SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

9月17日まで延長されましたっっ!!!!! [里親さま募集]

しばらくの間トップ記事とさせて戴きます。[NEW]ブログは下にてアップしてます~。


無事全頭引き取られました!!

市のセンターの方々のご尽力は勿論感謝してますが、県外からの問い合わせに関して杓子定規にお決まりの言葉で断るのはやはり私としては納得出来ないですが・・・。
それでもこの嬉しい報告は素直に喜びたいと思います。

転載・リンク等して下さった皆様、本当にありがとうございました。

ただこの次の第二弾で猫達が運び込まれない事を切に願うばかりです。
(どうやらまだ持ち込まれてない猫さんがいるらしい・・・)
ボラの皆さまが介入されているのでしょうか?皆さんの所もきっといっぱいいっぱいの中でそれでも必死で目の前の命を救おうと頑張ってらっしゃると思います。

私も出来る事はお手伝いさせて戴きますので!!!

里親さまの所へ旅立った子達は本当に良かったです。
仲間とは離れ離れになってしまったけど、これからずっと優しい家族と一緒やからね!!
もっともっと幸せになってね!!!









9月10日が期限の石川県の飼い主本人による持ち込まれた猫達の続報です。
(遅くなってごめんなさいっっ[あせあせ(飛び散る汗)]


詳細はyahooブログ「猫ぽっかぽっか!プラスわん」さんをご覧くださいー。




10日の時点では子猫1匹・成猫7匹となってました。

少しだけ転載させて戴きました。
以下転載分。

転載・コメント・トラバ、本当にありがとうございます。
皆様の願いが、延長と言う形になりました。
まだ、安堵は出来ませんが、1匹でも救いたいとい願いが
あと、子猫1匹成猫7匹となりました。→成猫2匹です。


石川県金沢市の市のセンターです
http://www4.city.kanazawa.lg.jp/23036/pet/pet_satooya/pet_satooya_cat/pet_satooya_cat.html


(一番後ろにあるのが問い合わせ用の「動物番号」になります)




c09004.jpg
男の子 2歳 C09004


c09006.jpg
男の子 2歳 C09006




延長期限は9月17日(金) 16時までです。


お問い合わせは直接お願いします。
小動物管理センター(平日8時30分から17時まで。電話258-9070)
に直接電話での申し込みか、
動物の番号、お名前、日中繋がる電話番号を記入して
電子メールで申込を行ってください。
メールアドレス: syoudoubutsu@city.kanazawa.ishikawa.jp




もうちょっとちゃんと転載したかったんやけど・・・
ごめんなさいっっ[あせあせ(飛び散る汗)]
詳細分はどうか「猫ぽっかぽか!プラスわん」さんの所で読んで戴けます事をお願いいたします。


皆、良いご縁がありますように[exclamation×2]
センターの職員さん達、お願いしますっっ[exclamation×2]





コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 14

きのぴた

無事に全員お家が見つかりますよう…(T人T)

…ただ、ここまでが第一陣で、人馴れしてない子の第二陣の予定もあるそうな…( ̄_ ̄|||) どよ~ん
飼い主、ぶん殴りてぇぇぇ~!(怒)

が、まずは持ち込まれちゃった子達が、全員ご縁が繋がると良い良いね!(>_<)b  
by きのぴた (2010-09-13 23:42) 

もこりん

延長!!よかったよ!!
転載しかできないけど、、、すこしでも石川県民の方に見てほしいね、
どうにか目にとまってほしい!!!

てか、↑のきのぴたさんのおっしゃってる、第二陣とはどゆこと!?
まだ他にもいっぱい居たってことなのかしら!?
ん~~~~~この飼い主さん、いったい、、、、
by もこりん (2010-09-14 08:58) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

げっ?!
第二陣ってどーゆーこった!!!
今日センターのHP見たら1匹決まったみたいやね。
何だかお問い合わせがすっかり止まってしまってるみたいやけど・・・。
焦っても仕方ないんやけど、焦ってしまう;;

明後日に迫った期限。
どうか全頭決まりますように!!!


by hana-chima (2010-09-15 21:39) 

hana-chima

もこりんさんへ。

転載ありがとうございますm(_ _)m

うん。第二陣がとっても気になるよね;;
一体どうなってんのか??

