SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

秋のおべんとシリーズ [よつば]

昨日迄今日は何もしない予定の一日やった・・・・。
そう朝までは・・・。

獣達に朝ご飯を食べさせ、皆のお皿を洗っていると「うっうっ・・げぼっごぼっっ[exclamation×2]
盛大に嘔吐が[がく~(落胆した顔)]


マミぺーさんが3階建ヘーベルハウス2軒並びのちょうど、境目真ん中のてっぺんで噴水の様にゲボ[バッド(下向き矢印)]

ひぃぃぃっ~[あせあせ(飛び散る汗)]
吐いてもいいけどせめて地上で頼むわ[もうやだ~(悲しい顔)]

結局ヘーベルハウスを「ひーこら[あせあせ(飛び散る汗)]」動かしてほぼ上から下まで全部掃除。
結構ホコリだらけやったからね、綺麗になって良かったー[手(チョキ)]って思うしかない。

掃除してる間にちびっこギャング2匹が捨てようと置いてたゴミ袋からゴミをひきずり出して部屋中に散らかし[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]
「ごらぁぁーーー[パンチ]」と怒り片づけてる間にうに坊が水入れに手を突っ込んで床が水びたし・・・。

結局あれこれと振り回され、優雅に休むなんて事は無理で。
夕方にはししゃもが吐き、うんこも出てないし食欲もないんで念の為に病院へ[病院]
やっぱりうんちが溜まってました[モバQ]
あ、夜にはちゃんと食欲も戻ってゲージから出て走り回って遊んでましたから[グッド(上向き矢印)]
デジカメ持って入るの忘れてたんで撮れてません[あせあせ(飛び散る汗)]


そんなこんなで今日も終わりに近づき[夜]

DSCF4867-1.JPG
よ「最近忙しそうやな?」
は「うん」


DSCF4868-1.JPG
よ「オカンの食欲にはおいらみたいなメガ盛り弁当がいいんちゃう??沢山食べて頑張りやー」
は「おべんとから盛り上がってるやん[exclamation&question]蓋閉まらんで~[わーい(嬉しい顔)]


DSCF4871-1.JPG
よ「おいらのおべんとが一番やろ?」

DSCF4872-1.JPG
よ「むひ[かわいい]


明日からまた1週間頑張ろうーーー[手(グー)]
・・・仕事中に寝ませんように・・・・・[たらーっ(汗)]
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

mammy

よっつぃのボリューミーなお弁当、
ワタシも食べたい♪

はなちまサン、今日一日大変でしたね(^_^;)
でもゴミ袋からゴミをひきずり出して~って....
たまにTVで大家族とかやってるけど、はなちまサン宅も
子沢山で同じですよね。
母は休む間もなく忙しいっていう....。

本当、一日でも代わってあげたい
はなちまサンにゆっくり休む時間をあげたい。
(あ、獣達が悪いとかいう意味じゃないですよ(^_^;)
by mammy (2010-10-17 23:48) 

kokopelli

境目っていうのがクセモノですよ、両方汚してくれちゃったら2棟掃除しなくちゃいけないものね、しかも上からなんて……(´Д`;)

はなちまさんの言うとおり、きれいになったからよしとしなくちゃね


それにしてもこんなに次から次へと…
淡々と片付けるしかないですね 
もぉ~~(`Д´)  とか思っても暖簾に腕押し猫に小判(あ、ちょっと違うか…)

ししゃもちゃんうんちつまっていたんだ
うちもシマシマがそんなことありました。
珍しくゲロったのであわてて病院に連れて行ったら便秘だったの。

土曜出勤で日曜やっとのお休みだったのに、あんまりお休みできなかったのかなー…
お疲れ残っていませんか? 
体大事にしてくださいね 

愛しのよっつぃ、やっぱかわいいわ
しかしメガ盛り、これは食べきれない…(~_~;)
by kokopelli (2010-10-18 22:21) 

もこりん

「よつば弁当」1つお願いねーっっ(= ̄∇ ̄)ノ
こんだけてんこ盛りだと、、、お腹いっぱいになりそうだわー(笑)
メガマックならぬ、メガよっつだねぃ♪

あらあら、、、噴水ゲロとはーー(/||| ̄▽)/
うちでもタワーのてっぺんから滝ゲロやられたことあるけれど
やっぱせめて地上でって思うよね=3=3
ふと吐き気を催してしまったんだろか。。。
ししゃもちゃんもゲロッコたんだって言うし~~
ゲロもけっこう大変なお掃除だものね(^ω^;)
ししゃもちゃん、うんち出たらスッキリしたかな??
シェリーおじさんもうんち詰まるとよくゲロッコしていたよ。
ガツガツ食べる割に詰まっちゃってねぇ
しっかり出して、またいっぱい食べて栄養とらないと!
by もこりん (2010-10-19 21:02) 

hana-chima

mammyさんへ。

よっつぃ弁当、お買い上げありがとうございますー^^

家のいると常にあれやこれやとありますなあ・・。
ま、それが猫飼いの醍醐味か?!

>本当、一日でも代わってあげたい
はなちまサンにゆっくり休む時間をあげたい。
(あ、獣達が悪いとかいう意味じゃないですよ(^_^;)

ありがとう!
お気持ちだけで十分ですよー^^
ほんと、嬉しいです♪

by hana-chima (2010-10-20 23:08) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

大抵ゲボする子は皆、上から(食器棚上・タワー上・冷蔵庫上等々)やねんなあ;;
しかも壁とか窓とかに向かって。
窓も最悪!カーテンとかサッシのとことか掃除が・・・;;

怒ってもしょうがないけど、ついつい文句の一つも言ってしまうダメなかあちゃん^^;

ちびっこって便秘しがつなのか??
そんな事ないよねー?

よっつぃのメガ盛り。
ちょびちょびと楽しんで下さいな~^^
by hana-chima (2010-10-20 23:12) 

hana-chima

もこりんさんへ。

へいっ!よっつぃ弁当一丁~!まいどありー^^

あまりにも盛ってるんで小分けにして少しずつ召し上がれ~?!

こんだけ匹数いると絶えず誰かがゲボしたりするんやけど。皆さんお好きなとこからしてくれますわ~^^;
大抵上から・・・ね;;

うんち出ないとゲボするよね;;
よっつぃもよくゲボしてた;;
今は薬と療養食のお陰で快便やけどね~^^v

ししゃももまだ要観察ですー!!
by hana-chima (2010-10-20 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。