SSブログ
     
はなちま家 里親さま大募集中!!
ちくわ.jpg
               詳細はこちら←クリック                           **************************
70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。
************************** 東北地震.jpg

l東北地震被災動物.jpg

レウス君基金.jpg

ししゃも またまた便秘;; [保護猫]

今日は通院やったんで、はなちまが病院へ行ってる間に姉がししゃもを病院へ連れて行ってくれました。

整腸剤をきちんと飲ませてるんやけど、なかなか連日でうんこは出ず[もうやだ~(悲しい顔)]
月曜に浣腸して貰ったばっかやけど又出なくなってきたんで出して貰いましたー。

今回はレントゲンも撮ったけど特に異常はなし。
ま、それは良かってんけど。
にしても、ひつこいなぁぁ・・便秘[たらーっ(汗)]


それ以外はめちゃ元気いっぱいなししゃも[グッド(上向き矢印)]

またまた動画ですー[映画]
決して手抜きではない・・・かな[exclamation&question]













ま、こんな感じで興奮し出すと部屋中を走り回って、ししゃもにしか見えない敵に向かっていっとりますー[わーい(嬉しい顔)]



続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ししゃも 動画 [保護猫]

昨晩はししゃもをじゃらしで遊ばせてると、いつの間にかウトウト[眠い(睡眠)]

何度も船を漕ぐ始末[あせあせ(飛び散る汗)]
なのでとっとと休ませて貰いました~。

今日は土曜出勤でした。
事務所に誰もおらず、ついウトウト・・・・[眠い(睡眠)]
目が覚めて「い、いかんっっ[たらーっ(汗)]」と思うもののまぶたが開かへん・・・[ふらふら]
会社でしっかり昼寝をした、はなちまでしたー[わーい(嬉しい顔)]


さてさて、ししゃも。
ようやく「シャッッーー[むかっ(怒り)]」の威嚇もなくなり。
少しずつゲージの外の世界にも興味を示すようになってきおった[グッド(上向き矢印)]

先ほど撮った動画だすー[映画]









コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ししゃも ちょっち元気出たかな?? [保護猫]

なかなか元気いっぱーーいい[グッド(上向き矢印)]とはならんですな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


まだまだちびっこなんでゲージの1階部分のみで生活して貰ってます。
寝床に電気ヒーターを置いてるねんけど、ずっとその上で一日中ウトウトしてる様子[たらーっ(汗)]
ヒーターをフリースでぐるぐる巻きにしてるけど、そのフリースに一切乱れなしっっ[exclamation×2]
トイレと食事以外は動いてないらしい・・・[ふらふら]


まだまだ本調子でないのは分かってるし、急激に元気に飛び跳ねる事もないのは頭では解ってても・・・あまりにも動かへんと「もしかして調子悪いんかっ[exclamation&question]」と心配になる。


今日は連続動画をお楽しみ下さい~[映画]
ちょっち画像が暗くて見えづらいんやけど・・ごめんねー[あせあせ(飛び散る汗)]

















昨晩はじゃらしに全く興味を示さず[がく~(落胆した顔)]
じゃらしの先で撫でまわすとウットリ~して眠たくなってたし[たらーっ(汗)]
今日は動くじゃらしを目で追ってたし、少しちょいな~ちょいな~って手も出てたし[手(チョキ)]
きっとかっ飛んで遊びまわる日も近いよね~[わーい(嬉しい顔)]
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ししゃも 退院 [保護猫]

今日またまた、みぽりんのチェリーアイの為病院へ[病院]

先にアレルギーを抑える注射をして15分程おいてから、麻酔をかけて処置。
麻酔が完全に覚める迄のあのしんどそうな姿がいつも辛い・・・[たらーっ(汗)]


嬉しい事も[グッド(上向き矢印)]

ししゃもがご飯を完食出来る様になり、体調も安定してる事から退院する事になりました~[るんるん]

