SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

セカンドオピニオン [よつば]

火曜・水曜といつもよっつぃの点滴して貰ってる病院は休診日。
勿論点滴もお休み。

なのでいつもより更に強制給餌の量を増やしてとにかく脱水しないよう、少しでも体重が減らないように頑張った[手(グー)]


しかし・・・・やはり1か所の病院だけで診て貰うのもアレなんで・・・アレって^^;
今日は家の近所のムカつく院長がいる病院へ。
まあ診てくれはったんは院長ではなかったからムカつく事もなく和やかに時は流れておったが。


で、ここでも血液検査とエコー、尿検査を実施。

結果、何も異常なし[exclamation×2]
甲状腺機能も調べて貰ったけど何もなく。
膵炎の検査だけ外注でお願いしました。


一体・・・何が悪いのか??
病院内ではご機嫌で昨年入院した時に看護師さん達にめっちゃ可愛がられてたよっつぃ。
今日もおひさ~のよっつぃに看護師さん達嬉しそうに「キャイキャイ[るんるん]」と。
あ、もう診察受付も終わっていて患畜さんはうちだけやったんでー。

点滴して貰い、今回は抗生物質とステロイドを1週間服用とのこと。
これでまた様子見るしかないんかー。

もうひたすら「強制給餌」の鬼ばばあのはなちまでっす[たらーっ(汗)]


P5220341-1.JPG
よっつぃ、今日最後のご飯頑張ろうねー


P5220346-1.JPG
よ「ぼく・・・もういやや・・・」
ああ・・そんな事言わんとー[あせあせ(飛び散る汗)]

さあてと、ご飯にしますかー。




コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

きのぴた

よつばっち、ファイトー!(T△T)q
食べにゃイカンよ!

家も怪獣様が、原因不明の白血球増加で、毎日補液。
明日の血液検査次第では、麻酔して猫ドックの可能性も…(泣)
でもケロケロしてるのに、ウーウー云うデスヨ…(T▽T)ホント、原因だけでもハッキリして欲しいよねぇ~。  
by きのぴた (2011-06-01 23:57) 

kokopelli

題名にドキッとしちゃったじゃないですか~~!

結果 何事もなくホッ (でもないか…)
でも悪いところがみあたらなくてとりあえずはホ ということで(-_-;)

はなちまさんにしたら気が気じゃないですよね(>_<)

でもそれにしては元気がなさすぎる…
ほんとにどうしたのー? よっつぃ…

サバちゃん昨晩はがっつりゆでささみ&カリカリ食べてくれたー! と喜んだのもつかの間、ケコケコケコ…と不吉な音とともに全部ゲボー! (*゜Д゜)

急いで食べ過ぎたのかな? 
とりあえず夜はそのまま追加はあげないで様子見、朝はカリカリほとんど食べてくれました。
ほんとにお猫様には心配させられます(´Д`;)


強制給餌、はなちまさんもつらいよね(/_;) 







by kokopelli (2011-06-02 23:06) 

うにママ

異常なし・・・よかったねー!ステロイド処方・・・。
何で?ますますわかりませんなw。
甲状腺機能亢進症だったらよく食べるけど痩せるのよねー、で走り回る。

強制給餌は大事だね、肝臓を守らなきゃ。
あとは外注の結果次第ですね(-_-)
例の病院行ったんだね(^。^)ムカつく気持ちよーくわかるよ!

とにかく、お大事にね!



by うにママ (2011-06-03 00:19) 

りょう

他の病院で同じ血液検査しても
異常なしで原因分からずかぁ.....
口の中も口内炎とか歯茎、または歯に異常もないんですよね???

にゃん君は血液検査で肝臓の数値だけが異常値で高くて他は正常なので、膵炎は分からないけど、肝臓だったら血液検査の数値で現れるはずなんですよね。
あとは人間だと検査出来るけど、
動物は検査自体ないのかな?
暑くなったり特に夏とか私も胃が弱いからよくなって胃カメラ検査するんだけど、胃炎とか胃潰瘍とか (猫ちゃんはならないかな?)

原因が分からないだけに心配です(>_<)



by りょう (2011-06-03 13:59) 

hana-chima

きのぴたさん・kokopelliさん・うにママさん・りょうさんへ。

まとめてのお返事、しかも遅くてごめんなさいっっm(_ _)m

血液検査・レントゲン・エコー・触診。
全てクリアで標準値内。
一体どこが悪いんか??

ご飯食べる時に口や喉を痛がったり気にしたりする素振りも全くなく。
嘔吐も下痢もなく。

ただ食べない。
しかも食べには来るし一日に何回もご飯をねだりに来るけど、ご飯を出しても匂いを嗅ぐだけで食べない。たまにヒットするんか??
少し食べてくれる時もある。

はあー。
好き嫌いだけやったら笑い話で済むんやけどね。
好き嫌いだけでこんなに長い間食べずにおられへんやろうし・・。

何かもっと調べる方法がないか?
もう少し考えて調べてみます。

皆様、いつもありがとうございます!!

by hana-chima (2011-06-06 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

点滴通院ももちゃんの近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。