SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

巨大地震2 [東北大地震]

連日の被災地の惨状には関西に住む私たちも心を痛めてます。

今晩フジテレビで被災地の様子を放送した中にワンちゃんが2匹(大型:茶ブチ・大型:白)映ってました。
白の子がかなり衰弱してる様子で茶ブチの子が横たわる白の子により添って。
2匹共、ドロドロになってて。
寒いし・怖いし・ひもじいし・・・痛いとこもあるんやないやろうか?
思わず泣いてしまった。

あの子達は一体あれからどうなったんやろう。

テレビ局の人達はそのまま行ってしまったんやろうか?
あのままやと衰弱死してしまいそう。

人間が第一に優先。
仕方ない事なんかな。
犬や猫やペット達も家族やのにね。


節電について。
どうやらあまりって言うか全く意味がないようですな。
それでも限りある資源の為、又、光熱費削減の為 はなちま家はこのままずっと節電は続けようと思います。

今日は暖かったけど、どうやら又寒くなるみたい。
もうこれ以上被災地に意地悪せんといて欲しい・・・・。

何とか救援物資が早く届いて、お腹いっぱいご飯食べて、適切な医療を受ける事が出来ますように。



コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

ぶりお。

節電、ワタシも続けてます。
全然意味なくないですよー!!!
今、東北関東が震災で被害や範囲が広くて大変だけど
今の日本、どこで地震が起きてもおかしくないと思う。
いつかのために今からって考えで^^

ただ、計画停電やるならやるで、ちゃんとした情報を欲しいですね。
やる予定で身構えていても、結局やらないって言いだしたり、グループ全部ではなく一部ですとか。。。
正直分かりづらくて困りました(-_-;)

今日は暖かかったけど、明日からまた寒くなるみたいですね
被災地・東北はまだまだ寒いから心配ですね。。。

by ぶりお。 (2011-03-14 23:36) 

kokopelli

意味はなくはないとおもいますよ。
まだ余震が(震度7クラス)くる確立70%らしいし… 

計画停電についてはもうボテボテで目を覆いたくなるほど…

これから1ヶ月くらいはなれないことで大変になるでしょうね。

今日はこちらも寒い!
東北はもっともっと寒いでしょう。
地震時から着替えていない人がたくさんいらっしゃるそうです。
そして原発でがんばっていらっしゃる方々も…

色々心配が尽きません

by kokopelli (2011-03-15 11:15) 

hana-chima

ぶりお。さん・kokopelliさんへ。

電力って備蓄出来るん????
出来るんやったらいいのにねー。

節電は東北地方へ電力供給するのに限度があるって分かってからはあまり意味ないな。とも思ったけど、未だ続けてます。って言うかずっと一生続けていくつもり^^

その浮いた分+大好きなお菓子代=寄付。
とするつもりです。

ぶりお。さんのとこやkokopelliさんとこは計画停電や食糧等の買占め等。大変な事が多いですが;;
ストレスたまりがちになるでしょうが、どうぞ大きく深呼吸して出来るだけリラックスして過ごして下さいね!
余震続きでそれどころやないと思うけど・・・。

本当にいつも仲良くして下さる猫友さん達の事を一瞬でも考えない時はないです。

by hana-chima (2011-03-16 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巨大地震動物レスキュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。