お家に帰ってからあれこれと足りない物やキトン用ご飯を買い出しに[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
トイレも今迄ポコやうにが使っていたのは、ししゃもには大きすぎて又100均でちっさいの購入しました。
こんなおチビさんお世話するのは初めてで、ちょいキンチョーしてたりもする、はなちまです[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF4855-1.JPG
ブレブレ~[たらーっ(汗)]



病院では撫でるとゴロゴロ言って自分から顔をすり寄せてくる様になったのに・・・・。
環境が目まぐるしく変わったせいか??
隔離部屋に入ってゲージを開けようとすると「シャッッーーー[むかっ(怒り)]」と怒るようになり[バッド(下向き矢印)]
動画もこの通り~嫌がってます[もうやだ~(悲しい顔)]

この後膝にフリース敷いて包むようにしてナデナデしてたら、うっとり~してきてゴロゴロ言ってくれてんけど・・。
それを動画撮れば良かった・・・[ふらふら]

ああ・・結局3連休もあったのにポコ・うにの募集記事、まだ出来てへん[あせあせ(飛び散る汗)]


最後になりましたが、今回ししゃもへの応援をありがとうございました!!
お陰さまで何事もなく無事に健康で退院する事が出来ました。
まだ完璧に安定してる訳ではないので少し不安な気持ちも正直ありますが、どうぞこれからも、ししゃもを見守って下さるととても嬉しく思います。
本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


昨日友達Tから貰った浅草のおみやげ~[るんるん]

DSCF4860-1.JPG
まねき猫の置物

DSCF4861-1.JPG
ちょいブレてるけど~黒猫のマグネット 可愛い~[かわいい]
ししゃもに似てる[exclamation&question]

ありがとう~[ぴかぴか(新しい)]

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お見舞い4・5 [保護猫]

昨晩は週末で休日前日となると、すーーーっかり気が抜けてしまい。
挙句の果てに夜9時頃には猛烈な睡魔に襲われて早々に床につかせていただきました[あせあせ(飛び散る汗)]


勿論昨日も保護猫ちゃんのお見舞いに行って来ましたよ。

動画撮ってきましたー[映画]



もいっちょ~[るんるん]



かなり元気出てきたーーー[グッド(上向き矢印)]
自分からご飯も食べだして(まだまだバクバクっ[exclamation×2]とはいかんけど)
下痢も止まり、何よりちゃんと頭をあげていられる[グッド(上向き矢印)]
鳴く元気も出てきみたいやし~。

でもまだまだここで気を抜いてはいかんー[手(グー)]



今日。
うにちゃんの血検(エイズ・白血病)行って来ました。
予約してたんで、うにちゃんをキャリーに入れて「さあ!!」と思ったら・・・。
みぽりんが・・・またまたチェリーアイ勃発[たらーっ(汗)]
なので一緒に病院へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

保護猫ちゃんのお見舞いもしてきました。
SH380620-1.JPG
「おばちゃん、また今日も来たん??」


SH380621-1.JPG
「おばちゃん、ひまそうやなあ~」


SH380622-1.JPG
「ボールで遊ぶ?」

看護師さんがアルミホイルでボールを作って遊んでくれてるとの事。
遊ぶ元気と余裕が出てきたんやね~[手(チョキ)]
体重も100g増えて300gになりましたよ[グッド(上向き矢印)]

実は先生から今日「退院しても良いですよ」って言われたんやけど。
今日は寒いからもしも家で風邪引かせても怖いし、まだ少し様子を病院で診て貰おうと。
このまま調子良さそうであれば明後日、11日月曜日に退院予定ですー[exclamation×2]
皆さまからの強烈念派をビシバシっと戴いたお陰ですー[わーい(嬉しい顔)]
本当にありがとうございます[exclamation×2]
退院まであともう少し、もう少し皆様のお力をよろしくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]


