SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

王子、メタボ疑惑?! [みぽとまこ]

今日はちまきさんとマコちんを病院へ。ちまきさんは普段はとってもプリチーでキュートなオカンのソウルメイト♪なのに!爪きりになると猫が変わる・・・ありえない程の敵意をオカンに向けて発射する

ちまきさんはかなりの便秘でもある。以前に2日おきにうんちが出ていたから「お!順調!!」と喜んでいたら、突然おしっこが出なくなり慌てて病院へ。膀胱炎か?と思いきや・・・。

うんちがありえない位お腹の中で一杯に溜まっていて、尿道を圧迫しておしっこが出なくなっていた。
結局麻酔をしてうんちを掻き出してもらう羽目になった。なのでそれからは毎月1回爪きりも兼ねて、うんちが溜まっていないかを調べてもらっています。

ちまきさんはサクサクと爪きりを終え、うんちも溜まっておらず。順調~

で、お次はマコ王子~先生達も久しぶりに見るマコ王子に「可愛い☆」と大喜び!!
今回マコ王子は2回目ワクチン接種。マコ王子、フルフルと震えている!?恐いの??
体重は・・・え?!2.3㎏・・・・。めっちゃ成長してんなあ
先生曰く「下腹に少し肉(いわゆる脂肪ですね?)が付いてる・・・」 えーーー?!この若さでメタボ予備軍か?!

 で、我が家のメタボといえば・・・このお方・・・。


我が家ではもう”どすこい・みぽりん”と呼んでいる


少~しひねりを加えて、ウエストを細く見せる?!・・・グラビアアイドルか?!


上から見るとまだ少しマシ??


・・・やはり3サイズは一緒ですな・・・

そんな”どすこい・みぽりん”とツルンでいる王子。


足。大きいのよ!!ちまきさんとほぼ一緒位の大きさなのだ!(足だけよ)

 
お!ちょうどいい!腹見せてみろ~!


マコ:「失礼でちゅ!!僕はメタボなんかじゃないでちゅ!!」
オカン:「えーーでも先生が下腹に少し肉が付いてるって言ってたで~


マコ:「・・・・みぽしゃん・・・僕・・・僕・・・おやぢでちゅか??」
あ。ブルーになっちまった・・・


みぽ:「マコちん、可愛いから大丈夫でちゅよ!!気にしないでいいでちゅよ!」


みぽ:「ふぁっ~・・・みぽは眠くてそれどこじゃないでちゅ・・・」
マコ:「みぽしゃん!!僕は真剣でちゅよ!!


マコ:「・・・もういいでちゅ・・・」

あらら・・・マコちん・・・そんなにショックだった??ごめんね、そんなつもりじゃなかったんやけど。
まあ一晩寝れば忘れるかな?

 

 


コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 13

みゅうママ

はなちまさん大忙しですね!
ちまきさんもウンチ溜まってなくて良かった~

…で、ウチでは本日「二段腹みゅう」ネタでしたが、みぽりんもキテますね~。どっちが大きいんやろ?
1枚目の写真を見るとみぽりんか?イヤみゅうか?
どっちもメタボ(汗)
マコちゃんはまだ早いよ~
by みゅうママ (2007-10-25 22:55) 

猫も便秘は辛いよね~(T△T) きのぴたも便秘症だからよく分かる(笑)
ちまきさん、お水あまり飲まないんだっけ(;^ω^A
うーん、冬になると尚更だから、やっぱり月一は仕方ないよね!(≧∇≦)

…マコちん、ちゃんと成長してますね~♪
やはりつるんでる方の影響で、食欲モリモリ?(* ̄m ̄) ププッ
でっかいアンヨは、大きくなる証~( ̄▽ ̄)b グッ!
…でも家のアザラシみたいにならないよう、要注意やね!(笑)

マコちん、四ヶ月になったから、新しいバナーも作りましょうか?
足の下のアンニュイ写真なんか良いわ~♪(⌒▽⌒)アハハ!    
by (2007-10-25 23:21) 

ナルド♪

入れ替わり通院で大変ですね。
便秘には、やはり水でしょうか・・・。私も毎日1L以上を心がけています。
本当はもっとだけど冬になるときついです。
猫様の場合は1Lも要らないだろうけど、適量ってどれくらいでしょうね・・・。
マコちん。でっかい雄猫君になるんでしょうね。カッコイイ~♪
by ナルド♪ (2007-10-26 05:55) 

sacco

ちまきちゃん、便秘症だったんですね。。。
先日亡くなったトラも便秘で、出ないときは辛そうにニャオンニャオン鳴いてました。体質だからしょうがないんでしょうけど、はなちまさんも大変ですね・・・。
サプリとかもあるみたいですけど、どうなんでしょ?

