SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

お見合い [里親さま募集]

先日の春の甲子園での選手宣誓。


『 宣誓。東日本大震災から一年、日本は復興の真っ最中です。被災をされた方々の中には、苦しくて心の整理がつかず、今も、当時のことや、亡くなられた方を忘れられず、悲しみに暮れている方がたくさんいます。

 人は誰でも答えのない悲しみを受け入れることは苦しくてつらいことです。

 しかし、日本が一つになり、その苦難を乗り越えることができれば、その先に必ず大きな幸せが待っていると信じています。

 だからこそ、日本中に届けましょう。感動、勇気、そして笑顔を。見せましょう、日本の底力、絆を。

 我々、高校球児ができること、それは、全力で戦い抜き、最後まで諦めないことです。今、野球ができることに感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。

 平成24年3月21日、選手代表、宮城県石巻工業高等学校野球部主将、阿部翔人』


自分達で考えた内容。
それだけでも驚きやけど、阿部くんの話し方が凄く良かった。

人は誰でも答えのない悲しみを受け入れることは苦しくてつらいことです。
この文章が心に刺さりました。
こんな言葉がどうして出てきたんやろう?
本当に答えはないもんね。

少しでも復興に向けて進んでいきますように。
被災された方々・動物達が少しでも早く幸せな日々を送れますように。
心から願っています。



ひじき。
前回の残念な結果から数日後。
里親希望の方からお問い合わせが[exclamation×2]
日曜日、お見合いで先方のお宅に伺います。


PC301064-2.JPG
今度こそっっ赤い糸でありますよーーにっっ[ぴかぴか(新しい)]


しかし・・・・・
PC301044.JPG
(痩せて見える立ち姿を習得したらしい・・・[たらーっ(汗)]

この子には全く1件も問い合わせがない[どんっ(衝撃)]
何でやろ??
結構可愛い写真を添付したんやけどなああ。


PC301046.JPG
風邪、だいぶん良くなってんでーー[グッド(上向き矢印)]
(せやから、オイタばっかして怒られてますー[ふらふら]








コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

mammy

選手宣誓、すごく響く言葉ですね。。。
高校生が、こんな言葉浮かぶんだ・・・と
でもこれも、経験したことから生きること、生きていくこと
そして言葉に言い表せない哀しみと現実
いろんな事を一気に体験して
それを受け入れていかないといけないからなんだろうな・・・

ひじき君、今度こそ赤い糸で結ばれてること願います!
ちくわ君も焦らず、ゆっくり待ってれば
きっと素敵なご縁が待ってると思いますょ^^

by mammy (2012-03-23 23:46) 

kokopelli

すごい重みがありますよね

彼らの未来が明るいものであるように願うばかりです。


ひじき君 きっといい方にめぐり合えますよ。
ちくわ君も、ポコリンもしっしゃーも
待てば海路の日和あり ですよ(^_^)v


by kokopelli (2012-03-24 10:20) 

mammy

おはようございます♪

連絡が遅くなってすみません(>_<)
今日アップしたブログに
いただきものでリンクさせていただきました。
事後報告ですみません。

by mammy (2012-03-25 05:49) 

hana-chima

mammyさんへ。

ホンマ、高校生が考えた言葉とは思えんほど(高校生ごめん!!)重みがあるもんね。

いろいろな体験をして人はそれでも生きていかなアカン。

お陰様でようやっと、ひじきには桜が咲いたようです^^
応援ありがとうございましたー!

ちくわは・・・・
未だお問い合わせナシ。
仕方ないもんね。
気長に待つかあ・・・・。

ブログで紹介してくれはったんやね。
お気遣い戴きありがとうー。
全然お礼のコメント残せずでごめんねー;;

またゆっくりお邪魔しますね!


by hana-chima (2012-03-27 23:58) 

hana-chima

kokopelliさんへ。

震災の体験をした方達の心の傷は体験してない私たちには理解出来ないでしょうね。
それほど凄まじかったと。

阪神淡路大震災。
この時私は天王寺に住んでたんやけど。
確かにそれでもものごっつい揺れで全く動けませんでした。

被災はしてなかったので、あの地震を語る言葉さえ持ってません。

本当にこれからの未来が明るく輝かしい日々である事を祈ります。

募集にゃんず。
良いご縁あることを信じるのみですね。


by hana-chima (2012-03-28 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪っぴきお見合いでした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。