SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

カリスマ美容師☆ [はな]

我が家は今年の中盤から「経費削減!!」をモットーに頑張ってきた!ナゼゆえに中盤からという中途半端かと?ふふふ・・それは保護猫増えたから~

そして・・・一番しわ寄せが来ているのがこのお方!!


はなぴちさ~ん♪・・・でもさ、以前は1ワンだけの生活やったから溺愛もいいとこ!?ほっんと!金かけてたもんなぁぁぁ・・・しみじみ・・・。
オカンに呼ばれてヘコヘコとやって来たはなごん下に新聞紙が敷いてあるのがおかしいと思わんか??

 


ジャジャーーン!!はなごんのカット代もバカにならんので自分で「なんちゃってトリマー」をする決心を

作業中。


マコ「はなちゃんはいつも何だか大変でちゅね・・・」


みぽ「わたち達もするでちゅか???」


ちまき「めっちゃ毛深かかったんやな・・・」


まりもーぬ「下々の物は美容院へも行けないなのですね・・・わたくしの時は頼みますわよ!お母様!!」・・・・・うーんそれはどうかな??ってまりもーぬさん、美容院行くつもり?!

約1時間半後。


どうよ??


え?どうよっっ?!手先の恐ろしい程不器用なオカンにしてはかなりの出来やで!!(鼻息荒)
どやっ!カリスマ美容師誕生やで~

これ昨日カットしました。そして今日改めてよく見ると・・結構ボロボロまるで・・巨大化したチワワの様になってるざんすま、皆様には実物をお見せする訳じゃーないんで
しっかし、このデジカメ上手く誤魔化して写ってるよな・・・。


HAPPY BIRTHDAY TO HANA &OKAN !! [はな]

火曜の晩に捕獲。水曜手術&リリース,他用事満載。木曜実家の用事。・・・・でこの3日間更新出来ませんでした。ごめんなさい。

 

火曜ははなぴちさんのお誕生日だったけど、結局何もお祝いしてあげられず・・・明日!明日こそ!!と言いながら結局ずるずると今日迄きてしまいました・・・ごめんね
オカンの誕生日と一緒にお祝いしようね!!

の、前に。はなぴちさんが我が家へ来たいきさつを。2001年1月。
犬を飼いたい!と熱望していたオカンに舞い込んできた「仔犬いるよ~!」の情報。
早速会社帰りに先輩達と見に行きました。そこには2匹の仔犬が。雄と雌。とってもとっても小さくて可愛いでもどちらか1匹しか飼えない・・・・。どちらにするか?!

雄はとっても大らかな?性格なのか知らない人達に囲まれてもへっちゃら~でお腹を見せて大の字で寝てしまった!あれれ???雌は何処へ??

はなぴちさんはとっても内向的で1匹でそっとソファの隅っこ、クッションに隠れるようにしてひっそりと寝ていた。何だか仔犬のイメージとはかけ離れてるような?実ははなは一度貰われてたけど、1週間で戻されたらしい。うーん大人し過ぎるなあ、実は病気とか?とオカンの頭の中はそんな事でグルグル~

でも初心者には雌で特に大人しいこの子の方が飼いやすいんじゃない?と皆にも言われ、結局ははなを連れて帰りました。仔犬時代のはなにはてこずりました!動かない・懐かない・ご飯を全く食べない!!仔犬のあの愛らしい動きは・・・ない。ご飯もほとんど口にしない。えー?ほんまに病気ちゃうん!?と病院へ行ったけど、特に異常はなし。でもでも・・・ダニがいっぱいついてた。なんで?
お家で飼われてたのに?

