SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

体重測定&爪切り [獣達]

またまたお久ぶり~の更新でっす[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、皆さんは年始に「今年の目標」なんぞ決めはるんでしょうか?
はなちまの今年の目標って言うか、やりたい事?

「今年はもっと今迄みたいに外へ出る[exclamation×2]


昔は休日にはよく出歩いて友達とあちこち行ったりしたんやけど。
猫達が増えて餌やりしだしてからは全くと言っていい程出掛けず・・。
病気してからは出掛けるのんも怖いって言うか、不安やったり。

でも今年は旅行に行きたいーーー[exclamation×2]
お正月に友達Tと「今年は去年よりもっと出掛けよう[るんるん]」ってなって。
旅行の話が出て、今出てる候補は・・・ワイハ[手(グー)][飛行機]


行けるとええなああー。
あっっ[exclamation&question]パスポートきれてたんやったー[あせあせ(飛び散る汗)]


さて本題。


今日は皆にゃ[猫]の爪切りと体重測定を決行[パンチ]

相変らず爪切りは大変ですわー[バッド(下向き矢印)]
まあでも昔よりかなり皆にゃん、聞き分け良くなったかも[exclamation&question]
んでも二人がかりやないとムリやけどー[わーい(嬉しい顔)]


体重測定は・・・。

みぽちゃまー 4.1→4.3
ちまっきー  3.5→3.7
ぺーさん   3.8→3.8
まりもーぬ  4.2(前回なし)
ちくわ    4.4→6 ゲッ[どんっ(衝撃)]
よっつぃ   7.2→7.6
しっしゃー  4.1→4.3
ボンゴロウ  4.5→4.9
ちっびー   3.9→3.8
ひじき    4.5→4.8

茶っこ・このみ・だいず・あずき・はな 測定なし。
(ひじき・だいず・あずきは去年保護した子達。詳細は又後日ー)


よっつぃの体重がー[ふらふら]
ダイエット失敗かっ[exclamation&question]
最近めっちゃ食べてるからなあ。
もうちょっち減らさなアカンよなあ・・・。
PC241008.JPG
なんやねん?ご飯おいしーねんからしょうがないやろ[どんっ(衝撃)]

でも自分でおちりがキレイキレイ出来るようにならんとねー。


ダイエット必須なんがこの方ー[爆弾]
PC241011.JPG
食べたがるままに食べさせていたら・・・・。
ああ・・オカンが悪かったー[バッド(下向き矢印)]


そんなオカン=はなちまも年末年始の暴食が3キロ増っっ[どんっ(衝撃)]
ぎゃうーーーんっっ[がく~(落胆した顔)]
またまた会社の制服がキツキツでぱんぱんっっ[もうやだ~(悲しい顔)]


それやのにこの休日も食っちゃ寝ー食っちゃ寝ーー[モバQ]
そら太んでーーー[あせあせ(飛び散る汗)]

太っててもみぽちゃまーは可愛いのになああ。
PC240997.JPG
PC240999.JPG
キュピーーーッッン[かわいい]

太ってて可愛いってええなああ~(しみじみ・・・)




コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

kokopelli

なになに!? よっつぃ食べられるようになったんだ!
よかったーーー(^_^)v 


えーーーっでも7.6Kもあるのぉ~!? 
むはーっ 驚きです (-_-;)

でも元気になったんなら何より何より 

それにしてもずらっと並ぶお名前
圧巻です。
これだけの子をツメきり&体重測定
大変だったでしょ。


40歳を過ぎてからのダイエットは
本当に大変!
若いときは一食抜けば平気で1kはやせられたけど、そんなやり方、中年には通用しません(>_<) 
夜は少なくとも8時までには食べるようにして、その後は何も食べない 
適度に運動する 
この二つを両方やれば徐々にやせられると思うわ。 
私の場合は夜のダラダラ食べがやめられなくて… 
原因はわかっているのにやめられないダメなオンナです(´Д`;)
はなちまさんと一緒にダイエット、がんばろうっと!
by kokopelli (2012-01-16 00:47) 

AKI

あけおめです(遅っ)

なんだか・・・他人事じゃないっ!!
チクワが、うちの渉ちゃんに見える~
一昨日、ワクチンで病院行って測ったら
3.7→5.8だった(--;
前髪種ってそんな感じなのだろうか?

ふぅちゃんはずっと病院行ってないけど、多分、最後に測ってから変わらず、4.2位。
ミポりん&ふぅちゃんが似た感じって、実際見比べた人が、言ってたけど、まさに!だね。
毛もモコモコでまんまるっちぃ感じがキュートなの・・・・

家族増えたね・・・・
でも、旅行は行ってみたら良いよ!
きっと楽しいよ!
ワイハのパワスポとかいいかもよ~
by AKI (2012-01-16 11:56) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

うん・・・でも前は8キロやったから・・(汗)
少し落ちたし^^

食べれんより、やっぱり食べてくれる方が安心やねんけど。
何せホンマよー食べはるから^^;

爪切り・体重測定はこっちもそれぞれの性格を把握してるからうまい事やってますー。
なのでそんなに時間かからず^^v

ダイエット。
晩ご飯、夜の8時までってムリやしーーー!!
大抵9時前位?
早ければ8時頃に食べれるけど・・・。
もう、この時点でアウトっっ!!やな;;

運動も全くしてないし。
あーーあ・・・。
このまま太っていくのだけは何とか阻止せねばっっ!!!!


by hana-chima (2012-01-22 17:05) 

hana-chima

AKIさんへ。

ちくわ。
ホンマ、どっかオカシイんちゃうん??
って位めっちゃよう食べる!!!!
もうお腹一杯ちゃうん?って思うねんけど。
いつまでも「ちょうだいー!」って。
他猫のご飯も漁るし・・・・。

どっかおかしいんかな?
え?渉ちゃんも?!
むむっ・・・・。
恐るべし、前髪種・・・。

はなちまもみぽちゃまーとふぅちゃんが結構似てるなあ。って思ってた。
勿論おかーにゃんとおにーにゃんにそっくりさんではあるけど。
何かどっか似てる。
ふとした表情も「あれ?」って思う時あるしね^^

家族は増え過ぎー!!
どんどん募集せんとアカン・・・。

旅行。
行きたいー!!!
パワスポ~♪いいなあ^^


by hana-chima (2012-01-22 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。