SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

明日は雪か? [その他]

明日はめっちゃ寒いみたいやな[あせあせ(飛び散る汗)]

もしかしたら[雪]かな?

何年か前も雪が凄くて大阪でも珍しく積もった時があったわ。
確か土曜日で運良く、仕事が休みやってんけど。
当時は餌やりしてたから、雪が積もってる中ノーマルタイヤで尼迄行った記憶が・・・[がく~(落胆した顔)]

街中を走る分にはほとんど溶けてて大丈夫やってんけど、餌やりしてた駐車場が車の出入りがほとんどないせいか?めちゃめちゃ積もってる上に表面が少し凍ってて怖かったーー[あせあせ(飛び散る汗)]


この時餌やりしてた子達は[猫][猫]


DSCF5180-1.JPG
茶っ子さん(後ろ姿かよー[たらーっ(汗)])→未だ人間が怖いんで後ろからコソッと隠し撮りしましたー[カメラ]


DSCF5126-1.JPG
マミペーさん。ペーさんはめっちゃ「シャーシャーっっ[むかっ(怒り)]」娘ですぐ手も出すから傘の柄を使って、ご飯皿を上げ下げしてたなあ・・・。それが家に入れたらめっちゃめちゃスリンスリンにゃんこさんに変身~[かわいい]
変身って言うより元の姿に戻れたって事かな?


お家に入れて良かった。
決心したのが遅かったかも知れんけど、当時はあの頃でないと決心出来へんかったんやろうな。


今では・・・・

DSCF5184-1.JPG
茶っ子さんは人間は怖いものの猫さん達とは仲よくやってて、この時はししゃもと一緒に添い寝~[眠い(睡眠)]
可愛いー[かわいい]ねんけど・・・そこ、はなのトイレやねんけど[exclamation&question]


DSCF5179-1.JPG
ペーさん、お外にいた時はいつも大声で鳴きとおし[たらーっ(汗)]
餌やりがバレるんやないかっ[exclamation&question]といっつもアワアワ[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]し通しやったー。今では笑い話やね[わーい(嬉しい顔)]
ベロ出して気持ち良さそうに寝て。
もうお外時代の夢は見いひんよね?


たま駅長グッズ プレゼント~[るんるん]
閉め切りは16日日曜日午後7時迄。
詳細はここ→クリック

ええーー、昨日のプレゼント。個数を書き忘れてて[あせあせ(飛び散る汗)]
A・B・C各2つずつご用意しておりますー。
なのでかぶっても大丈夫ですよん[わーい(嬉しい顔)]
忘れててごめんにゃーーー[もうやだ~(悲しい顔)]
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

kokopelli

聞くも涙語るも涙…(/_;)

この子達のお外時代、きっと過酷やったんやろうね…

こんなふうにのんびり寝ている姿、見られてよかった。

うちの子たちも下の2にゃんは保護猫さん。
でも1匹は人間大好き!で1匹はビビリ…
もって生まれた性格かなあ?

こんな寒い夜は外ネコさんたちがみんなすこしでも寝られるところが見つかりますようにって
いつも思ってしまいます 
by kokopelli (2011-01-14 22:57) 

mammy

外での生活時代、茶っ子さんもマミぺーさんも
夏は暑くて冬は寒い、辛いときがあったんですね.....
ご飯は食べることができても、外は危険がいっぱいだし
雨風しのげないときもありますもんね.....
ご飯をあげに行ってたはなちまサンも
大変だった事と思います。
でも、今のこの茶っ子さんの添い寝姿や
マミぺーさんの舌出し寝姿、幸せそぉです^^


by mammy (2011-01-15 17:56) 

もこりん

そうかぁ・・・茶ト君にマミちゃんがその時の子達かぁ・・・
よかったね、はなちまさんに出会えて!
なにより寒い冬、暑い夏に特につらそうだもの、
はなちまさんと出会って、そしてこうやっておうちにいる、、、
なんて幸せなことなんだろうね(*´ω`)ノ
そんな季節の中でもご飯をあげにいってたはなちまさん、
無償の愛の行動・・・だね・・・!
茶ト君の乗ってるおざぶ、というかスツール、可愛い~(*^m^*) ウフフ

たま駅長に会いに行くぞ(*`ω´*)ノって張り切っていく記事を見て
いいなーーいいなーと思っていたのよー!
でもたま駅長・・・こっちを向いてはくれなかったんか・・・!?(´Д`υ)
んーーーさすがお猫様だわ、駅長も~(笑)
でも旅行は楽しんできたみたいで何より(*^m^*) ウフフ
でもってプレ企画、やっているんだー♪
おいらは、、、どれも可愛いのだがお手紙書きたい!
っつーことでCコースがいいです~♪
あ、ちゃっかりずうずうしく応募させていただきやす(*´ェ`*)エヘ
by もこりん (2011-01-15 18:57) 

おかる

こんばんわー。
ありゃー。締切間に合わんかったー(^^;

みんなそれぞれに深い思い出がありますね。
餌やりって大変な事ですよね。
職場前のきじままちゃんもすごーい鳴いて催促するんですよ(^^;
だからいつもハラハラドキドキです。

去年の春に相方のシャム男がいなくなって
一人になったきじままちゃん。
面倒見てくれてる人が他にもいるのだけど。。
こう寒いと心配になります。


by おかる (2011-01-16 23:11) 

hana-chima

まとめてのお返事でごめんなさいっっ!!

kokopelliさん・mammyさん・もこりんさん・おかるさん

お外の子達は皆、皆辛い事の方が多いんやろうね;;
少しでも優しく接してくれる人がいるといいんやけど・・・。

kokopelliさん
確かに持って生まれたものもあるやろうけど。
育って行く中で環境も大きいよね;;

mammyさん
餌やりはやってる時は大変とか思う間もなく必死のパッチの毎日でした^^
今になるとああ・・大変でない事はないかな?って感じ?

もこりんさん
スツール可愛いでしょ♪
雑貨店でセールでゲットしましたー^^v
色ち(色違い)でもうひとつ買えば良かったー!

おかるさん
もっと早くお伝えすれば良かったですね;;
でもどうやら少し残りそうなんで、良かったらどうぞ~^^
選べないんやけど;;

by hana-chima (2011-01-16 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。