用意してたら足元でソワソワと待ってるのに、部屋の隅っこで丸くなって寝たまま・・・[バッド(下向き矢印)]
こ、これはおかしいゾ[ふらふら]

姉に頼んで夕方様子見て貰ったけど、おやつも食べず・夕飯も食べず[どんっ(衝撃)]
やっぱりこれはおかしい[exclamation×2]
はなちまが帰宅したら既に19:30。
近所の動物病院はもう閉まってるから夜間救急病院へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

走ってる途中で車の下から「ガランガランっっ[どんっ(衝撃)]」ともの凄い音が[がく~(落胆した顔)]
すぐに止んだからそのまま走る[ダッシュ(走り出すさま)]

病院には20:30頃到着。
すぐに診察。血液検査等の結果を待つ事2時間以上・・・・。
尿に糖がかなりおちてる事から糖尿か?膵炎か?
血管確保の点滴をして貰う事になり、2時間程かかると言われてその間にコンビニで買い出しして車の中で晩御飯。

嫌な出来事が。
待合室で待ってるとおばさんが受付の看護師さんに「まだなの?もう何時間も待ってるのよ[むかっ(怒り)]明日も仕事やのに[exclamation×2]」と。
でもねその傍には緊急オペとなった飼い主さんが真っ青な顔で待ってはって[もうやだ~(悲しい顔)]
ちょっと注意して見てたら自分達がなんでこんなに待ってるか理解出来ると思うけど・・。
この緊急オペとなった飼い主さん・・どんな気持ちでいるかと思ったらそんな事言われへんで。

うちも病院を出たのが深夜2時過ぎ。
帰宅したのが3時頃。
お風呂入って寝たのが4時過ぎ。



金曜日。
朝からよっつぃを近所のかかりつけの病院へ。
はなちまは行かられへんから又姉に頼んで。
結果、そのまま入院。

会社から帰る途中又車の下から「ガランガランッ[どんっ(衝撃)]」と凄い音が何度も[がく~(落胆した顔)]
そうこうする内に警告ランプが[exclamation&question]
「頼むから止まらんとってーー[ふらふら]」と何とかディーラーまで。
ベルトが2本共切れてたと[がく~(落胆した顔)]
お、恐ろしいーーーー[あせあせ(飛び散る汗)]

無理やり代車を出して貰い(高級車でした~エヘっ[るんるん])帰宅。

ドロドロに疲れて眠たいけど我慢して勉強したよ・・・。
きっと頭に入ってないやろうけど。

土曜日の出来事はまた明日にでも。
よっつぃは今は退院して食欲も戻ってるんでご安心をーー
[わーい(嬉しい顔)]





コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

ちゃき

はなちまさん久しぶり~(>_<)
なんだか大変な毎日。
テスト前っていろいろおこるんだよね(^_^;)それでも勉強するなんて偉い(T_T)
きっと大丈夫(^O^)
とりあえずお疲れ様~
よっちぃ達もお大事に。季節の変わり目、猫ちゃん達も辛いよね。
by ちゃき (2010-06-13 23:33) 

きのぴた

試験お疲れ様!うーん、結果はまあ、お楽しみってことで(;^ω^A
とりあえず、しばらくは勉強しないで済むねー(笑)

でもお猫様方が、大変だったのね~(T△T)
まりもーぬ様、膀胱炎治って良かったねー。
…やはり処方食食べないと、アカンのねぇ~(T▽T)
(居間もちまきさんの為にPHコントロールでしょ? 笑)

よつつぃも、元気になって良かったね!
だけど、はなちまさんも無事で良かったよー!
車のベルトて…! あわわわ、事故にならなくて良かったよ~(>_<)b

うーん、その状態で勉強する根性が偉すぎよ~。
成果が実ると良いよね!

