SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

風邪? [獣達]

病院行って来ました。

うにはくしゃみしてんねんけど、ちょっち変なくしゃみで・・うまく説明出来へんねんけど・・・。
へっくっしょん[exclamation×2]のへっ[exclamation]の吸うところのみのくしゃみ(くしゃみって言うのかな??)
くっしょん[exclamation×2]の吐くとこがないんですわ[たらーっ(汗)]

鼻の奥にはなくそが固まってるんちゃうか??と。
肺の雑音・発熱ともになし。
うんちはちょっち菌が多いかな~と。

抗生物質の注射をして貰い、飲み薬と点眼・点鼻薬を出されました。



ししゃも・・・昨日の晩にゲージで寝かす為に抱っこしたら「ん??ちょっちいつもより温かいかも?」
やはり熱がありました。微熱やったけど。
肺も少し雑音が聞こえると言われた。

抗生物質入りの点滴をして貰い、飲み薬と点眼・点鼻薬が出されました。


うにのくしゃみは今は止まってますー[手(グー)]
ししゃもは少しご飯食べて、ずっと寝てます。
しんどいやと思う[バッド(下向き矢印)]
寒くないように暖かくしました。


大丈夫かな?
明日は少しでも良くなってますように。

写真なしでゴメンねーーー[あせあせ(飛び散る汗)]
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

kokopelli

あれれ、うにちゃんししゃもちゃん災難でしたね。
他の子達は大丈夫?

みんな暖かくして早く寝るんだよー
はなちまさんもね!! (*^_^*) 
by kokopelli (2010-11-27 00:03) 

mammy

うにちゃんは薬飲んで安静にしてれば治りそーなのかな?
ししゃもちゃんの肺の雑音も微熱も気になります。
少しでもご飯食べて暖かくして寝てねー!!!

はなちまサンも風邪ひかないよう気を付けてくださぃね^^
by mammy (2010-11-27 23:41) 

もこりん

うにちゃんもししゃもちゃんも、、体調悪いんだね(´・ω・`)
へっくしょん!のへっ、が出来ないって、なんとも苦しい感じ。
どしてそうなってるんだろう~大丈夫かしら。。
それにししゃもちゃんの肺の雑音も気になるねぇ。。
お風邪さんかな、お薬効いて治ってくれますように・・・・。
調子悪いところを看病するのもつらいものね、
げんきいっぱい、有り余るくらいのほうが心配しなくて良いもの。。
元気になぁーれ!!!
ご飯は食べてるとのこと、ちょっと安心したー(^ω^;)

by もこりん (2010-11-29 22:15) 

hana-chima

kokopelliさん・mammyさん・もこりんさんへ。

まとめての上遅い遅いお返事でごめんなさいっっ;;

ししゃもの雑音ですが気管支炎からきてるらしいです。
熱も翌日には下がり、かっ飛んで遊びまわってます^^;
うるさい・・・・いやいや・・元気で何より^^

ちびっこは身体がまだ小さい上に直ぐに容体が変化するんでほんと、怖いです。
あれ?おかしい?って思ったら様子見てる猶予なんてないもんね。
とにかく悪くなる前に診て貰えて良かったー。

元気になーれ!!念派をありがとうございました!!
by hana-chima (2010-12-05 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。