SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

悲しい事件が [その他]

先日近所で毒餌がまかれ猫が6匹殺されたと知りました。
分かっているだけで6匹やったんちゃうの?本当はもっといるんやないかな??

最寄りの警察が動いてるらしいけど、何の解決にもならんやろう。
犯人も捕まる事はないやろうし。
読売テレビが取材に来たらしいけど、一体何の取材?
しょうもない内容で放送する位やったら、せんほうがマシやで。
放送されたんか、まだされてへんのか知らんけど。

ポコりんに出会う事なく保護出来てへんかったら・・・
ポコりんもその毒餌を食べてしもうてたやろうか?
ポコりんは今我が家にいて無事やけど、そんなん何の慰めにもならん。

たまに見かけてたミケちゃんや白ちゃん、ミケちゃんの子供の白黒ちゃん。
皆、お空に逝ってしまったんやろうか??

周りの人達も野良ネコやから・・・って感じ。
野良ネコは殺されてもいいんや?
いても邪魔やし迷惑やからどんな風に殺されてもいいんや??

この地球上でほんまに迷惑な生き物は人間やね。

はなちまも毒を吐かせてもらいましたm(_ _)m
明日からは通常営業で・・・・



救いようのない馬鹿なやつに殺されてしまったお外の子達の冥福を祈って・・合掌。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

mammy

ああ。。。そんな哀しい事が
野良猫だって、好きで野良に生まれたんじゃないのに
野良猫が増えてったのは人間のせいなのに
なんでそんな酷い事が平気で出来るんだろ.....
そういう話聞くと毒餌を作り、
お腹おすかせた子達に与えたヤツに
「お前にも同じ事してやろーか!!?」って思う!!!

この暑い中、やっと貰えたご飯って思って喜んで近寄っていったんだろーに酷すぎる
不祥事の多い警察が動いてたって、何の解決にもならない事が多いですよね
無駄に税金ばっか使ってさ(¬д¬。)
何かの腹いせか分からないけど、自分より弱いものに
そんな酷い事をするのが許せない!!!
ワタシの通勤の通り道にある公園でも地域猫がいます。
やはり面倒見に来てる方ゎ朝・夕方のご飯と
深夜も自転車で猫の様子を見に来るそうです。
「人の姿があれば虐待されないから」って言ってました。
全部の野良猫を保護したりゎ出来ないけど、
地域猫さんを見てる方々の何か役に立てる事があれば
協力していきたいって思いました。
この世から不幸な猫ちゃんがいなくなり、
幸せに暮らせるようにと願うけど現実ゎ難しいのかなぁ?
ちょっとした協力で少しずつ変わる気もするんだけどなぁ
今回毒餌で空に行ってしまった可哀相な子達に合掌(。-人-。)


by mammy (2010-07-27 23:39) 

kokopelli

悲しいですね…
そういうことを考え付く人間が悲しすぎます。

天に召された子たちの冥福を祈って合掌
by kokopelli (2010-07-28 22:14) 

きのぴた

検索したら、一件出てました。
http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/osaka/100723/osk1007231347000-n1.htm「産経ニュース」

…撒いた物は持ち帰ってる周到さからすると、初めてじゃないかもだよね…。
野良猫相手だと、警察はあまり役に立たないから、犯人捕まえるのは難しそうだよね(>_<)

本当に、やったヤツには同じ事以上の目にあって死ね!、と云いたい~!(怒)


それでも、ポコりんを保護できたのは、やっぱり凄く幸せなことだったと思うよ。
全員を保護できない辛さは、本当にどうにも出来ない事で。
分かってるからこそ、また辛いんだけど…。

亡くなった子達は、次こそ幸せな猫生を過ごせますように…(T人T)


さつきちゃんはのほーんとしてますが、…2階猫達の方が心がせまいかも知れん…(T▽T) 
by きのぴた (2010-07-29 00:18) 

hana-chima

mammyさんへ。

近所では既にって言うか事件の事なんてなかったと同然の雰囲気で・・・何一つ変わってない・・・。
特に警察が頻繁にパトしてる訳でもないしね。
所詮「野良ネコ」やからやろう。

同じ事なんて生ぬるいです!!
10倍以上で返してやりたいっっ!!

きっとネコ達が苦しんで死ぬ姿を笑って見てたんやろうな。ホンマに心の底から煮えくりかえる位腹が立つ。
この犯人、絶対またやるで!!

警察なんて通報あったから仕方なく動いただけで、形だけのもんやろう。
ヤル気なんかこれっぽっちもある訳ない。

はなちまの地域には地域猫の存在はないみたい。
勝手にご飯をあげてる個人はいるんやろうけどね。
mammyさんのご近所の地域ネコをお世話してる方達には本当に頭が下がるわ。

by hana-chima (2010-07-29 23:10) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

考えただけでなく実際にそれをネコらにあげると言う行動に移すのが信じられへん!
野良と言えども愛玩動物とされるのをよくもまあ平気でそんな事出来るわ・・・。

亡くなった子達は一体何の為に生れてきたんやろう。
次は絶対に幸せに生まれ変わってきてほしい・・・。
by hana-chima (2010-07-29 23:13) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

警察なんて犯人探しはしてないでしょうー。
人殺しならともかく、野良ネコなんて「ふーん」で終わりちゃうかな。
犯人がエスカレートして人殺しでもすれば必死になって探すんやろうね。

ポコりんはたまたま保護したけど。
他にも保護対象はいたのにね。
無事でいてくれたらいいんやけど・・・。

さつきちゃん、無事退院おめでとう!
周りでアレコレ言われても気にしない性格かな??
沢山食べてもちっとふっくらさんになるといいね^^
by hana-chima (2010-07-29 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏のご挨拶2夏のご挨拶3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。