SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

お久しぶり~のブルーくん(旧トット)&姫ちゃん(旧チッチ) [里親さま]

今日は旧トッチの里親様のお宅へ用事を兼ねてお邪魔しました~

お家へ上がった途端ににゃんずは押入れの中へ・・・
やっぱり忘れてんのね・・でも!それが一番!!新しいおうちにドンドンなじんで新しい家族の形を作ってるって事だもんね~

それでも何とかカメラに収めたいし、どんなに成長したか見たいので必殺!”おやつでにゃんこ釣り作戦”!?

ブルーくんはとっても食い意地がはっているそうです!(母猫まりもーぬさんにそっくりなのは外見だけじゃなく、そんなとこまで・・・里親さま、すみません)
なんで、おやつのにほひにつられて・・・押入れから・・・


きゃ~ますます、まりもーぬさんにソックリ!!不審者を見る目ですな・・・


「ん?なにかにおうゾ!!」


「くんかくんか~!?おいちそうだな!」


「どれどれ!味見してやるからもっとこっちへ来い!!」

ウマウマおやつには勝てず、皆下に降りてきました


「姫もほちいでちゅ~♪・・・ってアンタだれ??」


おお!!麗しの姫ですなあ~ほんとに一層美しゅうなりまして・・・しみじみ・・・。
「なにヘンなもん向けてんのよ?早くそれを寄越しなさいよ!!」・・・勝気なとこはまりもーぬさんにソックリですか???ま、美しいので許されますな


はいはいどうぞー召し上がれ♪

先住のピースくん☆


首を傾げて、可愛い


押入れの一角をにゃんず専用スペースにしてくださってますよ~。


モッチモチ・プッリプリのチャミちゃん~プリチーです

ふふふふふ・・・そして!卑しいオカンは里親様お手製のランチ&デザートを戴いちゃいましたよ♪


カルボナーラ♪


名前は解らないですが、じゃがいもを敷き詰めた上に豚肉・キムチ・にら・ねぎ・マヨネーズ・チーズを乗せて焼いたそうです!これが美味い!!

デザートは


さつまいものスポンジケーキ♪♪

お代わりまでしたオカンって・・・だって~とっても美味しかったから~☆☆☆

里親様へ。
今日はお邪魔した上に美味しいご飯&デザートを戴きありがとうございました!ブルーくんと姫ちゃんを見てつくづくと「ああ本当に良い里親様に巡り会えたんだなあ」としみじみと思います。
まだまだやんちゃなブルーくんと姫ちゃんですが、どうぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

えっと・・・じゃがいものレシピを教えて頂いても良いですか?料理下手なオカンですが作ってみたいっす!!

 

 

 


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

ナルド♪

大きくなって、幸せそうでなによりですねー^^
読みながら、まりもーぬさんと、マンションのボイラーの所(?)でかくれて住んでた頃を、思い出していました。
本当に良かったですね^^こちらまで、幸せにな気持ちになれます。

レシピ・・・わかったら、一挙大公開!・・・してもらえますか?
私も食べてみたいです~
by ナルド♪ (2007-12-09 07:30) 

幸せそうな様子を、生で見るとまた感慨が湧きますよね~♪(*^_^*)
でも二人とも、しっかりまりもーぬさんの性格を受け継いでるようで…(* ̄m ̄) ププッ

しかし良いなぁ、いつ見てもスリムビューティで♪
by (2007-12-09 23:31) 

wisecat

ものっそい、スリムなニャンコですねぇ。。。
人間だったらきっとモデルさんなのでしょうねぇ。
あ、もちろん、ピース君もかわいいです♪♪♪

はなちまさんのブログは、かわいいニャンコの写真はもちろん、
いつもおいしそうな料理やおやつの写真も見られて、
1粒で2度おいしいって感じですわw
by wisecat (2007-12-10 10:56) 

みゅうママ

ウワッ!そっくり!!
ブルーくんって言われなかったら、まりもーぬさんと間違えるくらい似てますね~。姫ちゃんもかわいい~♪
先住ニャンとも仲良くなって良かったですね♪
美味しそうなご飯まで…。いいなぁ♪
by みゅうママ (2007-12-10 11:28) 

mago猫まねき猫

ほんと!まりもさんと同じ顔!
男の子の方がお母さんに似るのかな?
2ニャン共大人の顔つきになってきましたね〜^^
おやつで釣ったとは言え、傍に来てくれて嬉しい♪良かったですね〜〜〜♪^w^
先住ちゃんとも仲良くしてるんだなぁ〜。ピース君もチャミちゃんもとっても優しそう^^
そして里親様もお優しい〜!なんと手の込んだオサレ〜なランチ!
ジュルジュルゥ〜^^;
楽しいひと時でしたね♪^^
by mago猫まねき猫 (2007-12-11 21:51) 

hana-chima

ナルド♪さんへ。

お返事遅くなってごめんなさい!