とにかく自分の出来る事は頑張ってやるのみ!!!

by hana-chima (2010-09-15 21:41) 

きのぴた

丸秘で(笑)

えと、飼ってた全数が30匹以上らしくて。
で、今回はまず簡単に捕まる子から持ち込みされたそうなの…。
だけど、捕まらない子がまだ居て、センターに空きが出たら、
持ち込み予定らしいのよ…( ̄_ ̄|||) どよ~ん
(その分も、一緒に払ってったらしいのー)

だもんで、今回の譲渡だけでなく、次の持込を食い止めようと、石川のボラさん達が動いてくれてるそうなんだけどー。
…個人情報保護法って、邪魔じゃね?(▼▼メ)  
by きのぴた (2010-09-15 23:58) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

丸見えの丸??^^

やっとこあと2匹になったけど・・・
この子達が出る事が出来たらもしかしたら・・・もしかして次の子達がぞくぞくと入ってくるかも?!!

石川のボラさん達の動きが全く分からんだけに、暫くの間はやきもきやね;;
by hana-chima (2010-09-16 22:16) 

mammy

全員、里親様が決まったらしいですね!!!
きのぴた様のブログをおそるおそる見に行き
知りました。 本当に良かった!!!
これもいろんな方々が転載して
センターの方々の協力もあってですよね
でも、とにかく全員の新しいお家が決まって
本当に、本当に良かった!!!
一日も早く新しいお家・家族の方々に慣れるとイィですね^^

転載とか、何も協力できなくて本当に
すみませんでしたm(_ _;)m
by mammy (2010-09-17 18:25) 

hana-chima

mammyさんへ。

本当に良かったです!!
会社で16時を過ぎてソワソワしててんけど、会社のPCでネット繋いで見る事も出来ず・・・;;

携帯に結果メールを送ってくれてありがとう!!
安心して帰る事が出来ました^^

今回本当に沢山の方々のご協力があって全頭引き取りが決定したけど・・・その影で毎日毎日どれだけの子達が処分されてるかと思うと・・。
少し微妙な気持ちでもあるのが正直なとこです。

>転載とか、何も協力できなくて本当に
すみませんでしたm(_ _;)m
いえいえ!!
この前のメールで詳細よく分かったから大丈夫ですよ!
気にせんといてよ~~^^
by hana-chima (2010-09-17 21:55) 

kokopelli

今日朝から心配でここ経由で何回かサイトをのぞいていました。
お昼になってもまだ2匹残っていたので祈るような気持ちでいたのですが…
いまここにきて全頭ひきとられたと読んで
ほっとしました。
といってもはなちまさんのいうとおり毎日毎日いろんな
ところでたくさんの子達が処分されているのですよね…(:_;)

私もなにもできなくて心苦しいです
ごめんなさい
by kokopelli (2010-09-17 22:34) 

きのぴた

いやもう、本当に良かったよー!
全員決まって何よりでした♪

杉本さん、自分のブログでしっかり云ってたね(笑)
有名人だと、いろんな議員さんに働きかけれて、凄いやね(^_^;)
まあ、議員さんのおかげでセンターの職員さんは、延長しても責任問われなくて済んだから良しかなー?
つーか、人に言われる前から、動いてくれよ議員達…(-_-メ)


そしてこの場をおかりして、mammyさんへ。
きのぴたのところへもコメントありがとうございました~m(_ _)m
本当に良かったですよね~(≧ω≦)b
頑張った猫たち、新しいお家に、早く馴染んで、まったり出来ると良いです♪(*^_^*)

by きのぴた (2010-09-18 00:02) 

まるち

あ~、みんな幸せをつかめてよかったです。
最初10日過ぎた時、怖くてはなちまさんとこ来られんかったけど、一週間伸びてそれから最終2匹までになった時は、「もう大丈夫やわ!」と確信しました。

髪の毛切りすぎちゃうの?みたいな三毛猫さんが私のツボにすっぽりはまってました。(笑

みんなきっと幸せになるね。
よかったよかった♪
by まるち (2010-09-19 07:52) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

遅くなりましたが・・・。

とにかく今回は本当に良かったです。
でも本当に他に処分されている子達が沢山いるのも事実でそれを考えると本当にやるせないです。


by hana-chima (2010-09-19 21:42) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

うん。
本当に決まって良かった!

杉本さんはハッキリずばっと物を言う方なんで好きやわ~^^
それに必要ならばサッと行動に移す速さもほんと頼もしい限り!!

議員なんてアテにならんやろー^^;
皆、口だけ~;;
by hana-chima (2010-09-19 21:45) 

hana-chima

まるちさんへ。

皆、幸せを掴めて良かったですー^^

うんうん^^
あの子は確かに前髪、切り過ぎちゃったみたいーー^^
でもそれがチャームポイントで可愛い♪

きっと前よりずっとずっとずーーーっと幸せが続くよね^^
by hana-chima (2010-09-19 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こう見えて夜景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。