SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

里親様大募集中です♪ [ペット]

まりもさんが命を懸けて守り育てた命・・・3匹の仔猫の内の1匹は力尽き亡くなってしまったけど・・。
さゆりんすさんのお陰で見つける事が出来た2匹。
帰って来ない母猫まりもを待つ間どんなに心細かったか。反対に母であるまりもさんが自分は保護されたものの、仔猫の元へ帰る事が出来ずどれだけ心配していただろう??

我が家で引き取る事が出来れば一番良いのですが、何せ人間は私一人なので難しい状態です。
仔猫達、トット君(♂)チッチちゃん(♀)暖かい家庭で猫生を送らせてあげたいです。
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

トット君☆



チッチちゃん♪

 

お母さん猫のまりもさんです。



トット君・チッチちゃん共に母ネコとそっくりのとっても綺麗なブルーアイズです
ワクチン1回目済みです。ノミ駆除済み。検便問題なし。
とーっても仲の良い兄妹にゃんこなので、出来れば2匹一緒に迎えていただければ嬉しいです。
もちろん良いご縁があれば1匹でもと思っています。
どうかよろしくお願いします!!

 


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっぴり変化あり♪ [ペット]

昨日のブログで少し?かなり?気弱な発言をしたオカン。沢山の励ましを戴き、何度も読み返しながら嬉しいのと自分自身が情けないとので泣きながら何度も噛み締めて心に刻みました。
本当に有難うございました!今日から又気持ちを入れ替えて頑張っていきます

      ~今日のまりもさん~

食事の後、又スタスタと押入れへ・・。オカンも引き留めはしません。まりもさんがしたいようにすれば良い。それで気持ちが落ち着くなら。
ところが・・しばらく押入れに居たと思ったら、降りて来てPCに向かってるオカンの足元でまったりんこ


まりもさん:「食後のまったりは今日はここでさせていただくわ!」
オカン:「どうぞどうぞ♪」

それを見つめる方々・・・。


ちまき:「なんや?なんで今日はオカンの近くで寝てんねん?!」


昨日あんなに怒られてたのに、まったく記憶にない?!いつものスマイル~
ちまきとまりもさんの距離・・約60cmほど!?そうなると・・・しばらく睨み合い・・威嚇合戦開始~


オカン:「あんたらっ!!うるさいわ!!喧嘩する勇気もないくせに!」と間に障害物を・・・
すると、あら?不思議~!!黙る2にゃん?!どないやねんっ

この後まりもさんは・・。


まりもさん:「これって結構涼しいのよね~♪極楽~♪」

またもや見つめる方々。


さっきと同じ体勢で目線だけ違うの解ります??


みぽ:「まりもおばたん・・・こわいでちゅこっちにこないでくだちゃいね」


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風一過 [ペット]

実は昨日は我が家はオカン台風が吹き荒れました
理由は・・はなごんがトイレとは違う場所、しかも!トイレを置いてる部屋の隣の部屋でおしっこ・うんこ・下痢うんこをしてました!てんこ盛りですよっっ
トイレの所で失敗しても怒りませんが、これはどう見てもわざと?!

ほんまに怒り狂いましたわ・・。頼むよ~一体いつになったらトイレをきちんと覚えてくれるの?!
おパンツまで汗だくになって掃除しました。うんこの臭いって取れない・・おしっこも
せっかくこの前購入した、い草の敷物にもしっこが広範囲に染みちゃってました洗濯出来ないのを買ったオカンが悪いのかっっ?!

懲りずに今日の帰りに又購入してきたけどね

   ~今日のまりもさん~

相変わらず本当に相変わらず、食事と睡眠以外は押入れに引きこもり中です・・。

今日オカンが晩御飯を食べてると・・。


くんかくんか~もらえますかあ?


ちょっとください~♪

駄目ですからあやはりまりもさんは野良出身なんでゴミを漁って生きてきたのでしょうね。
毎回きちんと御飯をあげてても、人間の食べる物には興味を示すし、ゴミもあさります
「あかんやろ?!」と怒りながら、胸がしめつけられる思いです

こんな生活でもまりもさんは幸せでしょうか?オカンは最近疑問に思ってしまいます。


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クーラー♪ [ペット]

我が家ではクーラーは無いもの。暑くても汗をカキカキ我慢!!
でも・・・はなごんも今年で7歳、年を取ればそれだけでもしんどいだろうに・・。しかもみぽりんの食欲がかなり落ちているそりゃ暑いと食べる気もせんわな・・

でもクーラーって高いしなあ。オカン、PC購入したからお金ないしな・・。しかーし!!神様はいるのですね♪PCを購入する時に前のを下取りに出していたのですが、査定価格+新PC購入有難う代金=クーラー代(一番安いのが買える位)

