SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

入院 [みぽ]

今月もおもいくそ歯抜け状態の更新でしたな[バッド(下向き矢印)]


よっつぃの食欲は現在、何とか小康状態に。
前の様なガッツキはなくなって一度に食べずちょびちょび食べに変わったもんの、とりあえず自分の意思で食べてくれるようになったから良しと。

結局なんで食べへんようになったのかは解らんまま・・・・。
3件も病院回って、出来る限りの検査はして。
それでも何も解らんかった。
もしかして~って言う可能性さえも。


ちょっち落ち着くのか??って思ってた所へ家のゴタゴタ発生して。
まあそれもなるようになるしかないかあー。
と思った週明け、月曜日。

いきなり、何の前触れもなく、みぽりんの食欲減退。
よっつぃと全く同じ様な状態。
ご飯は欲しいと来るんやけど、何を出しても顔を近づけるもんの口に入れるのをためらう。
やっと食べたと思っても一口二口だけ[あせあせ(飛び散る汗)]

これはヤバイ[がく~(落胆した顔)]
2、3日様子を見てたけど全く食欲は戻らず。
1日ほとんど何も口にせん状態。

木曜に近所の病院へ(ムカつく院長の所ではない)。
しかーし特にどこも悪くない。

土曜日に少し離れた病院へ[病院]
血液検査の結果やはり脱水があるものの特にどこも異常なし。
むむむ・・・[ふらふら]
みぽりん、薬を飲ませるのも強制給餌もパニックになって出来ないんで、ひとまず脱水の為の点滴を静脈に落として貰い(軽い鎮静かけて)ながら車で帰ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

そしたら帰る途中高速でめっちゃ雨が[霧]
前が見えへん位めっちゃ降りやがった[たらーっ(汗)]
点滴の管が揺れるもんで片手で押さえながら片手で運転してたもんで、ちょっち怖かったーーーー[がく~(落胆した顔)]

点滴して貰ったものの、結局昨晩も今朝も変わらず食べず。
なので無理やり先生に頼んで入院させて貰う事に。
本来なら通院して点滴してもらうべきやねんけど。
尼から帰宅してみぽりん拾って、病院のある奈良までは・・・ムリ[バッド(下向き矢印)]
どうやっても間に合わへんし。


GRL_0815.JPG
みぽりん、おかーしゃん寂しいじょ[もうやだ~(悲しい顔)]
他にもにゃんずは居てもみぽりんがいないとやっぱり穴があいたようにポッカリと[もうやだ~(悲しい顔)]


GRL_0814.JPG
食欲増進剤を打ってもらって、ひとまず食らう[exclamation×2]
ちゃんと食べて早く帰って来てねーーー[グッド(上向き矢印)]


明日から早番の当番さんに電話して早番を変わって貰いました。
尼から奈良迄。お見舞い行くよ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

みぽちゃん、早く元気になってね。

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

きのぴた

ええええ、みぽりんまで食欲減退?!Σ( ̄□ ̄ ||
しかも又、原因不明~?(T_T)

うう、よほど思い病気で無い限り、スッパリと原因が分かって、
それに対する治療をガンガン出来る方が安心するのにねぇ…(泣)

とりあえず、食べるようにはなって良かった!!
みぽりーん、ちゃんとモリモリ食べるのよ?!
ドスコイ会長の座は、他に譲っちゃダメなのよ~?(T▽T)

はなちまさんも長時間ドライブ、お気をつけてねー!
ゲリラ豪雨に当たらないように祈ってます! 
by きのぴた (2011-07-31 23:17) 

kokopelli

なななななぬーーー!!!(>_<)

よっつぃじゃなくてみぽりん…!

お天気もこうくるくるかわって暑かったり涼しかったり…
調子も狂うわねー

大事にならないように、早く回復するように祈っています。

雷雨の中の運転、こわいよーー 
気をつけてね
by kokopelli (2011-07-31 23:33) 

りょう

ご無沙汰しております。

よっつぃはなんとか食べるようになってきたとの事で良かった
・・・と思ったらみぽりんが><

この変わりやすい天気と気温などで
身体がおかしくなってるのかな?
何ともなく、どこも異常なければいいんだけど・・・

みぽりん、早く元気になって退院してね。

by りょう (2011-08-01 23:38) 

ぴか

ドスコイ会長の座は、他に譲っちゃダメなのよ~?

↑うわぁぁぁん

みぽりん、元気になって帰っておいでーっ

はなちまさんもいろいろ気をつけて。

↓ペア、お蔭様でたくさんお送りできそうです。
よつば氏、爽やか^-^
by ぴか (2011-08-02 04:08) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

うん;;
何でやろ??
よっつぃは徐々に食欲なくなっていったけど、みぽさまーはある朝突然に;;

血液検査では脱水はあったものの特に異常はなかったし・・・。

原因不明って言うのは一番キツイ。
食べるようになってもすっきりとはせんよね。

みぽさまー。
入院って何のことにゃ??状態^^;
ちゃんと食べて、おトイレもして、甘えて。
これで家に帰って又食べへんかったら・・・。
そう思うといつ退院させようか?と。
ま、差し入れもあれだけガッツいてたら「どすこい」の座は死守出来るわー。
しかも余裕でね^^;

さあ!今日も帰りバビューン!!と行って来ます!!!!!

by hana-chima (2011-08-03 12:49) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

はい。よっつぃの次はみぽさまーです;;
でもよっつぃも「いやいや」が多くて、1回に食べる量が恐ろしい程に少ない;;

もーちゃんと食べてほしい・・・。
一日中食べてるような感じになってるし;;

あの雨は凄かったー。
全く前が見えへんし。
昔、静岡から帰って来る時も確かめっちゃ豪雨を体験しましたわー。
反対にノロノロ運転になるから安全かも??


by hana-chima (2011-08-03 12:52) 

hana-chima

りょうさんへ。

こちらこそご無沙汰しまくりで;;

って!!!りょうさん、大丈夫なんっっ?!
身体、大変な事になってるやん!!
ゆっくりと出来てるといいんやけど・・・。
出来るだけ安静にして少しでも本調子になりますように。
しかし・・体重、軽過ぎよ!

みぽさまーは入院生活をエンジョイ?されてます^^;
まあ、他の入院されてる患畜さんに迷惑かけてなければいいんやけど・・・。

結局よっつぃもみぽさまーもどこか悪かったのか?それとも少し体調崩して食欲なかったのか?原因は分からずじまいやね。

みぽさまーはそろそろ退院できるかな?
今日行って相談してきます。

りょうさん、安静にね!!!

by hana-chima (2011-08-03 12:56) 

hana-chima

ぴかさんへ。

みぽさまー。
楽しい?入院生活送ってます^^;
ご飯もりもり食べて。
差し入れもおいちく戴いて・・・。
これで家に戻ってもちゃんと食べてくれかどうかは・・・分からん・・・^^;
戻って又食べへんかったら・・・。

ぺあぺあ企画。
皆さんたくさんのご賛同戴いたみたいで良かったですね^^
あの衿カラもめっちゃ可愛いーー!!

東京行って購入したいーー!!


by hana-chima (2011-08-03 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぺあぺあお見舞い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。