SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

下痢&鼻炎対策 [みぽとまこ]

今日は涼しいを通り越して寒いですね。末端冷え性のオカンは足が既に氷のように冷たくなって、感覚がありません!?こりゃいかん!!とコタツ・ON~♪

えっーー?!コタツ?と思ったあなた!!甘いです!はなちま家のコタツは1年の内半年以上ON状態ですから~だってさ今年コタツを渋々しまったのが・・・確か5月位?
でもはなごんとちまきさんも嬉々として一緒に入ってましたから~

で、寒くなってくると心配なのがみぽりんの目・鼻のグズグズ。一時とても良くなっていたのが夏頃から又ぶりかえし・・・これ以上酷くなる前に対策せねばっっ!!
以前さゆりんすさんにも勧められた「コロイダルシルバー」、つれづれネコ日記のsaccoさんもあくびちゃんの為に使用されていて、個人的に感想を聞かせて頂いたりして思案した結果。→ちょいとお値段も張るのですでも購入しました~!


ご飯の度にせっせとかけておりまする。グズグズにはまだ効き目は?ですが、下痢には効いてきました!あとトンちゃんの里親さまpikyaさんのブログ、pikyaのにゃんこブログにて報告されてたトンちゃんの下痢にとっても効いたというHB-101も購入しました♪こちらの値段は良心的


さゆりんすさん・saccoさん・pikyaさん情報を有難うございました

こんな寒い日は~


寒くなくてもくっつき虫のお二人さんですが・・


今日はマコちんが枕の番~?

今日マコちんを「いつでも里親募集」に投稿しました。どうか素敵な未来の里親さまからお問い合わせがきますようにm(_ _)m


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 14

あつこ

pcの調子が悪くて少し見れなかったうちにまりもさんが抜糸して
とっとちゃんがおめでとう♪で一瞬浦島太郎状態になりましたん。。^^;
お元気でしたか?(爆)(。・・。)V
みぽりんとマコちゃんはほんと仲良しで枕が大好きなんですね^^

今日はほんとに『寒い』と感じました・・・。あんなに暑かった日が
ウソみたい・・。もう秋がなくすぐに冬がやってきそう。。。
鼻炎持ちのにゃんこちゃんにはまたちょっと辛い季節に
なりそうでかわいそうですね。
お薬効くといいですね^^
by あつこ (2007-09-29 21:05) 

めこまま

わーわー!!
仲が良いとは聞いてましたが、みぽりんとまこちんは
こんなにぴったりくっついちゃうくらい仲良しさんなんですね!
みぽりん、やさしいお姉さんですね。まこちんも
「みぽ姉さん、お顔乗っけてイイヨ♪」なんて聞こえてきそう!


 
by めこまま (2007-09-30 00:00) 

sacco

お!買いましたか。
コロイダルシルバーは即効性はないですが、継続すると効果は確かにあると思います。
人間にも使えるので、これからの時期、喉が痛くなったら薄めて飲むと効くらしいですので、はなちまさんの体力維持にもぜひ♪
みんなの頼れるオカンですからね!!

みぽちゃん、マコちゃん仲良しですね!
親子みたい☆
by sacco (2007-09-30 10:41) 

本気で寒かった…(T△T) 現場も心配ですよね~(>_<)
あはは、はなちまさんのところはコタツですか♪
家はそのまま暖房~(;^ω^A
てぶも人間も風邪引きそうですもんね!初秋すっ飛ばして、秋深し~な感じ…(-_-メ)
はなちま一家も、全員風邪を引かれませぬよう~m(_ _"m)ペコリ
みぽりんとマコちんは、ラブラブで引きようがなさそうだけと!(* ̄m ̄) ププッ
by (2007-09-30 18:55) 