オカンは嬉しかった♪最初返金して貰う時に店員さんが「現金の返金も出来ますが、ポイントにも・・」と喋ってるのさえぎり「現金で!!!!」と叫びましたよおにーさん、何言ってんの??普通は現金やろ?現ナマ!!早よ寄越せ~!!・・・あら失礼しました

そしてクーラーが最安値になるのをジッと我慢し、今日会社の帰りに行って購入しました~!
今度の休みに取り付けに来てもらいます。
この蒸し暑さで家の中でも熱中症になると聞き、毎日心配してたけどこれで安心~
オカンは我慢出来るから、オカンが出掛けてる間タイマーで予約して昼~夕方位迄かけてあげるからね!もうちょっと我慢してね!!

夜は窓際が涼しいの~


オカン:「みぽちゃーん、眠たいの??」ってアレ?!


オカン:「みぽ!又産まれそうやで!!」
みぽ:「うるさいでちゅよ・・・


あーあ・・痛くないのかなあ?


みぽ:「


あーあ・・

~卑しいシスターズ~


お昼御飯♪食堂で戴きました!ぶっかけうどん・キムチチャーハン・煮物(食べてる途中で気づき撮りました)
美味しかったでーす!有難うございましたm(_ _)m


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みぽりん☆ [ペット]

まりもさんが来て以来少しだけ臆病になったみぽ。前ほど遊ばなくなったみぽ。
オカンと一緒に寝たいけど、オカンに甘えて遊びたいけど・・・まりもさんの鈴の音が近づくと(我が家ではまりもさんにだけ鈴付首輪を使用しています。何せひきこもるので、まりもさんが移動した時に何処にいるのかオカンが把握出来るようにです。)そっちが気になって、結局逃げてしまうみぽりん。
ごめんね・・みぽりん。

そんなみぽりんが唯一オカンに甘える時間。それは・・・早朝!!大体5時前後にオカンにスリスリ・クネクネと体当たりで甘えてくるそのじゃれ方が可愛いのなんのって
日頃の罪滅ぼしに思う存分甘えさせてあげます

更に可愛いのがっっ!!オカンの唇にソーッと顔を寄せて来て「チュッ」とするんです!!毎朝ですよん大抵、下唇にするんですが・・・たまに下唇やアゴを甘噛みなんぞもします
可愛いゾ!みぽりん!!我慢ばっかさせてゴメンね。

そんな一面を持つみぽりんのクーラーのない我が家での夏のくつろぎ方・・。



くつろげてますか??


机の上もお気に入り~♪うちは乗り放題になってます。しつけ出来てないです


暑いよね・・・ゴメンね。クーラー何とかしないとね。暑くて食欲出ないもんね

おまけ♪


何が写ってるでしょう??めこままさん~見てますかあ?ほぼ毛で覆われてますけど・・。

 

 


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!!まりもさん脱皮!! [ペット]

~今日のまりもさん~

今日もまりもさんは押入れに引きこもったまま。しかもオカンが改造した所は拒否し、汚くて狭苦しい所で寝てるなんでかなあ??その場所を改造したいけど・・まりもさんが居場所が無くなったと思って欲しくないし・・。オカンが「ほら!居心地良くしたで!」と言ってもまりもさんにとっては格別良いとは思ってないのかな?だからそんな隅っこで寝てるのかな?まだ無理強いは止めておきますか・・

しばらくすると自ら押入れから降りて、お食事~!食事後はすぐに押入れには戻らず、しばらくオカンの食事風景を眺めてました。なんで、ちょっと早いかも知れないけど、包帯服を脱がしました


あら~スッポンポン♪


この貼ってるのを取りたいが・・・包帯服脱がそうとしたら、威嚇された!?えー!オカンに威嚇?!
このテープめっちゃしっかりくっついてるっぽいんで、自然に剥がれるのを待ってみます

後はスッキリ♪気分でタワーでしばしまったりんこ☆


この後又押入れに引きこもってます・・。

~卑しいシスターズ~

お中元で頂いたお菓子♪すぐに開けるオカン


会社の人が持ってきてくれた桃~♪


口内炎にしみまくり~でも美味しく戴きました!ありがとうございます♪

そして~晩御飯☆


なんか変な取り合わせ?バランス取れてないよなさくらんぼは特売でゲットおいなりさんは会社の食堂で頂きました!豆腐は以前紹介した”山口豆腐”のゆばとうふ~♪口内炎にしみるので、素豆腐で戴きましたあと写ってるのはお茶です・・。 

おまけ


まりもさんたら~

 


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

撮影大会 [ペット]

8月1日(水)

まりもさんの仔猫、トット君&チッチちゃんの保護&お世話をして頂いてるさゆりんすさん、運良く☆お仕事お休みだったので2にゃんの最新映像を撮らせてもらいにお邪魔しました~!

