SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

いい加減にしてくれ [よつば]

今日よつばを迎えに。

よっつぃのうんちをほぼ掻き出して戴き、少し残ったのは薬で十分に軟らかくなってたんで今朝自力で出したとの事。

勿論ビフォー・アフターのレントゲンでもしっかり確認して腸はキレイさっぱりと空っぽに。


そしてやはり腸を動かす薬・下剤等の内服だけではやはり無理があるのでご飯も変えていった方がいいと勧められた。
そんな事は百も承知。

でも療養食は一切受け付けへん頑固ヤロー。
それでも毎回浣腸に病院へ走ってられん(時間もないし・金もない)それやったら食事改善で本猫に何とか頑張って貰おうと決意して、早速あげてみたら・・・。

やっぱし食べへん。
お昼前に病院から帰宅して今現在21時も一口二口食べたかどうか?
肝リピドーシスを考えると何か食べさせたいんやけど。
もう正直イライラしてます。

保護猫ちくわはガブガブ星人で四六時中咬みまくり・蹴りまくり・引っ掻きまくり。
保護2日目から毎日流血しまくり。
このみとはなはトイレで用を足せず?わざとか?
あちこちでしまくるんで、ゲージに入って貰う始末。

ししゃものハゲは未だ治らず。
今回よっつぃを診て貰った病院で違うお薬を貰ってきたんで、又様子見。


もう先生によってあまりにも診断結果が違うから、それも腹立ってきて。
いい加減な事言って金だけふんだくろうとしてるんか???

挙句の果てに自分自身の通院でこの間のマルクの結果は最低で。
口内炎も複数出来るのを先生に言ったけど「どうしようもない」とさ。

疲れてるからイライラするんやろうけど。
どいつもこいつも!!!ってずっと怒りっぱなしで怒鳴りっぱなし。

生き物をと一緒に暮らす資格は私には一欠けらもない。
もう全てを放り出してしまいたい。
出来へんねんけどな。


たまーの更新やのにグチグチでごめんね。

コメントのお返事必ずするからもうちょびっと待っててねー。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

きのぴた

ワカル…(T▽T)
疲れてるところへ、次から次へと狙ったように来るとさー、
ワザとかお前らっ?!、と云っちゃうよねー。

ダイジョーブ!はなちまさんに飼う資格なかったら、きのぴたなんか、もっと無いカラ!
「旅に出たい…」ときのぴたも毎日つぶやいてたりするかからー(無理だけど笑)

しかし、ちくわ氏。ガブガブ星人でしたかー。
さすらいの原因はもしやソレ…(;^ω^A
早く皆に教育的指導して貰えると良いねぇ…。
(ちなみにきのぴたは自分で噛んで指導しとるが、ばっちぃからはなちまさんはしちゃダメー!)

家も一粒だって療法食食わない年寄りが居るが、よっつぃはふりかけ作戦とかでイケルと良いね~(-ω-;)ウーン

週末の三連休は、一日だけでもゆっくり出来ますように!
ってか、無理にでもしちゃってね!

by きのぴた (2011-09-20 00:31) 

りょう

キツイですねぇ。。。
よっつぃもガンコだなー><

ちくわさんは噛みですか。。。
はなちまさん、流血しまくりって傷大丈夫ですか!!?
うちもたまーにメグっぺが噛んでくるけど
甘噛みを知らないから噛まれたらメグっぺに教えるために首の後ろ(猫掴みする場所)を本気で噛みます。
それを繰り返してたら、いくらか噛まなくなってきたかな。
まぁ・・・口の中が毛でエライ事になりますけどね(^_^;)

いろいろ重なってイライラ、気持ち分かります。
しかも自分では何ともならない(できない)ことだから
余計にイライラもしちゃうんですよね。。。

溜めこむの良くないから、たまには愚痴もありですよー!

