SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

チェリーアイ [みぽ]

昨晩の公園ネコ[猫]の捕獲は失敗でしたー[バッド(下向き矢印)]
病院の関係で次回は来週の土曜に再トライでっす[手(グー)]


から揚げを吊ってんけど、アカンかったわー[あせあせ(飛び散る汗)]
魚も吊ってみたがブッーー[バッド(下向き矢印)]
撒き餌(魚もから揚げも)には食いつき良かってんけどなぁぁ・・・むむ・・・もしや早速手ごわい相手かっっ[exclamation&question]


なので今日・明日とホゲラ~~[るんるん]な休日の予定。
が、そうは問屋が卸さない[たらーっ(汗)]

今朝みぽりんはひっさびさのチェリーアイで朝の「おはよーーー[晴れ]」を言いに[がく~(落胆した顔)]


なので病院へ行って来ましたよ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


実は右目は先だってどんだけ修復処置して貰っても出てきたから、思い切って切除しました。
ドライアイになったら・・・と一抹の不安もあってんけど。
しかし何ともなく普通に涙も出ててホッ。
今回は修復処置にして貰い又右目みたいに酷くなったらその時切除するか考えましょうとなりました。

SH380651-1.JPG
「チェリーアイ、ひつこいにゃ[バッド(下向き矢印)]



SH380652-1.JPG
「みぽは麻酔頑張ったにゃっっ[手(チョキ)]

勿論アレルギーを抑える注射を打って貰ってから20~30分後に麻酔して貰いました。

いやーチェリーアイも心配は心配やねんけど更に心配やったんが体重
かーーなりぽっちゃりさんになってたから、はなちまの予想では4.5㎏位かっっ[exclamation&question]って思っててんけど。
実際は4.15㎏ではぁぁっっーーーーと安堵のため息が漏れたで、いや、ホンマに[わーい(嬉しい顔)]


SH380659-1.JPG
帰宅してからはお疲れで[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
頑張ったねーみぽりん[かわいい]



えー、私ごとですが。
姉の仕事がようやっと決まり、来週月曜から働きます。
会社は堺筋本町で最寄り駅から結構近いんで帰宅もはなちまより早いからと引き続き、獣達[犬][猫]の夕ご飯のお世話をするよーと。
ただね心配なんは行く前からもう辞めそうな雰囲気なんが[ふらふら]
どうやら仕事内容が苦手らしい(電話が頻繁にかかってくる職場らしく、姉は人と接するー特に電話ー仕事がどうにも苦手らしい。)このご時世、仕事が決まるだけでもラッキーなんは本人が一番身に滲みてるやろうから、クドクドとは言わへんけど。
「仕事なんて嫌で当たり前(か??)やし、暫く働いてどうしても内容が無理でしかも人間関係も最悪やったら辞めたらいいやん。それまでは生活もあるしちょっと間辛抱したら?」とだけ言いました。
甘い!!って思う人もいるかも知れんけど、人によって感じ方なんて其々。
はなちまにとって苦痛でない仕事内容でも姉にとっては死ぬ思いかも知れん。
そんなんは本人でないと分からんしね。
昔、はなちまは仕事と人間関係と両方最悪でボロボロになった事あるから。
だからがむしゃらにただ頑張れとは言えん。
ただ・・姉の事が心配なだけ。
ま、自分の事心配しろよーーーってか[exclamation&question]
私ごとですいませんでしたm(_ _)m
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

mammy

ん~~~チェリーアイ、しうこいですねー!!!
でもみぽりん、本当よく頑張ったねっっ!!!
麻酔切れた後、痛かったりしなかったかな???
人間だったら痛いって言えたり、痛み止めの薬飲んだりって自分でできるけど、やっぱ動物は自分でできないから、しばらくははなちまサンがマメに見て察してあげるのかな???

お姉さん、お仕事決まって良かったですね~♪
まぁ....今の時代(特に年末に)仕事が決まるなんて
珍しいし、年明けも仕事関係の不安もなく正月過ごせるから決まってラッキーですよー!!
仕事内容と人間関係がダブルでしんどかったら、その時考えればいぃですょ^^
ワタシも仕事内容も人間関係も良かった職場だったけど、慣れた方々みんな退職・転勤しちゃって新人だらけになって教えるのがワタシ一人になってしまい、中には(いまどき!!?って驚いたけど)PC出来ない人が3人いたので、まずPCの基本操作から教えたりと大変で辞めた事があります。
今思うと、会社側もちゃんと選考しろよって思いますがw
精神的にキツくなって胃薬が手放せなくなり激痩せしちゃったので辞めました。
はなちまサンの言うの、分かります。
感じ方なんて其々。
お姉さんも仕事に慣れるまで頑張ってみて、どうしてもダメだってなったら辞めればいぃですょ^^

辞めたら生活が~って思うけど、パートも掛け持ちとかしてなんとか生計立てるとかも出来ますしね^^
by mammy (2010-12-19 20:01) 

hana-chima

mammyさんへ。

はい。チェリーアイはホンマひつこいです;;
今回は何とか修復後は治まってるんで様子見やけど。
毎日ひやひやですわ。
麻酔覚めた後は特に目を気にする様子もなく、可愛らしい声で鳴いて「お家帰るーーー!!」って言ってました。

そうね仕事決まったのはホンマ有難いと思って、頑張って欲しいです。

今時PC使えない人って・・まあ得手・不得手はあるやろから得意じゃないって人は案外いるんやろうけど。
PC教室やないねんから、一から教えるって^^;
それは大変でしたね。

会社の人選って結構雑と思わん??
今いる後輩の子は面接の時あんましやったから「この子は止めた方がいいです!!」ってひつこく言ったのに採りやがった・・。

案の定サイテーですわ。
電話取らない・しんどい事きつい事は一切しない・頼まれた事がやりたくない事やったら平気で「嫌です」と言う・・・まだまだあるよ・・・。
だんだん書いててムカついてきたっっーーーー!!!

とにかく・・姉には頑張って貰おう^^
野良さんのご飯代も稼がなアカンねんし~!!
ファイッッ!!!
by hana-chima (2010-12-19 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝日2昼寝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。