SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

よつば入院 [よつば]

よっつぃ 日曜日から入院してます。

数日前から又うんちの出が悪くなって、食欲も落ちてきたから今回は初めて浣腸をしたんやけど。
浣腸がよっつぃの身体には合わんかったのか?
あんましな体調で浣腸の薬液がきつかったのか?

処置して貰い病院から帰って来てからもずっと寝たままぐったり[バッド(下向き矢印)]
暫くして嘔吐。間隔をあけて数回嘔吐した後、立ち上がろうとしてそのまま倒れこみ後ろ左足を痙攣させ、顔も左右に小刻みに揺らせ。

この時夜中の1時。
慌てて箕面にある夜間北摂救急病院へ。
病院に到着してすぐに処置室へ。

血液検査・レントゲン・エコー・尿検査。
この時高数値を叩き出したのが白血球・BUN・Cre・Ca・アンモニア・IP。
尿もミオグロビンが出ていて、白血球も高いことから筋肉破壊ありかも?

胆のうに胆泥が少し溜まっていたりと、ちょこちょこと気になる所もあり。
でもこれといってバッーーン[どんっ(衝撃)]と悪い所は見当たらず。
この時の担当医師の診断は『肝疾患の疑い』。

この日(って、日曜日の明け方やし)帰宅したのは朝5:30過ぎ。
[晴れ]朝日がだんだん昇ってくるのを見ながらの帰宅でした[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

帰宅して1時間ほど仮眠をとって、他の猫らが起きだして「ごーはーんーー!!!」の大合唱が始まり[ふらふら]
そのまま猫らのお世話に突入[パンチ]

朝一でかかりつけの病院へ電話して診て貰ったのは夕方3時。
そのまま入院となりました。

この日の晩はさすがに寝てへんから早く布団に入ったものの結局あれこれと考えてしまって眠れず・・・・・。

今日帰りにお見舞い行って来ました。

P8290642.JPG
よっつぃ・・大丈夫?


P8290643.JPG
しんどそうやな


P8290645.JPG
眼がしんどそうやわ・・・。


今日の血液検査の結果は全ての数値が正常値の範囲で、おしっこも大丈夫やったし[手(チョキ)]
どうやら昨日のは一時的なものやったみたい。

顔を小刻みに左右に揺らす時に両目も左右に。
どうやらこれはストレスがかかるとなるみたいで、今日も病院で血液検査や尿検査する時に両目を左右にものごっつい速さで揺れる。
今回こんなんなったん初めてで、よっつぃはかなり我慢強い子やと思ってたけど、本当はものすごい繊細なんやなーって。


これからちょこちょこある悪いとこを治すための治療に入ります。
まだしばらくは入院せんとアカンけど。

また明日お見舞いに行って来ます。



コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた会社から更新 [よつば]

またもやお久し振りの更新となりました[あせあせ(飛び散る汗)]

体調は戻ったんやけど、疲れがねー一向に取れずで[ふらふら]
ま、歳のせいもあるんやけどね[バッド(下向き矢印)]
出来る限り睡眠を取るようにしてるんやけど。
一度疲れると雪ダルマ式に積もり積もって・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

先週土曜は出勤で明日の土曜は休み!!!!と思ってヒーコラ[あせあせ(飛び散る汗)]やってきたんやけど。
「替わって欲しい」と言われ・・・明日も二週連続で出勤だっっ[exclamation×2]
そしてあさっての日曜はよっつぃのサードオピニオンに行こうか・・と思案中。
ちょっち離れた所の病院なんで日曜日も早起きかなあ・・・。

今日は朝によっつぃに強制給餌を多目に、しかも短時間にあげたからか?
全部ゲボッ[どんっ(衝撃)]
しちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

ダメダメかーちゃんです[バッド(下向き矢印)]

今日は点滴行ってきます。
昨日はボンゴロウ、通院でした。
せっかく治ってきた患部をまた舐め倒して真っ赤っかに[あせあせ(飛び散る汗)]
注射と飲み薬で頑張って早く良くなりますようにっっ[手(グー)]


はー仕事しますー。


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の更新 [よつば]

先週の火曜日、朝起きた時から頭痛が[バッド(下向き矢印)]

会社へ行ったものの結局昼には早退。
あまりにも気持ち悪く吐き気と貧血でダウン寸前。
このままでは自力で帰れんくなる。ギリギリで何とか家に帰り着き、あとはもうずっと寝たまま。