後で解った事ですが、はなの実家は犬・猫多頭飼いしていて愛情とご飯は沢山貰っているけど・・・そういうお世話が足りてなかったみたい。
オカンが会社から帰って来ても寄って来るどころかうずくまってじっとしているばかりのはな。ご飯にもオモチャにも、もちろんオカンにも反応なし。
「ああ、だからせっかく貰われたのに返されたのかあ」となんとなく納得。

それでもオカンははなを返そうとは思わなかったなあ。トイレトレーニングも覚えが遅く、ほぼ完璧になるまで4ヶ月もかかった!!いつまで経っても人見知り・犬見知り・偏食がひどくて、オカンが勝手に描いていた犬のイメージとは全然違った、はなごん・・・。

でも段々と年を取るごとに内向的だった性格が明るくなってきて、初対面の人にも「好き~好き~」光線をふりまきつつ甘えるようになってきた今のはなを見ているとあの頃のはなとは全くの別犬みたい!!犬も性格が変わったりするもんかなあ?

はなごんへ。

いつもいつもニャンズのお世話とご飯が先ではなごんが一番最後でごめんね。
散歩もさぼり気味でごめんね。愛情も一番最後でしかも、ちみっとで・・・本当にごめんね。
それでもいつもニャンズの後ろで控えめにお座りして、お利口にして待っているはなごんをオカンはちゃんと見ているよ。はなごんが許してくれるのを良い事に、甘えっぱなしのオカンやね?
はなちゃん、これからも長生きしてオカンと一緒に生きていこうね。
大好き!愛してるよ!はなちゃん!!

誕生日の宴~



確か1才のお誕生日プレゼントに友達が作ってくれたビーズネックレス。
視線の先には~。

ささみ、てんこ盛り!


赤いジャンパースカートなんぞでおめかし~♪・・・でもサイズが少し小さい?だってこれ昔のだもんね!


みぽ・マコ:「何着てるでちゅか??」・・・・耐えるはなごん・・・なぜなら、ささみが待ってる~♪


うまい??


完食!!もっと欲しそう

 

                  ~卑しいシスターズ~


お誕生日もお祝いはなし~ケーキもなし~!なんで普通のご飯でっす!
向こうに見えるははなごん?「戴けるのですか?」って顔やん


夏の終わり・・・ [はな]

学生の夏休みはもう終わるのですかね??

みぽりんがタンタン母さん所へ旅行へ行ったのが、どうやら羨ましいはなごんは・・・・。


はなごん:「なあーオカン!はなぴちもどっか行きたい!連れてって!!」
オカン:「えー?オカンが仕事休みの時いっつも夕方ドライブ行ってるやん?」
はなごん:「・・・・それは野良ちゃんの餌やりでしょ???ドライブちゃうとおもう・・・」
オカン:「ん???そうやったかいな?あは!それじゃ何処行きたいん?」
はなごん:「えっとーこの前、まっちょがハワイに行ったって!!はなぴちも行きたい!ハワイ♪」
オカン:「えっっ?!ハワイ?!・・・うーんそっか解った・・・」

                            ↓

                            ↓

                            ↓


オカン:「ほーらムームーが良く似合ってるわ~^^」

はなごん:「・・・オカン、これ服だけやん?!」
オカン:「バレタ?しゃーないな・・じゃ花火大会にしよっか?!」
                            ↓   

                            ↓

                            ↓



オカン:「ほーら良く似合ってるわ~☆さすが!はなごん!!」
はなごん:「また着てるだけやん・・・」
オカン:「まっちょはハワイに行ってないで!行ったのは琵琶湖!!」


まっちょ:「え・・・!?あれハワイじゃなかったん・・・」

まっちょ:「犬友、みんなに言っちゃったのに・・・ガーン!」

 


衣装持ち~ [はな]

あたしは長女やから、いっぱい服を持ってんねん!
すこーしだけ皆に見せたるわな!!

  
     浴衣だよん 


てんとう虫がええやろ?


オカンの会社の先輩から
プレゼント~!!


去年の誕生日にオカンの友達から
プレゼント~(手作りやし!!)


でもな・・・ほんまはこのままの姿でいたいねん・・・
ごめんな、オカン・・・

はなちゃん、いいねんでー!でも6月のちまきの誕生日のお祝いの時は
せっかく買ったチャイナドレスは着てね~

            

         

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。