まずはさゆりんすお手製のお食事をご馳走になりました~♪

他にもあったのですが、ガッツガッツと食べた後に写真撮ってないのに気づきました・・・。
むふふふ♪とーっても美味しかったですぅ

デザート♪Mさん、ありがとうございます♪


口内炎も食欲の前には平伏すのさあ~

     ~大撮影大会~


トット君、少し大きくなってますますまりも母さんに似てきたゾ☆


相変わらずとーってもキュートなチッチちゃん「アンタだれ??」って視線が痛いわ・・・


トット君!タワーにだって上っちゃいますよ後ろにちょこっと写ってるのは?三毛三姉妹の七ちゃん!?


「あたちだって、こんなことできまちゅよ!」
チッチちゃ~ん凄いね~!

すくすくと育っている2匹を見て、他に沢山のお世話をされているさゆりんすさんにとって、仔猫のお世話は大変にも関わらず丁寧に又愛情をたっぷりと注いで下さり、本当に感謝・感謝です。
他に言葉が見つからないのが歯がゆいです。

里親様大募集中です!!

 8月2日(木)

 ~本日のまりもさん~


まりもさん:「うむ・・苦しゅうないぞ、近こう寄れ」
??まりもさん将軍さまですか??


まりもさん:「将軍って・・この顔を見て解るでしょ?!女王様に決まってんじゃない!!」
はあ・・女王様ね・・・。


女王様!アゴ下を撫で撫でさせていただきまするぅ~
まりもさん:「ゴロゴロ・・・ウットリ~
・・・そんな女王様いねーよ まりもさんの包帯服、すごくきれいなままだと思いません??
術後、ほぼそのままでキープしてます確か・・・みぽりんは術後2日目で包帯服2号やったし・・
なんとかこのままで週末迄いけそうです!そしたら包帯服を脱がせてみようかと思ってます。

先程ちまきVSまりもの威嚇合戦が始まりそうだったので、急遽オカンも参戦してみた!?
オカンが一番うるさく「シャッー!」と言ったら、2にゃん白けたムードになってどっかへ行っちゃいました。
頼むよ~お二人さんっ!!

 


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

里帰り [ペット]

里帰りって言ったって、オカンの実家は今、オカンが住んでる所から車で30~40分ですから・・。
以前紹介した美味しい豆腐!住吉にある山口豆腐を購入したので、両親にも食べさせてあげようと思い実家へこう書くとまるでオカンが親孝行な娘みたいですが・・って誰も思ってないか?!

実は下心ありあり~で、実家に届いてるであろうお中元が目当てなのじゃあー
絶対に持って帰るゾ!!と心に決めていたのは、油・お茶位かな??

実家に着いて、オカンのオカンに(ややこしい・・・)マイ・口内炎を披露すると。ムンクの叫び顔になってました。で、貰えるもんはちゃっちゃと戴きとっととご帰還♪油・お茶はゲット出来ました!!
今回の品はもひとつで(お中元下さった方々申し訳ないです!!)あまり良いもん無かったな

     ~今日のまりもさん~
相変わらず押入れで引きこもり生活を続行中のまりもさん。そんなあなたの為に少しでも押入れライフが快適であるようにと少しだけ改造しました。
荷物をどけてすのこを置き、その上に古いベッドパッドを畳んだのを置き又その上にタオルも敷いて寝床をこしらえました。それなのに~少し寝ただけで反対の隅っこ(しかも荷物や服が一杯)に無理矢理潜り込んで寝てましたねオカン、ショックです・・・。

今日も実家へ行く前に一度帰宅して、トイレ掃除と4姉妹に御飯をあげて出て来ましたが、まりもさんは引きこもったまま。実家から帰って来てもまだ引きこもったまま。
仕方ないんで、先程見に行って声を掛けたら出て来て御飯食べてましたよ♪

昨日のブログの最後ははなごんの怪談だったので、今晩はみぽりん編でどうぞ~♪

 

 

 

いかがでしたか?内容は怪談じゃないけど、映像が怪談チックでしょ?!