翌日何とか会社へは行ったものの、先週はあんましーな体調でした[バッド(下向き矢印)]


よっつぃは相変らずで。


ご飯が食べたい時は自ら台所で粘る。
P6120442.JPG
よ「なんかくれー」


P6120445.JPG
よ「何撮ってんねん?それより早よ何かくれー」


P6120444.JPG



何かしら食べて(最後は結局強制給餌やねんけどね)満足すればお気に入りの場所で[眠い(睡眠)]

P6120451.JPG
P6120450.JPG

P6120452.JPG
P6120454.JPG
P6120457.JPG



先週は木曜に点滴行ったきり。
体重は8kg[exclamation&question]
何でやねんっっ[がく~(落胆した顔)]


明日は点滴に行って来ますーーー[車(セダン)]
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

会社から更新 追記あり [よつば]

昨晩遅くによっつぃが食べたモノ、全部、ぜーーんぶゲボッ[exclamation×2]とぶちまけてしもうて[あせあせ(飛び散る汗)]


今朝もご飯をおねだりに来るもんの・・・。
ほとんど食べれず[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱし唯一ほぼ完食したのはモンプチパウチ。
(あ、他のメーカーのスープタイプは前に試してみたんやけどダメやった[ふらふら]


少ししんどそうで、今日は点滴に行って来ます。
また結果は夜遅くなると思うけど、更新しますね。

そうそう!朝早くに近所のムカつく院長の病院から電話あって、この前水曜に出した血液検査の膵炎の結果出たよーと。
結果は異常なし。

嬉しいけど・・・一体どこが悪いんやろ??

ではでは又後ほど。


現在23:41。

会社から帰宅してから点滴に行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

よっつぃは昼間は寝てばっかやったみたい。
でも夕方にカリカリ・缶詰を少しずつ。
モンプチパウチ汁完食、具は少しだけ。

病院の待合室ではご機嫌さんでキャリーから出て、他の患畜さんの飼い主さんに愛想をふりまき自ら寄って行ってゴロゴロすりすり~[るんるん]
「可愛いーー[かわいい]」とナデナデされまくってました。


体重は7.9kg[exclamation&question]
食べてへんのになんで増えてるんやっっ[exclamation×2]

帰宅してからはカリカリとモンプチパウチを食べ、あとは少しだけ強制給餌を。
今のとこは嘔吐せず。
この調子やったら大丈夫かな????


明日と明後日は今日行った病院は休診なんでひとまず通院は休憩や。
よっつぃ、明日はもうちっとご飯食べれるようになりますように!!!





コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通院について [よつば]

先日会社でKさんから「よっつぃに~」とモンプチパウチを色んな種類、沢山お見舞いに戴きましたーー[exclamation×2]


P6020397.JPG


早速。
P6020398.JPG
ガッツガツと完食しましたよー[わーい(嬉しい顔)]
Kさん、ホンマにありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


相変らずよっつぃの状態は変わらず。
少し、ほんの少しだけ食べる量が増えたかも??
まあ、でもステロイド服用してるからねー。
ステロイド服用しててこんだけの食欲[exclamation&question]って思ったりもしてるんやけど・・・。


少し食べる量が増えたんと、強制給餌の回数も増やして一日に摂取する食事の量がかなり多くなったんで日曜は点滴をお休み。

点滴も連日でいくら大人しいよっつぃと言えども、最近は点滴をイヤイヤするようになり。
それでも少し鳴く位でホンマに良い子でいつも診察を受けてくれて有難いねんけどね。
よっつぃの精神的な事も考えて1週間に2もしくは3回程の点滴通院に決めました。
勿論、自発的に食べてくれる量がガクンと減った時は点滴に行きます。


P6040402.JPG
P6040403.JPG
P6040425.JPG
P6040427.JPG

この寝姿見てたらそれほど具合悪そうでもなそうやねんけどなぁぁぁ・・・。



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セカンドオピニオン [よつば]

火曜・水曜といつもよっつぃの点滴して貰ってる病院は休診日。
勿論点滴もお休み。

なのでいつもより更に強制給餌の量を増やしてとにかく脱水しないよう、少しでも体重が減らないように頑張った[手(グー)]


