SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

女子カメラ教室 [その他]

行って来ましたよーーー[手(グー)]


しかし・・・朝からドタバタで[あせあせ(飛び散る汗)]
結局家を出るのが遅くなり、ほとんど競歩で駅まで[電車]
梅田に着いてからはダッシューダッシュー[ダッシュ(走り出すさま)]ダッシュ勝平[exclamation](知ってる??)


生まれも育ちも大阪人やのにここ数年はとんと都会(キタ・ミナミ)には出る事ないから、教室が開催されるニコンさんが入ってるヒルトンプラザ ウエスト・オフィスタワーがどこにあるのかイマイチ解らん[たらーっ(汗)]
会社で一応先輩や後輩に聞いて地図まで書いて貰ったものの、脅威の方向オンチ野郎であるはなちまは案の定ちと迷い[がく~(落胆した顔)]
じ、時間がないのにっっーーーー[あせあせ(飛び散る汗)]
近くを歩いてる人に場所を教えて貰い又ダッシューー[ダッシュ(走り出すさま)]

何とか時間迄には間に合いました・・汗だくだくになったけどね[ふらふら]


いやーそれにしても生 ハニ 一さん(来さんと藤原さん)に会えると感激ものですなああ[ぴかぴか(新しい)]

とても優しく教えて下さり、しかもニコンさんの新発売のデジイチを触らせて貰いながらの授業。
いやはや[グッド(上向き矢印)]

一通り使い方を教えて貰った後に実際に小物を使っての撮影会。
撮影の後自分の特に気に入ったのを2点プリントアウトして、ハニ先生からの講評。
はなちま、これ又汗だくだくになりましたー。
だって自分の写真のセンスがないのはよく解ってるし、皆さんのそれとなく見てるとめっちゃウマイ[exclamation×2]

皆の作品をひとつずつ講評するんやけど、これまたハニさんには申し訳なかったですー。
だって、はなちまみたいな作品でも褒めなアカンねんもんね・・・。
あうあうー。

2点プリントアウトした内の1点は提出(はなちまはハニ先生に教えて貰いながら撮ったのを提出しました[るんるん])残りの1点は持ち帰り。

↓    ↓

これがその作品。

DSCF4961-1.JPG
マクロレンズ使用じゃなくてもこんだけ寄っても撮れるって凄いなああ[カメラ]


参加者全員にはっちゃんのポスカを戴きましたーー[かわいい]

DSCF4963-1.JPG


一眼レフ、欲しいなあーでもお金ないしね~[わーい(嬉しい顔)]
コツコツと貯めますか[手(グー)]


実は、はっちゃんに~とぴかさんの「猫の家」で販売している「キラキラくるっぴー」をおみやげに渡して来ましたよ[わーい(嬉しい顔)]
はっちゃんの話になるとお二人共表情が何て言ったらいいかなあ。
親が自分の子供の話するみたいな。ま、いわゆる「親バカ」の表情ですね[わーい(嬉しい顔)]
それを見て「ああ・・本当に可愛いくて可愛いくてたまらんのやなあ」と思ったよ。

はっちゃんのポスカをぴかさんにも「どうもありがとう。」って戴いて帰って来たんで、又送りますねーぴかさんっっ[exclamation]
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

mammy

【ハニ 一】さんって【ハニ一】って女の外人かと思ったら
はっちゃんのハニ 一さんだったですねっっ!!!(^_^;)

ポストカードで分かりました(^_^;)

今年8月にPCとセットでデジカメが付いてきたので
そのデジカメで撮ってBlogにアップしてるけど
カメラは全然詳しくないんです(-_-;)
未だにいろんな機能が付いてるのに使いこなせてなぃ。。。

↓ コメント返し見ました。
お姉さん、就職活動中だったですか.....
その状況の中でのエサやり、う~ん.....厳しいですね
by mammy (2010-10-31 23:25) 

kokopelli

カメラに詳しい人あごがれる…
私はメカにめちゃ弱いんで、全然ダメなんです。
センスもよろしくないしねえ (´Д`;)

こういうのあったら、楽しいね。
私も行ってみたいわ 
でも撮ったの講評されるのってキンチョーするよね (>_<)

親バカの表情…わかる~
はなちまさんのブログだって毎回愛に満ち溢れてるよ (*^_^*) 

by kokopelli (2010-11-02 10:47) 

hana-chima

mammyさんへ。

はなちまも一番初めて知った時は「はにーさん」と思ってましたー^^
間違える人かなりの確率で多しっっ!!

カメラに限らず、携帯でもPCでも、ほとんどの人達が昨機能のほとんどを使いこなせてないんとちゃうかな??

姉は餌やりから何かを学んで成長してくれればいいねんけどね・・・。
by hana-chima (2010-11-03 22:32) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

とにかくセンスやわ~。
はなちまはどうしても奥がないと言うか、表面だけと言うか・・・;;
でも嘘でも(爆)先生に褒められると「ええ?!ホンマにー!!?」って思いながら嬉しくて舞い上がると言う単細胞なんで、又こうゆう機会があれば参加したいと思いましたよ^^

動物を飼ってる人は皆さん多かれ少なかれ「親ばか」やもんねー^^

by hana-chima (2010-11-03 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。