SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

さよなら ひろし [ひろし]

本日午後8時5分。

ひろし 永眠。

最後の最後まで頑張りました。
まだ3歳の若さやのに。

ごめんね ひろし。
おばちゃんは何もしてあげられへんかったね。
ごめんね。

本当にごめんね。

ひろし、大好きやで。

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ぶりお。

ひろし君。。。
つい先日ブログに登場したばかりだったのに
なんだか急ですね。。。
3歳、、、若すぎる。
もっとこれからだんだん元気になっていく姿をブログで見られると思ってたので、ショックがでかすぎて上手く言葉が浮かばない><

もっと早くに捕獲できて口も治療してればとか、
お姉さんもはなちまサンも
いろいろと考え込んだり思ってしまうかもしれないけど
(すみません.... ↓ 冷たい言い方かもしれないけど )
名前を付けてもらって、最後を看とってくれる人がいただけ、まだ幸せだったかも。

野良猫さんや地域猫さんはご飯を貰うことが出来ても
最後を看とってくれたり、名前すらない子の方が多いから....

天国に行ったら、病気やケガしてた部分は治って
健康体で居られるって話を聞いた事があります。

だからひろし君はもう口が痛いとか、苦しむこともないね。

切れ長の目、キレイに拭いてもらった口元
ひろし君、忘れないよ。

ご冥福をお祈り致します(-人-)
by ぶりお。 (2011-02-28 14:23) 

ぴか

他に猫がいないところで、安心して過ごせたよね。
前からそういう感覚ではいましたが
生きてる間は生きるしかない。
ニンゲン以外の生きものは、余計なこと考えず
そこにまっすぐですね。

おねえさんのコとしていけましたね。
ひろしさん、お姉さん、はなちまさん、おばちゃん、
お疲れ様でした。

ちびちゃんや兄弟も心配だけど
ひろしさんの分も生きられるように願ってます。
状況から感染、たぶんそんなに昔にしたわけではないのかも、と思えるし
子らに感染してない可能性もじゅうぶんあると思う。

看取るのはつらいけど
早すぎたけど、人んチのコとしていけたことは
きっとしあわせだったよ。
by ぴか (2011-02-28 16:25) 

kokopelli

今ここにきて、ブログを読んでびっくり…
つらいね…(/_;) 


もしかしたら公園の片隅でだれにも知られずひっそりと逝ってしまったかもしれない命、
最後に人のやさしさにふれて、痛いところの治療もしてもらって、あたたかいところで永眠できたこと、ひろしはきっと感謝していると思うよ。
もちろんお姉さま、はなちまさんはそんなこと感謝されるために保護したんじゃないこと百も承知、
本当はこれからお姉さまのうちの子として
のんびり楽しくくらしてもらうためだったんだものね。


虹の橋をわたった向こうではぶりお。さんのおっしゃるように、どこもいたいところがなく、健康でほかの子といっしょに楽しく遊んだり食べたりできるそうです。
今頃はきっと、きっと暖かなお花畑で走り回っていることでしょう。
ご冥福をお祈りしています。

はなちまさん、お姉さま
落ち込んだりしないで!!ありがとうって 
ってひろしはきっとお空の上で笑ってますよ 
by kokopelli (2011-02-28 18:43) 

きのぴた

短い時間でも、暖かい場所で、お家猫として過ごせたのは、ひろしも幸せだったと思います。
虹の橋で、元気に過ごしてますよう…(T人T)

保護のタイミングは、本当に難しくて…。
どうしてもイロイロ考えちゃうだろうけど。
それでも、保護を決めて、家の子として迎える決心をして、
最後まで看取られるのは、本当に凄いことだから!
はなちまさんもお姉さんも、気を落としすぎないでね~(T△T)

ひろしの冥福を心からお祈り致します。 
by きのぴた (2011-02-28 22:59) 

もこりん

ひろし君・・・・(´・ω・`)
先日お顔を見たばっかりなのに。とても残念だよ。。
かなりしんどそう、とあったから、体力がかなり落ちて弱くなっていたんだろうか。。
ひろし君。。

でも誰かに、はなちまさんに、はなちま姉さんに看取ってもらえてよかった。
誰にも知られずに、亡くなったこともしられずにいるより、
誰かのそばで、声をかけてもらったりしながら旅立てたんだね。
きっと虹の橋ではこっちを振り返ってふたりのことをみているよ、
そして待ってくれているはずだよ。


by もこりん (2011-03-01 21:29) 

hana-chima

ぶりお。さん・ぴかさん・kokopelliさん・きのぴたさん・もこりんさんへ。


まとめてのお返事でごめんなさい;;

ひろしへの温かいお言葉本当にありがとうございますm(_ _)m

最期は本当に苦しそうで・・・。
結局何が原因やったのかはあまりよく分からんまま。
詳細はまたブログにてご説明出来たら・・と思ってます。

簡単お返事でごめんなさいね。
ちょっと口内炎出来てしんどいのです。
土曜日はうにちゃんのお届けあるんで、今週は早く休ませて頂きますm(_ _)m

ありがとうございましたー!!!
by hana-chima (2011-03-01 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残念ながらPCが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。