しかし・・・・やはり1か所の病院だけで診て貰うのもアレなんで・・・アレって^^;
今日は家の近所のムカつく院長がいる病院へ。
まあ診てくれはったんは院長ではなかったからムカつく事もなく和やかに時は流れておったが。


で、ここでも血液検査とエコー、尿検査を実施。

結果、何も異常なし[exclamation×2]
甲状腺機能も調べて貰ったけど何もなく。
膵炎の検査だけ外注でお願いしました。


一体・・・何が悪いのか??
病院内ではご機嫌で昨年入院した時に看護師さん達にめっちゃ可愛がられてたよっつぃ。
今日もおひさ~のよっつぃに看護師さん達嬉しそうに「キャイキャイ[るんるん]」と。
あ、もう診察受付も終わっていて患畜さんはうちだけやったんでー。

点滴して貰い、今回は抗生物質とステロイドを1週間服用とのこと。
これでまた様子見るしかないんかー。

もうひたすら「強制給餌」の鬼ばばあのはなちまでっす[たらーっ(汗)]


P5220341-1.JPG
よっつぃ、今日最後のご飯頑張ろうねー


P5220346-1.JPG
よ「ぼく・・・もういやや・・・」
ああ・・そんな事言わんとー[あせあせ(飛び散る汗)]

さあてと、ご飯にしますかー。




コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

点滴通院 [よつば]

よっつぃ、あれから連日通院。

毎日点滴して貰いに[病院]


何故か?車酔いはせず。はて??
吐くもんがないからか?でも体調悪かったら酔いそうやけどなー。


血液検査結果は特にどこも異常なし・・・・。
じゃ、この食欲廃絶はどこから????

木曜・金曜はほぼ寝たままでご飯時も別室でひっきーのまま。
それが昨日あたりから少し起きたりもしたり。
自分から「飯くれーーー[exclamation×2]」って台所へ催促来たり。
少し良くなったんか?と嬉しいねんけど。
相変らずご飯はほとんど食べる事が出来ず・・・[バッド(下向き矢印)]

なんでやろう?
一体何が原因で食べられへんのやろう??

レントゲンも触診も血液検査もこれと言っておかしなとこはない。
先生も「ううーーーん[たらーっ(汗)]」と唸る始末。


土曜日のよっつぃ[カメラ]
P5270364-1.JPG
可愛いいちごベッドでぱっつんぱっつんで寝る[わーい(嬉しい顔)]

P5270368-1.JPG
よ「なんやねん?人(?)が気持ちよう寝てんのに・・ったく・・・」

P5270369-1.JPG
「ぶわっっ~[ダッシュ(走り出すさま)]



今日日曜のよっつぃ[カメラ]
P5290373-1.JPG
いつもは和室にひっきーしてるねんけど、クールダウン?
涼しい廊下でしばし。

P5290377-1.JPG
よ「おかん、ひまひま??」

違うよー心配やから見てるんやん。


涼んだ後は又和室へ。
P5290385-1.JPG

P5290387-1.JPG

P5290388-1.JPG

暫く点滴通院と強制給餌が続きますー。
よっつぃ、早く良くなりますように。

コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうしたんやろか? [よつば]

ここ数日前から食欲がイマイチやった、よっつぃ。

食べ物に飽きたんかな??
と思って色々なの出してみたけど、匂って一口二口食べて終わり[たらーっ(汗)]


昨日は一日ほとんど食べず[バッド(下向き矢印)]
元気もちょっちなくて、寝てばっかり。


今日朝ごはんと晩御飯もほとんど口をつけんかったから、会社から帰って来てから病院へ[病院]

レントゲン撮った結果特に何もなく。
触診も口の中も特に気になる事はなく。

んーーーなんでやろか?
腸の動きを良くする点滴をして貰って帰宅。
(少しガスが溜まっていた。脱水はしてない。)


病院から帰ってから、ご飯をあれこれ出してみたけどどれも食べず。
モンプチパウチを出してみたら汁だけ完食ー。
はぁぁーとりあえずそれだけでもお腹に入れてくれたから良かったー[exclamation×2]


明日もこの調子ならまた病院やわ。
あ!今日の通院は車酔いを覚悟してたんやけど、酔わず!!!!!
よっつぃ、車酔いだけでもせんかって良かったね!!