はなちまさん、寝られる時間が少しでもあったら
身体休めてくださぃね。
よっつぃやしっしゃーの獣達も心配だけど、はなちまさんの身体が心配。。。

by りょう (2011-09-20 01:48) 

NO NAME

ちくわさんは、お姉さんに見てもらうべし。

はなちまさんに噛みネコはできる限り避けなければ。
まして、外から来たばかりだから。

覚えてくると思うけど・・・
(ワタシもきのぴたさんと同じ方式で接してるな^^
 が、はなちまさんには禁忌だ)
毎度シャァァァァーって言ってやるのがいいと思う。

浣腸や摘便は病院の指導と器具がいくつかいるんだが・・・。
自宅で可能かも。

強制給餌を受け付けないタイプならできないけど
オリーブオイルを飲ませると出がよくなるので
療法食が無理ならそれもありかもしれない。
こっちは、医者指導なくてもできるから。
運動とかマッサージもたぶんいいんだけど、
運動はともかく、マッサージはコツがいりそうだ
・・・
よっつぃの運動^o^これまた難題そうだ

よっつぃとはなちま家に合った解決法があるはず
食べると出すは生命活動そのものだもんね。
どっちもものすごい大事だよねん・・・

あちこちで出しちゃうコは、この際、オムツもあり!^^
友人トコで、オムツで解決したケースがありましたよ。
そのおうちでは意外とオムツを嫌がらなかったらしいので
つけるコによってはナイスな方法かもです!

連休後半は、必ず休まないといかんよ。
はなちまさんが猫になる日だよ!
何があってもだよー!!!





by NO NAME (2011-09-22 11:18) 

うにママ

あーあ、よっつぃ・・・。
可溶性繊維食べればするりんこなのにねぇ。
ほんと、気難しいねぇ。
荒療治としては、かなりお腹すかすしかなく可溶性繊維しかない状態にするとか・・・。

うにも可溶性繊維食べなくなってそれしかないって風にしたら仕方なく食べてた。おかげで長ーいブツがスッキリでてたけどね。

荒療治やるにも怖いからね、微妙だなあ。
先生の意見はどんな風なのかな?

くれぐれもご自愛を・・・・。




by うにママ (2011-09-22 19:30) 

kokopelli

うぬーー
はなちまさん息抜きせんといかんね。
煮詰まってるとしんどくなるよ。
はなちまさんには噛み傷とかはよくないんじゃないの?

ってこんなこと書いて、多分はなちまさんご自身百も承知なことばかりだと思う…(´Д`;)
それでもはなちまさんの性格上やっちゃうんだろうね。
生き物を飼っている以上休むということはやっぱりなかなか難しいしね。
あーーそれでもはなちまさんには休養をしてもらいたい!!!

どうぞどうぞブログはお休みしてていいから、
連休は極力休養をとってくださいね!
by kokopelli (2011-09-23 18:42) 

hana-chima

きのぴたさん・りょうさん・ぴかさん・うにママさん・kokopelliさんへ。

まとめて、しかも遅いお返事でごめんなさいm(_ _)m

あれからちくわはかなりマシになって。
それはきっとリビングデビューしてわが家のにゃんずにまみれて(まだ子供やからか?直ぐに慣れた!!)イロイロと勉強してるからやろうね。

今も自分の嫌な事とか気に入らん時はマジで咬んでくるけど。
上手く避けれるようになりました。
ま、かなり恐ろしいかみなりを落とすんやけど。
全く馬耳東風なちくわヤロー;;

よっつぃは腸を動かすお薬と下剤を飲ませて。
これを書いた時よりはだいぶ療養食も食べてくれるようになってんけど。
うんちは出ない・・・でない・・・;;
また週末病院かあ。

イライラはかなりマシになり。
怒る・怒鳴る前に一旦深呼吸して「普通に話せばいいこと」と言い聞かせてます。
怒らないとアカン時は怒るべきやけど、そうでないのにずっとプリプリしてるなんて・・・ね・・・。

まだまだ精神修行がなってませんわーー^^;

皆様、いつも本当にありがとうございます^^

by hana-chima (2011-09-27 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。