SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

ハゲ具合 [ししゃも]

ししゃもの突然のハゲ[あせあせ(飛び散る汗)]


ひたすら舐めまくってこのままいったら・・・・
毛のない猫「スフィンクス」になるやないか?
とまで心配させるハゲの進行っぷり[バッド(下向き矢印)]


あれこれと薬を試したもののどれも特に効き目なく[もうやだ~(悲しい顔)]


ストレスやろか。ストレスなんやろな。
もうソッとしておくことにして放ったらかし。

現在のハゲ具合は↓


PC040899.JPG

しっしゃー、写真撮ろうとしたらすぐに逃げるからようやっと撮れた奇跡の1枚[ぴかぴか(新しい)]


だいぶ落ち着いてきたんか?
執拗に毛繕いする事もなくなって。
ハゲもかなりマシになりやしたーーー[グッド(上向き矢印)]


まりもーぬさんやちまっきーを執拗に追いかけまわすイケズのくせに。
「ボクはガラスのハートやねんでっっ[黒ハート]」らしいわ・・・・[たらーっ(汗)]
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

kokopelli

うちのハイイロ氏も時々すごく神経質そうにイライラしながら体をなめているときがあります。
ザリッザリッって音がするくらいつよくなめています。
ずっとやっていたらカクジツにはげるだろうな…という感じ。

しっしゃー なにがあったの?
平常じゃないことされるとなんだかほんとにかわいそうになるね…
元に戻るといいね 早く。

私のブログにおめでとうコメントありがとうございました。
お返し書いたのですが、なんどやっても投稿にしっぱいしましたって、メッセージが出て反映されないの。
明日再度やってみますのでまた遊びにきてくださいねー (^_^)/

しっしゃー、お大事にね 
by kokopelli (2011-12-14 01:24) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

ロシアンさんも舐めたおす時があるん??
あんまし執拗に舐めてると心配やもんね・・・。

しっしゃーもザリッ!ザリッ!!って;;
舐め倒してかさぶたになってしまってる;;

最近少しマシやけど・・・。
原因が何か????

匹数の事が原因なら・・可哀想だけど、こればっかりは仕方ないというか、辛抱して貰うしかないしね。

しっしゃー、めっちゃ自由に過ごしてるけどなああ・・・。
何が気に入らんのか・・・。

お嬢さんの入籍。
本当に喜ばしいお話です^^
やっぱり幸せな事柄はいつ聞いてもいいね~^^
お幸せにーー!!


by hana-chima (2011-12-15 22:07) 

mammy

ししゃもくん、ストレス?
前ににゃん君はお股メンテしてるつもりが
お腹メンテになってて、その部分がハゲてきてたけど
ウエットで拭くようにしてからは
お腹メンテ自体をしなくなり(ものぐさww
ハゲも治り今はフサフサですが・・・
ししゃも君、デリケートな性格なのかな?

でも少しずつ治ってきてるようなら
このまま様子見ですかね?

by mammy (2011-12-16 13:55) 

hana-chima

mammyさんへ。

今更!なお返事ですが^^;

そうそう!
お股メンテのつもりがお腹メンテ^^
よっつぃもそーです^^

しっしゃーのハゲは現在もまだ完治せず。
でもだいぶマシと言うか、一応ストップしてるんで(ハゲの進行が)様子見ですー。


by hana-chima (2011-12-30 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モンプチ~♪クリスマスに忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。