みゅうママ

ほんと寒いです!ホットカーペットつけましたよ。
でも、みぽりんとマコちゃんはヌクヌクですね。ピトッとくっついて親子?恋人?かわいい♪みぽりんは年下がお好み?
by みゅうママ (2007-09-30 20:52) 

hana-chima

あつこさんへ。

おわわわ~PCの調子悪いのですか?それは大変!!買い替え時?!
ご機嫌直してサクサク動いてくれると良いですね^^

短期間で色々とありましたね^^;はい!オカン一家元気ですよ^^v

お高いコロイダルシルバーですが!惜しげもなく使ってますよ^^
by hana-chima (2007-09-30 21:46) 

hana-chima

めこままさんへ。

ほんとに仲良し?ラブラブ?こっちがびっくりします^^
でも最近は初めに比べると、あんましくっついてないような???
倦怠期?!
by hana-chima (2007-09-30 21:47) 

hana-chima

saccoさんへ。

はい~!購入いたしました~^^v
人間も使用できるのが良いですよね!!外猫ちゃんにもご飯にかけてあげました^^お鼻がグズグズしてたから~。

みぽとマコ・・親子だとしたら・・子離れ、親離れが始まったかも?!
by hana-chima (2007-09-30 21:50) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

寒くなるのが急過ぎる!!実はコタツ布団(掛け・敷き)ないの;;
去年使っていたのはあまりのボロさに廃棄処分して、今年の又安いの購入しよう~と思ってた!
なしでもそれなりに、まあまあ暖かかったですわ^^;

現場猫ちゃん達も寒くなったら、皆で猫団子して暖をとってね!!

今年は我が家にゃんず多いから、コタツに入りきれるか?!
by hana-chima (2007-09-30 21:54) 

hana-chima

みゅうママさんへ。

ホットカーペット。オカンも使用してたけど・・いつもはながその上でゲボしやがる!拭いても、暖めるとプワ~ンとにおう;;
で、捨てる。又購入→ゲボ→捨てる。これの繰り返しでもう諦めました;;

今はコタツのみです^^でも前にコタツの中でシッコされて、知らずスイッチオンしたら・・・めっちゃ臭かったです;;

みぽりん・・・年下好みとしたら・・ロリコン?!
by hana-chima (2007-09-30 21:58) 

ナルド♪

急に寒くなるとは聞いてたけど、これ程とは。
調子狂ってしまいますね。
はなちまさんちは一年で家族が増えましたよね^^
今年の冬は満員御礼のコタツで楽しいですね♪
by ナルド♪ (2007-10-01 05:52) 

mago猫まねき猫

おぉ...私も炬燵出しました〜^^
...でも、今...メチャ暑いっす^^;
「コロイダルシルバー」私も先日買ったばかりです^^/
ちゅ〜の歯肉炎が酷くなったので購入したのですが、鼻炎にもいいのでみんなで使っています。
ちゅ〜の歯肉炎は1週間で口臭がマシになってるので、効いてるみたいです^^
みぽりんの鼻炎にも効果を発揮してくれると良いですね♪
マコちゃんとみぽりんはいつも仲良しだな〜^^
みぽりんのお顔が穏やかで...嬉しいですね♪
by mago猫まねき猫 (2007-10-02 15:06) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

ほんとにあれよあれよと言う間に扶養者が増えました^^
会社に扶養家族を申請したいです・・マジで^^;

我が家のコタツは小さめなんで、争奪戦は必至ですわ^^;
きっとオカンが譲る羽目になるんでしょうね^^
by hana-chima (2007-10-02 17:35) 

hana-chima

mago猫まねき猫さんへ。

コタツ仲間ですね~♪でもあの寒さは?!最近は確かにちょっと暑い?!
ちゅ~ちゃん、歯肉炎ですか!そしてお薬がちゃんと効いてる^^v
うちのみぽりんはまだ効果は出てないかな?
でもsaccoさんが即効性はないよと仰ってたし、まだ始めて4日程なんで。気長に待ちます~^^

みぽ&マコ・・相性良いみたいですわ☆
by hana-chima (2007-10-02 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。