みぽりん・・・今日の処置はアレルギーを抑える注射をしてから麻酔をかけて行って貰いました。
手術した方がいいのかな??
ううーーん・・・ううーーーんん・・・・ううーーーーーーーんんーーーー。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お見舞い3 [保護猫]

今日のお見舞いは姉に行って貰いました。

が、写真なし?!
携帯持ってるねんから写真くらい撮ってきて欲しかった・・・・;;

特に昨日から比べて変化はなかったらしい。
相変わらず寝てばかりでまだしんどそう。
ご飯も食べようとしないらしい・・・。


うーーん・・・。
どうしたんやろう??


このままご飯食べてくれへんかったら退院出来へんやん?!
あうあうーー;;


明日は又はなちまが帰りにお見舞い行って来ます!!!

↓  ↓  ↓ にもブログアップしてるんで良かったら見てね~^^
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お見舞い2 [保護猫]

今日もお見舞い行って来ました。
皆様の念派のお陰で、少しずつですが容体が上向きになってきています。
本当にありがとうございます!!

DSCF4836-1.JPG
昨日よりまた少しマシな様子。


DSCF4838-1.JPG
目の力が少し違う??


DSCF4840-1.JPG
カリカリ・・・。


DSCF4839-1.JPG
点滴はまだ外せないー!
血液検査の結果、血糖値70!!腎臓は18と基準値内^^v
血糖値も少しずつやけど上昇してきてる。
が、相変わらずご飯を食べようとしない・・・。
ミルクはよく飲むらしい^^
まだチビッコやもんね~^^

体温は36℃。
まだ低い。

下痢も投薬の効果か?
今日朝に下痢した以来とまってるらしい。
オシッコはきちんと出てるし!

それでも当分はまだ目が離せない状態には変わらず。

今日はちゃんとお守り持って行きました。
DSCF4834-1.JPG
自分で願いを書いた紙を入れるのだ。
看護師さんに託すと保育器の中に吊るしてくれましたー!

頑張れ!!!
まだまだもろ手を挙げて「万歳!」とは言えん状態。
心配には変わりない。

どうか皆様引き続き、このちびっこに皆様の超絶?強力な念派をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

名前は「ししゃも」にしようか?と思案中~^^



心ここにあらず。
これが今のはなちまの状態^^;

なので今朝通勤時、車のサイドミラーをぶつけて少しグラグラ~;;
か、金が・・・・。

クレジットカード(使ってないやつやけど)を紛失;;
恐らくETCカードの時と同じ古い財布に入れたまま捨てた模様。
しかもそれを今日気づき、先ほど紛失&停止処理を・・・^^;

すっかり遅くなってしまったー;;
ささ・・もう寝ますよーー!

明日木曜日は病院の夕診がないんで、昼間に姉にお見舞いに行って様子を見てきて貰いますー^^
明日は今日より元気になっていますよーーにっっ(祈

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お見舞い [保護猫]

今朝会社から病院へ朝一で黒猫ちゃんの容体を聞くと。

「昨日より少しマシかな?」と。
悪くなってないねんから良しとしよー!!!


一日ソワソワしてました。

夕方定時で上がり、車をぶっ飛ばして病院へ。


保育器みたいな透明のドーム型の保温器??に入ってる子猫ちゃん。
前足には点滴の管が入ったまま。

DSCF4829-1.JPG
めちゃ小っさい・・・。
生後約1カ月程。体重は標準の約半分の0.2㎏・・・。


DSCF4830-1.JPG
強制給餌をしても食べたのがほぼそのままうんちとして出て、全く栄養として身体についてない。
うんちを検査した結果特に回虫等(卵も)発見なかったものの、らせん菌(カンピロの事か?)がどっちゃりと。
まずこの対処をし、何とか食べた物を吸収して少しでも体力をつけさせねば。