どすこい・みぽりん・・・。
小結あたりですか?
マコちゃんも十両入り?
脂肪は幸せの塊りなのかもしれませんけど、
太りすぎは心配ですね。(他人事じゃないですけど・・・)

冬毛のせいで、そう見えるってことで・・・。
ダメか・・・。
by sacco (2007-10-26 12:00) 

四ヶ月用のバナー作りました~♪
楽天の方にも、so-netの方にもアップしてあります(* ̄∇ ̄*)bグッ!
今度はシックに?(笑)、してみました♪
by (2007-10-26 14:33) 

やっこ

マコちん、スクスク育ってますね~!
相変わらず美男子だし!!
うちの銀も他の子より足大きいです。
そしてそんな銀は5.5kg…。
きっとマコちんも太く…じゃない、大きくなるかも~♪

しかし最後の写真、すっごく不満気ですね。(苦笑
一晩寝て忘れてくれてるかしら?
あ、【どすこい・みぽりん】ウケました。(プフ
by やっこ (2007-10-26 16:07) 

okei-ryu

みぽちゃん、デカく(まるく)なりましたよね~。
カワイイけど、なんか笑っちゃいます。どすこい。(笑)

まりもーぬさん、痛い思いや辛い思いをしたと思うけど、元気な姿を見せてくれるのは、ホント彼女の生きる力ですよね。
まりもーぬさんは強い!
そのパワーに感謝ですね。
by okei-ryu (2007-10-26 21:49) 

hana-chima

みゅうママさんへ。

ちまきさんの便秘にはほんと困ります。水を飲まないからなあ・・。

みゅうちゃんとみぽりん・・うーんどっちが大きいやろか??
肉の付き方はみぽりんの方がどすこいなような^^;
実際に比べてみたいです^^

マコちんも気をつけないと・・予備軍ですので!!
by hana-chima (2007-10-26 22:56) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

おニューのバナーありがとう!!いつもサクサクと作成されるのには本当に感心&感謝ですm(_ _)m
秋色バナーやね^^

マコちん、最近迄は成長が停滞気味?やったのにここのとこ爆発的にスクスクと~^^vどんどん大きくなあれ^^

ちまきさん・・・最近うんちの出は良いのですが・・なにせ硬いもんで、肛門が切れちゃうんですよね;;痛そうで;;
頑張って水分飲ませてるんだけど、まだ足りてないんやなあ。
次の対策を考えねば!!
by hana-chima (2007-10-26 23:04) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

1匹ずつ通院するのが面倒なんで^^;いっきに2匹!もっと凄い時は2にゃん+はなごん!?
凄いヨタヨタで病院へ行ってます^^v

ちまきさんは水入れから水を全く飲まないんですよね。蛇口とかトイレの貯水タンクの上からとかは飲むんです。なんでお風呂場の蛇口はポタポタで水を出しっぱなしにしてます。これは飲んでくれてる^^v

マコちん・・病院の先生も「大きくなるゾ~!」って太鼓判押してくれましたよ^^
by hana-chima (2007-10-26 23:09) 

hana-chima

saccoさんへ。

トラちゃんも便秘だったんですね。便秘は出ないわ、硬くて肛門切れるわで・・・ほんと可哀相です;;

とにかく水分を!!とありとあらゆる事は試しました。今はモンプチ・スープタイプがお気に入りでそれを朝・晩と飲ませてます。
あと蛇口の水は好きなので、風呂場の蛇口からポタポタと・・・。これも飲んでくれてるようです^^v

あとは運動!!今は恐いもの知らずのマコちんに追いかけられまくってるんで、ちまきさん怒りながら逃げまわってます^^;
でもそのお陰で?!腸は動くからねーー^^
by hana-chima (2007-10-26 23:13) 

hana-chima

やっこさんへ。

はい~お陰様でスクスク成長してます!!保護した時はもう駄目なのか?と心配してたのが嘘のようです^^とっても嬉しいです♪

あの足の大きさは6㎏クラスぐらいまで大きくなるかも??
横に大きくなるのはある程度迄に留めたいもんですが^^;

最後の写真、完全にスネ顔でしょ?まだまだお子ちゃまなんで、寝たら忘れますよん^^v
いいでしょ?どすこい・みぽりん♪
by hana-chima (2007-10-26 23:17) 

hana-chima

okei-ryuさんへ。

どんどんデカく丸くなっていく、みぽりん・・・。下腹が~^^;
二重アゴが~^^;あの華奢な姿はいずこへ・・・^^

まりもーぬさんにはほんとに教えられます。どんなに辛くても痛くても我慢して・・・不平を言わず。動物とはそういうものなのかも知れませんが。
あの眼の力にはオカンも見習わないといけません。
まるで「もっとちゃんと生きろ!!精一杯生きろ!!」って言われてるみたいで・・。
by hana-chima (2007-10-26 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。