SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

お見舞い [保護猫]

今朝会社から病院へ朝一で黒猫ちゃんの容体を聞くと。

「昨日より少しマシかな?」と。
悪くなってないねんから良しとしよー!!!


一日ソワソワしてました。

夕方定時で上がり、車をぶっ飛ばして病院へ。


保育器みたいな透明のドーム型の保温器??に入ってる子猫ちゃん。
前足には点滴の管が入ったまま。

DSCF4829-1.JPG
めちゃ小っさい・・・。
生後約1カ月程。体重は標準の約半分の0.2㎏・・・。


DSCF4830-1.JPG
強制給餌をしても食べたのがほぼそのままうんちとして出て、全く栄養として身体についてない。
うんちを検査した結果特に回虫等(卵も)発見なかったものの、らせん菌(カンピロの事か?)がどっちゃりと。
まずこの対処をし、何とか食べた物を吸収して少しでも体力をつけさせねば。

明日は又血液検査をして肝臓の数値をみます。

今日お守り持って行ったのに・・・すっかり忘れて帰ってしまった・・・。馬鹿な保護主・・・。
明日又行って来ます。


コメントのお返事もう少しお待ち下さいませm(_ _)m
皆様のブログへは読み逃げさせて戴いてますー。
読んでいる間は一瞬やけど現実逃避させて戴いてますー。

はなちま、ちっとも病気良くなってないのに薬を減らされて(免疫抑制剤はそのまま。胃薬と鉄剤と菌を殺す薬を減らされた)これで具合悪くなると困るんで、ちょっち防御生活に入ってます。
夜はかなり早く休んでいるので、ポコ&うにの募集記事はまだまだ先になりそうですが、週末何とかっっ!!
完成したら皆様どうかリンクをお願いいたしますm(_ _)m

コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

kokopelli

なんともかわいい黒猫ちゃん…
おツメが全部出ちゃってますね、しかし標準体重の半分とは…

はなちまさん、このあいだの病院でのことってこれだったのね。

今晩はご両人に念を送るぜぃ!!

無理しないで、休んでくださいね。
by kokopelli (2010-10-05 23:26) 

きのぴた

…子猫版さつきちゃんのようだ~(T△T)
頑張って栄養取れるようになろうね!
そして丸々した可愛さ三倍増しの、美人さんに育ってね!
引き続き念派送ります~(T人T)

はなちまさんも無理しないでねー!
でも数値が芳しくないなら、薬減らさなくても良いじゃんね!
少しでも上昇しておいた方が、診るほうも普通は安心だろうに~(-ω-;)
きのぴた、次は19日が診察だけど、頑張って鉄剤オネダリしてみるね!(笑)
貰えたら送るねー!

黒ちびちゃんも、はなちまさんも、元気になりますように!
by きのぴた (2010-10-05 23:49) 

mammy

標準体重の半分ですか....
でも昨夜の山は越えたみたいなので
ホッとしました。
これで菌などいろいろ検査して食べた物が身に付いて
大きくなっていけば一安心かな。

はなちまサンも休める時間は少しでも休んでくださぃね。
無理だけはしないでくださぃね(-人-)
by mammy (2010-10-06 00:05) 

もこりん

良かった、良かった~~~!
すごい気になってゆうべ黒猫ちゃんのことばかり考えていたよ。
どうにかどうにか頑張ってほしいって。。
まだ油断できない状況なのかもしれないけれど、
こうやってお顔をみることができてよかった
標準体重の半分、、、食べても栄養にならず、
動けなくてうずくまっていたのかと思うと涙がでてしまうよ。。
黒猫ちゃん、ひとり頑張っていたんだね。
菌があるとのこと、まずはそちらを処置して、
どうにか栄養を体にとりこめるよう、吸収できるようになりますように・・・・!

はなちまさんの体もとても心配(´・ω・`)
せっかく落ち着いている体、壊してしまわないよう気を付けないとね。
無理しないことが一番、ほんとに早くに夜は休んで体力をつけて!
(おいらんとこはほんっとくだらないんで読まなくてもいいからね、ほんとのほんと・笑)
by もこりん (2010-10-06 09:09) 

hana-chima

またまたまとめてのお返事でごめんなさいっっ;;

kokopelliさん・きのぴたさん・mammyさん・もこりんさん

連日の念派。
しかも、はなちまにまでありがとうございますm(_ _)m
はなちまは何とか踏ん張ってます。
まだまだ大変になるのはこれからです。
今は子猫は病院で診て貰ってるけど。
退院したら、私がお世話せなアカンからね!!

今はとにかく手を抜けるとこはとことん抜く!!
と言う怠惰な生活をしております^^;

皆さんのブログは本当に楽しみにしてるんですよ♪
本当にホッとする一時。
会社の昼休み・帰宅して夜。
精神的にリフレッシュしてますー^^
いつも本当にありがとう^^
by hana-chima (2010-10-07 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保護子猫お見舞い2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。