ほんとそうです。ボイラーのとこで必死で生きてきたまりもーぬ母子;;
あれだけは今でも「あの時こうしていれば・・・」と未だに思ってしまうオカンです;;過去の事を言ってもしょうがないのにね。
仔猫達が幸せを掴んでくれたのが何よりです♪里親様には感謝です^^

レシピ、解ったら大公開しますので~お楽しみにね!!
by hana-chima (2007-12-11 23:30) 

hana-chima

きのぴたさんへ。

お返事が遅くなってごめんなさい!

今年の夏はちびっこギャング達が我が家に居たんだなあ・・・としみじみ^^
本当に幸せ一杯の生活で、里親さまに大切にされてて・・。
嬉しい限りです^^まりもーぬさんの血はかなり濃いかと?!

2にゃんとってもスリムですよね!しなやかな身体でしたわ^^
うちとは大違い・・・マコなんてお腹でてきてますから^^;
by hana-chima (2007-12-11 23:35) 

hana-chima

wisecatさんへ。

お返事遅くなってごめんなさい!

はい~とってもしなやかな身体ですよ^^美しくて眩しかったです^^ピース君はあのモフモフっぷりが素敵ですよね^^

オカンのブログ1粒で2度おいしいですか?!嬉しいですね~^^ありがとうございます!!
なんせ食い意地だけは人一倍なもんで・・・^^;
by hana-chima (2007-12-11 23:39) 

hana-chima

みゅうママさんへ。

お返事遅くなってごめんなさい!

ブルーくんは短毛みたいですが、ほんとにソックリ!!思わず「まりもさん~^^」と話しかけたりして・・・^^

姫ちゃんはどんどん美猫さんに成長していってますね^^もっと大人ニャンになったらどんだけ~ですよ!

ご飯&デザート♪おいちかったです^^vオカン一人もんなんで他人にご飯を作って貰うだけでも涙もんなもんで・・・もちろん!とっても美味しかったし~♪
by hana-chima (2007-12-11 23:43) 

hana-chima

mago猫まねき猫さんへ。

お返事遅くなってごめんなさい!

マジ似てるでしょ?!真っ白でなくて少し茶が入ってるとことかもそのまんま^^
こんなにソックリなら迷子になっても大丈夫?!違うか^^;

先住のチャミちゃんとピース君もとってもラブリーでブルーくんと姫ちゃんと仲良くしてくれてます^^有難いことです^^

里親様は本当にお料理上手です!オカンもあんな風にサッと作っておもてなししてみたい~^^・・・無理やけど・・・;;
by hana-chima (2007-12-11 23:47) 

mayu

先日はまたまた来てくださってありがとうございます!私の周りには猫好きが少なくはなちまさんとさゆりんすさんといっぱいお話ができて楽しかったですぅ(*^。^*)また遊びに来てくださいね。

あのお料理は「無敵のキムチピザ」とでもいいましょうか・・・
レシピです→

クッキングシートの上に、棒状のじゃがいも2個・豚バラ100g・キムチ50g・にら1/2・マヨネーズひと回し・とろけるチーズ100g・味のり5枚・にんにく2片
でオーブン250℃で適当に(汗)焼いてみてください。
私は多重鍋で焼いているのでそのタイプなら中火で15分です。
できあがったら青ねぎをこんもりと♪♪(o^v^o)!!
ジャガイモは水にさらさないでね!
是非おうちでもトライしてみてください。いつでも試食に参りま~す(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
by mayu (2007-12-14 23:50) 

hana-chima

mayuさんへ。

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
こちらこそ、楽しい時間&美味しいお料理とデザートも♪ありがとうございましたっっ^^

mayuさんの周りには猫好きな方が少ない??それじゃあこれから、4ニャンの事をバンバンお話しして猫好きな方を増やしちゃいましょー!!

レシピもありがとうです^^せっかくのレシピなのでブログで大公開させて下さいね!!

それでは又お会いしましょう~^^
by hana-chima (2007-12-16 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。