明日は又血液検査をして肝臓の数値をみます。

今日お守り持って行ったのに・・・すっかり忘れて帰ってしまった・・・。馬鹿な保護主・・・。
明日又行って来ます。


コメントのお返事もう少しお待ち下さいませm(_ _)m
皆様のブログへは読み逃げさせて戴いてますー。
読んでいる間は一瞬やけど現実逃避させて戴いてますー。

はなちま、ちっとも病気良くなってないのに薬を減らされて(免疫抑制剤はそのまま。胃薬と鉄剤と菌を殺す薬を減らされた)これで具合悪くなると困るんで、ちょっち防御生活に入ってます。
夜はかなり早く休んでいるので、ポコ&うにの募集記事はまだまだ先になりそうですが、週末何とかっっ!!
完成したら皆様どうかリンクをお願いいたしますm(_ _)m

コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

保護子猫 [保護猫]

今朝通勤途中、川沿いの道を走っていると前の車が次々とある地点を迂回していく。

「荷物か?まさか轢かれた猫か?!」と段々近づいてくると・・・。
小さいものが道のど真ん中にうずくまってるような・・・。
よくよく見ると毛がふわふわしてるのが見えた!!

通勤ラッシュで車が多くバンバン走ってる中「それがどーーしたっっ!!!」とハザード点けて停車。
後ろの車の運転手が「何でやねんっ?!」って顔してたけど、そんなもん知るか!

車から降りてどんどん走ってくる車に向かって歩いて行く。
車が止まるの待ってたら子猫が轢かれてまうーー!

何故か?誰一人としてクラクションを鳴らさず。はて??
無事子猫を抱きあげて車に戻りました。

今週は早番で事務所を開けて掃除をせねばならんので、遅刻出来ず・・・。
仕方ないんで尼へと走りながら姉に連絡取って、尼まで(って言うか会社まで^^;)迎えに来てくれるようお願いした。

姉は子猫を受け取るとすぐその足で自宅近所の動物病院迄。
姉に渡して、病院へ行った。これで一安心。
そう思った はなちまが甘かった。

夕方姉からメールで「子猫の様子がおかしい」と。
確かに保護した時から全く元気がなく、ちょっちヤバイかな?と思っててんけど。
病院行ったから大丈夫やと思ってた。
すぐに夕診に向かって貰い、病院で落ち合って子猫を見たら・・・・。
朝より更にグッタリとしてて自力で頭を上げてる事さえ出来ないみたい。


まず最初の間違い。
姉は猫のお世話をしたのは去年から。
ましてや子猫は触った事もない、なので寝てるのかグッタリしてるのかの違いさえ分かんかったらしい。
だからもっと何度も何度もメールで様子を聞くべきやった。

間違い2。
病院へ行ったのは行ったけど、よくよく聞けば担当してくれたのは新米先生。
なので子猫にフロントラインスプレーして耳の掃除して終わり。
姉に帰ってからのアドバイスは一切なし。
勿論姉からの質問も一切なし。
初心者同士。最悪のシナリオ。

はなちまが病院へ駆けつけてから診察が始まり。
あまりの子猫のグッタリ加減に新米先生も焦り。
血液検査の結果 血糖値が20を下回り。腎臓の数値もかなり高い。
危険な状態らしく、暫くは(子猫が自力でご飯を食べる様になるまで)入院となりました。

帰る間際に「先生、正直どうなん?」って聞いたら。
先生、一瞬ひるんでから「・・・・恐らく今晩が山だと思う。これを乗り切れば少しマシになるかな。」と。

沢山の猫が車に轢かれたり色々な原因で死んでいく中。
ほんの一握りの子達が命を繋いで未来を切り開いていく。
黒猫ちゃん、せっかく掴み取った命。
あなたは強運の持ち主のはず!!
頑張れー頑張って!!!
頑張らなアカン!!まだまだ楽しい事美味しい事いっぱいいっぱい待ってるで!!!

黒猫ちゃんの生きる力にかけたいと思います。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。