P5200314.JPG
よ「ちょっちしんどいねん」


心配・・・・大した事ないとええねんけど・・・・。


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエット?? [よつば]

震災関係の記事も全くまとまっておらず、記事の羅列ばかり・・・[たらーっ(汗)]

この週末にはちゃんとまとめようと思ってます。



さてさて。
GWに今年ワクチン組さんの病院[病院]への大移動が[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



メンバーはマミぺーさん・茶っこさん・よっつぃ。
ああ・・・茶っこさん・・・・[バッド(下向き矢印)]
キャリーに入れるのはそれはそれは大変でしたわ[バッド(下向き矢印)]
逃げ回り・逃げ回り・しっこもらし・逃げ回り[ダッシュ(走り出すさま)]


何とか捕まえていざー[手(グー)]
が・・・・走りだして直ぐに車内を香しいかほりが・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
はい。車にチョー弱いよっつぃがゲボ・しっこ・うんちの三重苦。

病院に着いてからキレイにしようと思ったのが間違いやった。
うんちした時は直ぐに路肩に停めてキレイにするんが鉄則[exclamation×2]

お陰様で病院でキレイにするん、めっちゃ時間かかったし[ふらふら]
ユルユルのうんちまみれのよっつぃ・・・拭いても拭いても、ほのかに黄色がかった色は取れず[がく~(落胆した顔)]


出すもん出しきったせいか????
体重は7.8㎏[exclamation&question]
ちょい痩せてる[グッド(上向き矢印)]


P5100266.JPG
よ「せやろ??ちょっちスレンダーなオレさまやろ??」


P5100267.JPG
よ「横顔もスッキリ~[るんるん]


・・・・と思ってるのは本猫ばかりなり・・・・。

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

困ったときの・・・・ [よつば]

獣達[犬][猫]の昼間と晩御飯のお世話はちびちゃんの介護でめちゃ忙しい姉の好意に甘えてお願いしてる。

しかも晩御飯も簡単なものを作ったり買って来てくれてたり。

せやから会社から帰宅したら楽勝[exclamation×2]なはずやねんけど・・・。


何故か??
時間がない[たらーっ(汗)]
最近寝るのが0時をまわる日が多くてそうなると翌日会社で居眠りする始末。
もう気合で起きてられず結構長い時間居眠りしてたり[あせあせ(飛び散る汗)]

かなり疲れてるみたい[バッド(下向き矢印)]
この病気になってちょっとしたことで疲れやすくなった自分の身体が恨めしい[むかっ(怒り)]


今日は簡単更新で・・・。

DSCF5405-1.JPG
よ「オカンはちょいお疲れらしいわ」


DSCF5376-1.JPG
よ「皆はんにはおいらのちょいせくすぃっぽいこのポーズで・・・」


DSCF5375-1.JPG
よ「やっぱ寒いから・・オカンーちょっ!肩までかけてーやー」

肩って・・・あんた・・・。


DSCF5350-1.JPG
ぎゅいいーーーん[ダッシュ(走り出すさま)]
ちょい無理があるっぽい、あんもにゃいと[モバQ]


明日はいいご報告が出来るやもっっ[exclamation&question]
えへらーえへらーとニヤケながら眠ります[3][眠い(睡眠)]


そそそ!!
今日帰宅してから、うにちゃんの里親希望の方 Iさんからうちに電話がっっ[電話]

新幹線かも[新幹線]
飛行機かも[飛行機]とメール[メール]し、なかなか良い格安チケットを探せず四苦八苦してたもんで。

気を遣って下さりJRに直接電話して安いチケットがないか聞いて下さったのだ!

JR・・・Iさんが電話したのはJR九州。
往復割引チケットあるらしい。新大阪⇔熊本で、な、なんとっっ26800円也[がく~(落胆した顔)]
安いっっ[exclamation×2]

せやけどな、はなちまかて電話したんやでJR西日本。
確かに12日のみずほのチケットがないか?って聞いたけど。
その前に安く手に入れたいって言ってんから、日にちが違っても一応「こういう往復割引チケットもありますが?」って勧めるのが当たり前ちゃうん???

こんな気のきかん仕事する人間は好かんわーーー[むかっ(怒り)]

Iさんと又ベラベラ・・・よー喋るなあアンタら[わーい(嬉しい顔)]
まるで昔からの友達のようにね[るんるん]
お会いするのが本当に楽しみ~~[ぴかぴか(新しい)]
Iさん、ありがとうーーー[かわいい]
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。