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まりもさんの過去? [ペット]

~今日のまりもさん~

まりもさんは昼間はほぼ引きこもっているが、夜の寝る時間になると何故か?電光石火の早業で特等席をゲットしている・・それも毎晩・・^^;
特等席とは・・・オカンの枕の横にもうひとつ同じ大きさの枕を置いているのですが、その上で寝るのを我が家の獣達の間では取り合いです!!
せっかくゲットしても「あら?ちょっとトイレへ」と降りると、速攻で他の誰かが枕を取るので、トイレから帰って来た子は「!!」しばらく回りをウロウロと妬ましげな視線を投げかけながら、結局オカンの横にくっつくか、足元で寝るしか道はない!
そのドンくさい子は皆様の想像通りかな??はなごんでーす♪
ちなみにみぽはしばらく待って、まりもさんがどかないと判ると、オカンの枕に乗ってきます・・。おいおい!これ結構邪魔なんですよ。結局オカンは枕をみぽりんに譲る羽目に。
ちまきさんも同じ事しますね~☆でも今はまりもさんが居る時点で威嚇しつつ降りてどっか行っちゃいますけど

話がお題からそれてしまいました。今日もまりもさんは押入れに引きこもってました。御飯に誘っても出て来ないんで、しばらくほっておくと自ら出て来たのですが・・。押入れの上段に自力で上り下りが出来ないのか?仔猫が来た時に使用していた一段ゲージを台にして上り下りしているまりもさん。
オカンがそれを動かしたので降りられず。気づいてゲージを押入れに寄せて、ゲージの上にあったハンガーを危ないから除けようと持ち上げたら!まりもさん、物凄く怯えた顔して押入れの奥へ引っ込みました。「え?!」って感じでしたよ。別に振りかざしたわけでもなく、普通に持ってただけなのに・・

まりもさん・・野良時代なのか飼われてた時代なのか今となっては謎ですが、少し虐待されてたのかな?
それにしては最初からオカンに威嚇もせず懐いてたけど???


まりもさんのしっぽ~はライオン丸~♪
まりもさん、とーっても良い子です☆術後、今日で5日目ですが包帯服に乱れなし!?みぽりんは何日もったかなあ?


みぽ:「え??なんのことでちゅか?」
オカン:「あ、気にしないでいいから

最近のみぽりんはオカンがPCの前に座ると参加したくなるらしい!?


みぽ:「フレーフレー お・か・ん♪・・フレ・・フ・・
って!寝とるがなっっ!!

はなごんは足元で。


最初はこんな感じ!(おざぶ使用中♪)


数十分後・・こんな感じ・・


更にアップでは!!キャー夏の怪談です~

 

 

 

 


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何かとバタバタ・・・ [ペット]

最近更新が飛び飛びになってます。申し訳ございませんm(_ _)m

 ~トットくんチッチちゃん里親様大募集中!!~ 


少し前の画像を再度登場ですが・・。
便器蓋の上に自力で登頂したトットくん☆又可愛い2にゃんの最新の姿を撮りに行って来ます

昨晩は一度帰宅してからお出かけしたオカン。夜に出掛けるなんて久しぶり~!!(あ!デートじゃないですから・・・)
とっても楽しい時間を過ごし、かなり遅い時間に帰宅すると・・・

 


おいおい・・・


みぽ:「・・・あ!おかーしゃん、おかえりでちゅ。みぽたん、ねてちまったでちゅよ」
いや、寝てるのは良いのだけどね。その寝姿が・・

今朝起きると。またも。



どんな顔して寝てるのか??


可愛い前足、片っぽ浮いてますよ♪

 ~今日のまりもさん~


かすかにチラ見してる~♪
今日の食べてるお顔は怖くない♪ってか食べてる姿しか撮れないのか?!いやあ~そんな事はないですよ!!術後3日目位迄は食事&トイレ以外は完全ひきこもりだったのが、昨日・今日あたりから部屋で寛いでる時間が少しですがあります。
ちまきはまりもさんに威嚇しますが、まりもさんが威嚇しているのは見てません。が、さっきみぽに威嚇してたような?気のせい?耳のせい?!
みぽりんはまりもさんが接近して来たら、速攻逃げますが・・・・かなり怖いらしい・・・

~卑しいシスターズ~

オカンまたもや口内炎勃発!!今度は食べすぎではなく、どうやら疲れかららしい。
オカン、今迄どんだけ食べ過ぎても口内炎など出来た事もなく。ただでさえ食べ過ぎごとき?!で前回口内炎が出来たのがショックだったのに・・。やはり年には勝てないのか・・。しかもでっかいのが2個も!!一昨日あたりから「何かやばくねぇ~?」って感じだったのが、昨日はまだ全然マシ♪今朝起きたら下唇が〇かりやさん状態に腫れてました
既に時遅し・・・ですが、疲れ対策に人生初の栄養ドリンクなんぞ飲んでまっす・・・味、マズイよね??
それと精神的に良いかも~?とモーツァルトなんぞのCDをかけながら生活してます~

昨日戴いた御飯~☆ありがたや~☆


天ぷら~♪ポテトサラダ~♪野菜サラダは購入して冷蔵庫に眠っていたもの
やっぱ、手作りって良いよね~人に作って貰ったのはサイコー
Mさん&Sさん 有難うございますm(_ _)m
 


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。