きのぴたは火曜日に病院です~。
でも蹴り魔人の夜鳴きで寝不足続きで、鉄剤の効果が減ってるかも!(≧▽≦)
もう黒いのは見たくないのになぁ(笑) 
by きのぴた (2010-06-13 23:59) 

kokopelli

土曜日、(あー明日ははなちまさん試験だなーコメ欄にがんばって!って書こうかな…でもプレッシャーになったらいけないからやめとこ)って思ってました。

しかしそれどころじゃなかったですね(~_~;)
まりもーぬさん、よっつぃ、どちらも早くよくなりますように…
我が家も2日連続でシマシマどんに粗相されて、ガビーン(@_@;) です…


はなちまさんも今日はゆっくり寝てくださいねー
by kokopelli (2010-06-14 01:16) 

まるち

試験お疲れさまでした。
そして、よつばっちの救急もお疲れ様です。
重なるときはほんと色々と重なりますよねー。

良い時も悪い時もあるさ!これが人生ってなもんで、
それでも時間が経てば乗り越えられているんです。

よつばくんも落ち着いたようで、一安心ですね。
よかった、よかった。

実は私も今朝腰が砕けそうな出来事がありました。
いつものように外にゃんのご飯を自分の車の下でやろうと、ふと車を見たら・・なんとナンバープレートがなかったんですわ!
朝から警察署に盗難届やら区役所に仮ナンバーの申請やらで一日仕事でした。
明日はナンバープレート貰いに陸運局行かなあかんし・・・。
車が目の前にあるのに乗れないのも結構辛いですわ。
はなちまさんも運転気をつけて下さいね。

by まるち (2010-06-14 21:01) 

hana-chima

ちゃきさんへ。

お元気ーーー?!!!
うん、マジ目ぇ回りそうな位忙しかった・・・^^;
勉強はね・・・人の何十倍も努力しても人並みにならんから・・・しょぼりん・・・;;
自分で自分の頭の悪さは分ってるだけマシ?!!

猫らも大分落ち着いてきたし^^v
これで試験合格してたら言う事なしやねんけどなあああ^^


by hana-chima (2010-06-14 23:00) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

合格は絶望的やけど・・・;;
ひとまず勉強からは解放されてノビノビしてます^^

まりもーぬさま、治ってなかったよ;;
反対にひどくなってた;;
PHコントロール2→0になってしもうたよ;;

車はマジ真っ青に!
金曜の帰り”ガランガランっ!!”って聞こえた時にこれはもしかして・・・ベルトかっ??!ってやっと気付いた有様^^;
ディーラーまで汗だくだくでした。

明日、通院日ですか。
良くなってるといいねーー^^
鉄のヤローはマジ黒いよね(爆
by hana-chima (2010-06-14 23:07) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

応援ありがとうですよー^^
おかげ様でようやっと試験を迎える事が出来ました!
合否はアレやけど・・・。

まりもーぬさんもよっつぃも元気に過ごしてますよ^^
心配おかけしてますm(_ _)m

シマシマさん、したらアカンと思ってるんやろうけどしちゃったんやね;;
むむむ・・・どうしたもんか・・・。
これから梅雨やし、おトイレでお願いしますよーーー!!

やっとゆっくり出来ると思ってたけど、目一杯予定ありやし、せなアカン事も山積みで;;
未だにゆっくり眠れず;;
睡眠不足にゃりよ・・・。
by hana-chima (2010-06-14 23:12) 

hana-chima

まるちさんへ。

ご無沙汰しております。
試験、終わりましたーー!!
でもやっぱり努力不足やったみたいです;;
この半年は一体・・・。
まあ、はなちまの頭の悪さが一番の問題なんですが^^;

ほんと重なりましたよ^^;
試験も寝不足も車の故障も後でいくらでも取り戻せるけど、この子達の身体の事は後回しに出来ないですもんね。とにかく、よっつぃがすぐに回復してくれてホッとしてます!
原因がまだハッキリしないのが気になりますが・・。

まるちさんーー!
ナンバープレート盗難!!!!
くっーーーー!
ムカつきますね!!
でも・・・車を盗まれるよりはまだマシ?!!(爆
いらん手間ばっかりかかりますね;;

はいーーはなちまも気を付けますっ^^
by hana-chima (2010-06-14 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。